■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#832 [セルティ]
神奈川の話ではないですが、浦和学院負けたみたいですね!


春江工業って聞かない名前でしたけど、浦和学院に勝ちましたしすごいですね!急に出てきた感じがありますけど、今年は強い世代が集まったんですかね?

⏰:12/11/12 14:25 📱:N07A3 🆔:S6Lv12T6


#833 [匿名]
福井の学校か
福井って予選とかで高校30もないところだっけ?
出場校数があるから強いってあまり関係ないとは思うけどさ。
数が多いと分散するし県外に行かなければ地元の有力選手が集まりやすい学校数が少ない地方の方が有利とか。
と言っても今年の夏の福井代表って大阪出身ばかりだったし地元の有力選手が集まりやすいってわけでもないか。

まあ親元離れて決心して野球やりにきてるんだから批判はできないがよくわからなくなってきた。

⏰:12/11/12 16:48 📱:Android 🆔:sLR.b7Ck


#834 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
高校サッカーの選手権予選でも桐光学園が頂点に立ちましたね。
今年の桐光は凄いです!

【野球部】
・甲子園ベスト8
・国体ベスト4
・松井君フィーバー
【サッカー部】
・関東プリンス1部リーグ1位(ユース抑えてのこの結果は凄い)
・総体ベスト8
・選手権出場決定
【バスケ部】
・国体出場
・ウインターカップ出場決定
【ダンス部】
・中学校ダンス部選手権東日本大会優勝
【美術部】
・まんが甲子園入賞

>>832
福井県で有名な指導者が赴任してきて、地元の有望選手達が集まっているらしいですよ。
福井商の北野監督が辞めたことも大きいでしょうね!

投 坪田A 福井中学ボーイズ
捕 栗原@ 福井ブレイブボーイズ、ボーイズ福井選抜主将
一 大崎A 福井ブレイブボーイズ、ボーイズ福井選抜
二 木下A 丸岡南中学野球部 軟式
三 梅村A 福井中学ボーイズ
遊 中島A 三国メジャーボーイズ、ボーイズ福井選抜
左 小野@ 鯖江ボーイズ、ボーイズ福井選抜
中 西 @ 福井ブレイブボーイズ、ボーイズ中日本北選抜
右 寿 A 福井中学ボーイズ

⏰:12/11/13 01:20 📱:CA004 🆔:qAa1VU3c


#835 [匿名]
福井出身の人多いんだね
てことは楽しいだろうね地元の人たちも。

⏰:12/11/13 04:42 📱:Android 🆔:2nZfCh2c


#836 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
春江工負けたなw
でも神奈川にもこういう勢いある公立校が欲しいな。

>>834
桐光すげーな。
平学が空気読めば選抜も出れたのにw

⏰:12/11/13 23:02 📱:PC 🆔:Tzh7ChGA


#837 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
神宮大会は、仙台育英が優勝しましたね。
これで東北勢に神宮枠が与えられ、来春限定での導入となる東北絆枠も含めると、最低でも4校の出場が決定しましたね。
しかも21世紀枠での選出確率も高いですから、最高で5校出場の可能性すらもあります。
東日本大震災の件があるとはいえ、少し東北を贔屓しすぎでは?と感じてしまいます。
個人的には北照に優勝してもらい、神宮枠で久しぶりに駒大苫小牧の出場が見たかったですね。
香田監督が辞めたとはいえ、初優勝時の主将・佐々木選手が監督を務めているというだけで話題性もあったでしょうし…。

ちなみに大学の部では桐蔭横浜大学が僅か創部6年目での全国制覇を成し遂げました。
意外にも神奈川勢の大学日本一は初です。
今年一年を振り返ると、高校の春夏ベスト8や社会人の全国制覇等も含めて神奈川のアマチュア勢は本当に頑張ってくれたと思います!

>>836
神奈川の公立は選手権が1990年の横浜商、選抜も1997年の横浜商が最後になりますからね。
しかも横浜商は市立で、県立となると選手権は1951年の希望が丘、選抜は1954年の湘南まで遡る事になります。
近年では県商工や神奈川工業が健闘していた時期もありましたが、やはり公立が甲子園を狙うには2007年川崎北のような強豪私学にも劣らない打撃が必要になりますかね。

平塚学園は10回に1回勝てるかどうかの試合をモノにした感じでしたね。
やはりこの世代では桐光学園の戦力が圧倒的ですし、選抜を考えたら桐光学園の神奈川代表がベストだったのは言うまでもありませんでしたが。
ただ、桐光に勝ったからには平塚学園にも頑張ってもらいたかったです。
熊谷君も十分全国レベルの投手でしたよ!

⏰:12/11/18 01:00 📱:CA004 🆔:jLJlqTH6


#838 [匿名]
バイきんぐだな

⏰:12/11/20 12:52 📱:au/CA3G 🆔:.accFB/A


#839 [他県の浜オタ]
桐光学園

野球のエースは松井
サッカーのエースも松井

⏰:12/11/20 16:03 📱:PC 🆔:QaBc4.2s


#840 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
神奈川からの21世紀枠推薦校は平塚学園に決定しましたね。
夏は甲子園出場経験があるとはいえ春は未出場ですし、何より「松井君に投げ勝った熊谷君」という話題性がありますし、僅かながら可能性もあるのではないでしょうか!

>>839
サッカーの松井君もプロ注目の逸材だそうです。
桐光学園自体も関東プリンスリーグの王者ですし、今大会は神奈川勢初の優勝も期待出来ますよ!

関東プリンスリーグ順位

順位 チーム 勝ち点 試合数 勝ち 負け 引分け 得点 失点 得失点差

1 桐光学園高校 39 16 13 3 0 47 14 33
2 柏レイソルU-18 36 16 11 2 3 32 9 23
3 FC東京U-18 34 16 11 4 1 45 23 22
4 市立船橋高校 25 16 7 5 4 25 19 6
5 前橋育英高校 24 16 8 8 0 30 33 -3
6 横浜 F・マリノスユース 23 16 7 7 2 30 33 -3
7 山梨学院大学附属高校 18 16 6 10 0 32 49 -17
8 川崎フロンターレU-18 17 16 5 9 2 32 43 -11
9 ジェフユナイテッド市原・千葉U-18 10 16 3 12 1 21 34 -13
10 桐蔭学園高校 6 16 1 12 3 16 53 -37

⏰:12/12/02 00:25 📱:CA004 🆔:qG4dT5Sc


#841 [他県の浜オタ]
21世紀枠の関東推薦が日立一になって、神奈川の選抜可能性はほぼ0になりましたね。

来夏は、やっぱり桐光が本命ですか?
横浜の逆襲に期待したいですが、どうでしょう?

⏰:12/12/20 14:48 📱:PC 🆔:09nuRdho


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194