■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#839 [他県の浜オタ]
桐光学園

野球のエースは松井
サッカーのエースも松井

⏰:12/11/20 16:03 📱:PC 🆔:QaBc4.2s


#840 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
神奈川からの21世紀枠推薦校は平塚学園に決定しましたね。
夏は甲子園出場経験があるとはいえ春は未出場ですし、何より「松井君に投げ勝った熊谷君」という話題性がありますし、僅かながら可能性もあるのではないでしょうか!

>>839
サッカーの松井君もプロ注目の逸材だそうです。
桐光学園自体も関東プリンスリーグの王者ですし、今大会は神奈川勢初の優勝も期待出来ますよ!

関東プリンスリーグ順位

順位 チーム 勝ち点 試合数 勝ち 負け 引分け 得点 失点 得失点差

1 桐光学園高校 39 16 13 3 0 47 14 33
2 柏レイソルU-18 36 16 11 2 3 32 9 23
3 FC東京U-18 34 16 11 4 1 45 23 22
4 市立船橋高校 25 16 7 5 4 25 19 6
5 前橋育英高校 24 16 8 8 0 30 33 -3
6 横浜 F・マリノスユース 23 16 7 7 2 30 33 -3
7 山梨学院大学附属高校 18 16 6 10 0 32 49 -17
8 川崎フロンターレU-18 17 16 5 9 2 32 43 -11
9 ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 10 16 3 12 1 21 34 -13
10 桐蔭学園高校 6 16 1 12 3 16 53 -37

⏰:12/12/02 00:25 📱:CA004 🆔:qG4dT5Sc


#841 [他県の浜オタ]
21世紀枠の関東推薦が日立一になって、神奈川の選抜可能性はほぼ0になりましたね。

来夏は、やっぱり桐光が本命ですか?
横浜の逆襲に期待したいですが、どうでしょう?

⏰:12/12/20 14:48 📱:PC 🆔:09nuRdho


#842 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>841
日立一ですか。
被災地ですし、仕方ないですね。
来春の21世紀枠は4枠ですので、被災地のいわき海星と日立一には出場させてあげたいですね。
その他の2枠は、進学校の堀川と文武両道にして古豪の土佐あたりが有力ですかね。

来夏の本命は、勿論桐光学園だと思いますよ。
秋に負けたのが不思議なくらいですし。
松井君は勿論ですが、今や2番手の山田君も全国屈指の本格派右腕と化してますし、3番手に変則サイドの池田君が台頭してきたのも強みですね。
秋は打線が湿りがちでしたが、大嶋君・佐藤君・武君・林君・水海君・坂本君・植草君・中野君・伊藤君などの逸材が揃う黄金世代な訳ですし、本来の力を発揮さえすれば向かうところ敵なし状態ですよ。
神奈川県勢として松坂横浜以来の選手権制覇を狙うなら、来夏は間違いなく桐光学園が代表になるべきです!

横浜は、元々2014年に目を向けた世代ですから来夏はそこまで期待せずに見た方がいいですよ。
打線は県内屈指なので、あとは投手陣ですね。
現段階での主戦は、県大会以降の練習試合でも投手陣の中で唯一結果を残している伊藤君でしょうか。
酷使されて潰されなければ、3年時に土屋選手くらいにはなりそうです!

湘南学院 4回無失点
日大三島 4回無失点
愛工名電 9回2失点
聖望学園 8回2失点
飛龍高校 9回1失点
磐田東高 9回1失点
弘前聖愛 3回無失点
小松大谷 7回1失点

53回7失点(失点率1.18)

⏰:12/12/25 00:50 📱:CA004 🆔:0Nsa0uSI


#843 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
あけましておめでとうございます。
新年早々、松井君が話題になってますね!

福留超えあるぞ!桐光・松井 8球団競合も
www.sponichi.co.jp/..

今秋ドラフトの目玉は、昨夏の甲子園で1試合22奪三振の新記録を樹立した桐光学園の松井だ。
最速147キロの直球と鋭く曲がるスライダーのコンビが最大の武器の左腕には、地元・神奈川のDeNAの中畑清監督が「今すぐ欲しい。即戦力だよ」と熱烈なラブコール。
巨人・山下哲治スカウト部長も「甲子園のような投球なら昨年のドラフトでも1位だった」と絶賛するなど、プロも熱視線を送っている。

昨秋の神奈川県大会は準々決勝で敗退したため、今春センバツ出場は絶望的。
だが、松井は2年連続の夏の甲子園出場に向けて「夏しかないのでしっかり練習したい」と5日に始動する予定だ。
95年のドラフトでは福留(PL学園)が高校生最多の7球団から指名を受けたが、それを上回る可能性もある大物左腕。
注目のドラフトイヤーが幕を開けた。

⏰:13/01/01 21:00 📱:CA004 🆔:dqqUahCs


#844 [他県の浜オタ]
桐光はサッカー部も凄いことになってるなw
これ史上初のサッカーと野球での選手権連覇ありますよ!

