■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#791 [セルティ]
私も山内君には投手はあきらめてほしくありません。スーパールーキーとして名門・横浜高校の門を叩いたのも懐かしいですね!育成枠というものもありますし、プロに行ってほしい気持ちもありますよね!

横浜高校出身の倉本君がプロ志望届けを出しました!
倉本寿彦選手の実績
神奈川県出身で小学校1年生から野球を始めると萩園中学校では寒川シニアでプレーした。横浜高に入学すると2年生の秋からショートのレギュラーとなり土屋健二(2008年北海道日本ハム4位)や松本幸一郎(立教大)らと共に活躍、2番打者として打率.385をマークして明治神宮大会で準優勝を果たした。3年生となった2008年のセンバツ大会では初戦の北大津戦で3安打を放つもショートで2つのエラーをしてしまい、チームの2−6で敗れた。夏は1番サードでプレーし、6試合で22打数9安打4盗塁、打率.409を記録し甲子園出場を決めると、甲子園では3盗塁を決めるなどチームを引っ張りベスト4まで勝ち上がった。準決勝では大阪桐蔭に敗れた。
創価大に進学すると、2年生となった2010年の全日本選手権・奈良産大戦で2安打2打点を記録し、3年生となった2011年の秋季リーグ戦では打率.311でベストナインに選ばれた。

しっかり大学でも実績を残したようですね!ドラ1候補の松本君と共にプロの舞台で見てみたいです!

⏰:12/09/29 02:17 📱:N07A3 🆔:3CTDzsDo


#792 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
国体が開幕しました!

倉商 000 000 000 =0 H5 E0
桐光 010 000 00X =1 H5 E1

松井君が12K、MAX146kmで完封勝利です!
打線は相変わらず貧打ですが、今日は主将の田中君に本塁打が出ました!

>>791
倉本選手の2年秋から3年夏にかけての成長速度には凄まじいモノがありましたね。
ショートとして高濱卓也選手の後を引き継いだ事もあり、当初は彼と比べられて異常に低い評価でしたが、持ち前のセンスでメキメキと頭角を表しましたね。
特に選抜以降は彼無しでは考えられないくらいの活躍ぶりで、チームの絶対的なリードオフマンと化していました。

このバッティングなんて本当に芸術的で、見ていて惚れ惚れします!
www.youtube.com/..

⏰:12/10/01 00:30 📱:CA004 🆔:uZAfFzRM


#793 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
<高校野球岐阜国体>

◆準々決勝
新潟明訓 300 000 000 = 3
桐光学園 000 000 04X = 4

(明訓)竹石、淺井−宮島
(桐光)工藤、松井−宇川

◇本塁打 坂本(桐光)
◇三塁打 大信(明訓)
◇二塁打 田中(桐光)

先発の工藤君が立ち上がりに捕まりましたが、8回に1年生・坂本君の本塁打等で見事な逆転勝利を収めました。
松井君は三回無死一塁からのロングリリーフで、アウト21のうち15が三振です。
これほどコンスタントに三振が取れる投手は見たことがないです。
国体でも16イニングで合計27奪三振と、凄まじい奪三振率を記録しています。
次の準決勝は、いよいよ大阪桐蔭戦です。
松井君と藤浪君の直接対決に注目が集まります!

⏰:12/10/03 00:55 📱:CA004 🆔:SoLLbTM.


#794 [匿名]
国体で桐蔭に13ー0
最強神奈川…なるほど…

⏰:12/10/04 00:26 📱:SH04A 🆔:mMHv/ybE


#795 [ポコテン]
>>791
倉本選手はなんか日ハムに行きそうな気が

大阪桐蔭はやっぱりすげーな

⏰:12/10/04 00:30 📱:Android 🆔:s0XpER9o


#796 [匿名]
神奈川たいしたことないね

⏰:12/10/04 15:09 📱:iPhone 🆔:w.mDfLL6


#797 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
桐光負けたかー。
やっぱり大阪桐蔭は別格に強いね。

それはそうと、松井の弟って習志野に進学するんやね。

⏰:12/10/05 15:52 📱:PC 🆔:leHyXzTA


#798 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
本日、いよいよ関東大会の出場校が決定します!

★準決勝
第1試合 10:00〜 横浜隼人−平塚学園

第2試合 12:30〜 横浜商大−東海大相模

>>797
松井君自体は、あの大阪桐蔭打線を被安打3に抑え、まともに捉えられた安打は森君のクリーンヒットぐらいでしたし、そこまで悲観する内容ではないです。
四球が多かったのは頂けないですが、課題も見つかったので来夏を見据えたら良い経験になったのではないでしょうか。

弟は青葉緑東シニアでショートを守ってますね。
松井君の両親が桐光学園側にスタメン確約を要求したそうですが、桐光側がその条件を飲まなかったために習志野に流れたそうです。
兄ほどの逸材ではないので、決して間違った判断ではないでしょう。
桐光学園は桐光学園小学校に元巨人・元木選手の息子なども在籍してますし、これから横浜&東海大相模の2強に割って入ってくる存在になるのは間違いないでしょうね!

⏰:12/10/06 02:40 📱:CA004 🆔:mDKHACjk


#799 [通りすがり]
2ちゃんねるの情報を得意気に書き込んでるようですがあまり鵜呑みにせんほうがいいですよ
適当なのもかなりありますから

⏰:12/10/07 07:45 📱:Android 🆔:vwBWUOP6


#800 [ニコラ◆BBcHyw16Ow]
相模と隼人の縦縞コンビで秋関出場かー。
何気に選抜2校出れそうじゃね??

てか大阪桐蔭は新チームも強いんやな・・・。

⏰:12/10/08 00:47 📱:PC 🆔:fmAVbxn.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194