■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#891 [匿名]
明日松井投げるね

⏰:13/05/10 22:52 📱:SH11C 🆔:9j4JHzmM


#892 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
春季関東大会組み合わせ

準決勝:@×A B×C
【@:浦和学院−(日大三×作新学院) 山梨学院大附×健大高崎】
【A:桐蔭学園×大田原 (霞ヶ浦×鷲宮)− 東海大望洋】
【B:佐野日大×専大松戸 帝京×常総学院】
【C:花咲徳栄×桐光学園 (富士河口湖×白鴎大足利)− 前橋育英】

>>888
決勝戦で控え投手3人を拝見しましたが、二番手候補の筆頭格である山田君に関しては、他校なら十分エースを張れる程の投手だと思いましたよ。
次に出てきたルーキーの恩地君は、1年生とは思えない程の度胸満点の投球で、かつて桐光学園を甲子園へ導いた清原投手や立木投手、そして松井君の系譜を継ぐ桐光独特の左腕です。
夏へ向けて、この新たな一枚が加わったのは本当に大きいですよ。
そして池田君は、決勝戦では斉藤君に本塁打を浴びるなどピリッとしませんでしたが、チーム唯一のサイドスローですし投手陣に「変化を付ける」という点では面白い存在だと思います。

打線は、セルティさんも仰る通り県内ではトップクラスですよ。
特に1番の重村君が昨年の鈴木拓夢選手を彷彿とさせる程の活躍を見せており、リードオフマンとしてチームを引っ張っています!

>>890
大体同意ですが、私なら横浜を1ランク上げて、平塚学園を1ランク下げますね。
横浜はATコンビを筆頭に打線は県内屈指ですし、投手陣も伊藤君が完全に一本立ちしている事から、この夏は桐桐に次ぐ存在だと考えています。
逆に平塚学園は、熊谷君に次ぐ存在として二番手の長谷川君が台頭してきたのが強みですが、打線に改善が見られていないという点で優勝戦線からは少し落ちるのではないかと思います!

>>891
宮崎遠征楽しみですね!

⏰:13/05/11 02:25 📱:CA004 🆔:6cAY4jpg


#893 [匿名]
今年の招待野球は人が多いだろうなぁ!桐光学園、日大三校、報徳学園相手に宮崎恥じかかないように頑張ってもらいたいものです!

4回終わって
報徳学園0ー1宮崎日大

⏰:13/05/11 09:54 📱:SH11C 🆔:fha/ePLo


#894 [匿名]
雨の中、松井がどういうピッチングをするか楽しみです!

てか客少なっ

⏰:13/05/11 12:06 📱:SH11C 🆔:fha/ePLo


#895 [匿名]
情報乙です。宮崎日大にも甲斐っていうドラフト候補いますよね。


で、桐光どうなった?

⏰:13/05/11 13:48 📱:F-11D 🆔:s04S/KRY


#896 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光学園9−0日章学園(8回コールド)

秋春の宮崎大会王者を相手にコールド勝ちです。
注目の松井君は18奪三振完封勝利で、三塁も踏ませないという恐ろしい投球を披露しました。
さらに打線も先発全員の15安打に、林君が3安打と大暴れの活躍です。
他にも重村君、坂本君、松井君、水海君にもタイムリーが飛び出すなど、勢いが止まりません!

【本日の予定】
MRT・テレビ宮崎招待高校野球

5/12(日)

サンマリンスタジアム 第1試合 08:30〜
桐光学園 − 都城東

ひむかスタジアム 第2試合 12:00〜
桐光学園 − 宮崎日大

桐光学園は、来週に春季関東大会(決勝まで勝ち進めば4連戦)が控えていて、更に福岡や熊本でも招待試合があります。
何れも名門・早稲田実業や選抜王者・浦和学院よりも上客としての招待で、桐光学園に対する全国からの期待値は日に日に高まっています。
特に福岡では春季九州大会王者の久留米商と対戦しますので、桐光学園の強さを九州全土に轟かすチャンスです。
スーパーアイドル並の過密日程ではありますが、『王者』の戦いぶりを披露してもらいましょう!

なお、本日は関東学院大学釜利谷球場にて、横浜が選抜王者の浦和学院と対戦しますので、そちらも是非注目して下さい!

⏰:13/05/12 02:55 📱:CA004 🆔:rn1iQQ1M


#897 [匿名]
途中まではいい試合だったのにこんなに点差が開いたんだ!
やっぱりすごいですね!
まぁ宮崎はこんなもんでしょ

ただ一つだけ気になった事があります。松井は雨苦手なんですかね?雨が止むまでのピッチングはひどかった!ストレートは全然走ってないし、暴投、デッドボールとめちゃくちゃ苦戦してました!イライラしてるのが見てわかるレベルです。(顔に出てた)!

雨が止んでからのピッチングは…凄すぎの一言です!

⏰:13/05/12 10:19 📱:SH11C 🆔:xv54xuy2


#898 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
横浜完敗じゃねーかww

しっかし孫の打率ハンパねーな…。
浅間高濱なんかより全然頼りになる。
流石に3歳から横高野球伝授されてるだけあるわ

⏰:13/05/14 12:48 📱:PC 🆔:yakdPFQw


#899 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
宮崎県招待試合、残りの結果です!

桐光学 000 002 011 |4
都城東 100 000 000 |1

【投手成績】
恩地 5回 安打4 四死球0 三振0 失点1 自責点0
池田 2回 安打1 四死球0 三振1 失点0 自責点0
山田 2回 安打1 四球1 三振3 失点0 自責点0

1年生の恩地君が5回自責点0と相変わらず好調です。
夏は序盤戦での先発なら任せてもいいのではないでしょうか。
打撃では、重村君・武君・林君・坂本君がマルチ安打と絶好調でした!

桐光学 000 111 000 |3
宮崎日 011 000 20* |4

【投手成績】
山田 8回 安打9 四球1 三振11 失点4 自責点3

招待試合で唯一の敗戦となりましたが、秋季九州大会ベスト8の宮崎日大を相手に、山田君の完投能力は証明されました。
夏は松井君の負担を軽減させる事が彼の最大の役割ですし、今回は合格と捉えていいと思います。
また、打撃でも山田君は3安打と大活躍でした。
春季神奈川大会でも大暴れの活躍でしたし、登板が無い時は左翼での出場も面白いと思います!

>>897
観戦お疲れ様です。
生で見てないので何とも言えませんが、雨を得意としてる投手自体少ないと思いますよ。
投手成績を見ると暴投・死球も1回ずつだけですし、そこまで気にする程でもないと思います!

>>398
完敗でしたね。
横浜はスクイズで先制点を取るなど、練習試合とは思えないほどに本気モードでしたが、流石に相手は選抜王者だけあって強敵でしたね。
浦和学院の小島投手、あれは打てそうで打てないタイプの典型ですね。
夏も神奈川勢にとって大きな壁に…そんな予感のする試合でした!

⏰:13/05/15 01:45 📱:CA004 🆔:0Jioo6gA


#900 [匿名]


⏰:13/05/15 01:48 📱:F-10D 🆔:ZgKPN0Gk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194