あと今年は東海大相模の補強も凄いことになってるんだとか。
詳しく知ってたら教えて下さい!!

⏰:13/01/07 13:47 📱:PC 🆔:cispA8Dk


#845 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>844
桐光サッカー部は惜しくも敗れましたね。
松井君も国立へ駆けつけていて、日本テレビの中継にも映ってましたね。
今度は野球部が全国制覇を目指す番です!

今年の相模は、間違いなく全国で最高の補強ですよ!

小笠原慎之介【湘南クラブ/投手/U15日本代表/ボーイズ関東選抜/鶴岡杯記念選抜】
※説明不要の世代No.1投手

長倉蓮【湘南クラブ/捕手/U15日本代表】
※同クラブ史上最強の呼び声高い怪力スラッガー

杉崎成輝【湘南クラブ/内野手/U15日本代表】
※ハイレベルの走攻守、完成度の高い即戦力内野手

帯川健太【泉中央ボーイズ/内野手/ボーイズ関東選抜】
※関東屈指の強打者(報知高校野球参照)。捕手までこなすマルチ選手

一柳大我【調布シニア/内野手】
※ジャイアンツJr.でエースで4番を務めた早熟の怪童。打の将来性光る

吉田凌【兵庫北潘シニア/投手】
※西のドクターK(報知高校野球参照)。関西屈指の速球派投手

村崎龍馬(大阪/捕手/オール枚方)

昨年の青島君に引き続き、兵庫から吉田君という速球投手を獲得し、さらに盤石な投手王国が今年の夏に完成されると思いますよ!

⏰:13/01/15 00:40 📱:CA004 🆔:NEACaj5Y


#846 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
選抜って余興のイメージが強すぎるから、いっそのこと県選抜みたいな大会にした方が盛り上がるんじゃないの?

松井や熊谷が投げて、浅間や高濱が打つみたいな夢のチームをおじさんは見たいのよ。

⏰:13/01/15 13:22 📱:PC 🆔:LDZIlOBA


#847 [セルティ]
今更ですがあけましておめでとうございます!



今年のセンバツは神奈川勢が絶望的ですが、桐光の松井君の年になることは間違いないでしょうね


さすが東海大相模ですね…横浜高校の補強はお休みですかね?他の湘南クラブの選手の主な進学先や注目の神奈川の選手の進学先も気になりますね


そして松坂大輔の横浜DeNA入りも可能性が出てきました。これが実現したら話題、実力ともアップすること間違いなしですね!

⏰:13/01/18 02:50 📱:N07A3 🆔:GGQW/q/k


#848 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
選抜出場校が決まりましたが、残念ながら神奈川県勢の選出はありませんでしたね。
個人的には松井君の元同僚である関口君や楠本君率いる花咲徳栄には期待したいですね!

>>846
選手権ほどの注目度はありませんが、『センバツ』は最早春の風物詩ですし、甲子園大会に変わりはないですから私は必要だと思いますね。
「春夏連覇」の話題性も選抜があるからですし。
県選抜を行うとしたら、やはり他のスポーツ同様に国体だと思いますよ!

>>847
セルティさんお久しぶりです。
横浜は一休みというより、今後はもう野球部に力を入れない可能性すらもありますよ。
2014年のAT世代を最後に渡辺監督と小倉部長の勇退が有力なので。
ただ、逆に言えばこの世代が名門横浜高校野球部の歴史を締めくくる事に相応しいほどの恐ろしい戦力とも言えますが。

良く考えてみると、横浜は私立の男子校で、どこの大学系列にも属さず、どこの宗教団体にも属していないので、存在しているだけでも奇跡の高校なんですよね。
しかも、学校側が野球部に力を入れた訳でもなく、「渡辺元智」という一人の男の情熱によって作り上げられた凄まじいドラマ性を持った高校ですからね。
もうこんな高校には二度と出会えないでしょう。
今後は中高一貫教育で、進学面に力を入れるそうですよ!

松坂投手はマイナー契約ながらもアメリカに残留しましたね。
高校時代に神奈川を沸かせた横浜スタジアムで、再び素晴らしいピッチングを見れると思っていたので、少し残念ですが。
ただ、ベイスターズは今年も土屋投手を獲得し、さらには多村選手も復帰してきたので、横高ファンにとっては益々面白いチームになってきましたね!

⏰:13/02/20 01:35 📱:CA004 🆔:X7ksdOe6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194