■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 🆕
#615 [匿名]
はいはい、神奈川が1番、世界一

⏰:12/07/30 07:16 📱:SH04A 🆔:dzs3QUtE


#616 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光学園の勝ち上がり

【2回戦】4−0厚木北
▽桐光学園11安打、エース松井君は被安打3の17奪三振

【3回戦】12−1横須賀大津(5回コールド)
▽桐光学園10安打、山口君が1本塁打、工藤君が4回被安打1、山田君が1回被安打0

【4回戦】6−4相洋
▽山田君が2回被安打4、エース松井君が7回被安打1の10奪三振

【5回戦】7−2百合丘
▽桐光学園11安打、水海君が1本塁打、山田君が52/3回を被安打6、エース松井君が31/3回を被安打1の5奪三振

【準々決勝】4−3横浜
▽桐光学園11安打、エース松井君が9回を投げ被安打3の11奪三振

【準決勝】5−3平塚学園
▽エース松井君が10奪三振で完投勝利

【決勝】11−4桐蔭学園
▽山口君が1本塁打、エース松井君が15奪三振で完投勝利

松井君は46イニングを投げ68奪三振と驚異的な成績を残しています!

>>613
資質的には松坂>涌井=松井君ぐらいですかね。
ただ歴代左腕の中では、神奈川史上ナンバーワンだと思います。
かつての日大藤沢・山本昌投手や横浜・成瀬投手よりも上です。

組み合わせ抽選会は8月5日(日)ですよ。
初戦の相手がどこになるのか楽しみですね!

⏰:12/08/01 01:55 📱:CA004 🆔:KxriAoyY


#617 [セルティ]
強力打線との対決がみたいので、光星学院や大阪桐蔭あたりと是非!

勝ったら松井君はもう全国レベルと証明されるでしょうね!

⏰:12/08/01 02:42 📱:N07A3 🆔:vZomwAhM


#618 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
過去5年の神奈川代表校打撃成績比較

08慶應:6試合 .352 4HR 43打点 四死球33 長打率.528 犠打23 盗塁6
08横浜:6試合 .360 0HR 41打点 四死球36 長打率.480 犠打23 盗塁20
09隼人:7試合 .327 3HR 46打点 四死球35 長打率.464 犠打9 盗塁15
10相模:7試合 .371 2HR 51打点 四死球32 長打率.528 犠打19 盗塁11
11横浜:7試合 .322 0HR 31打点 四死球18 長打率.413 犠打27 盗塁7
12桐光:7試合 .361 3HR 46打点 四死球46 長打率.520 犠打24 盗塁1

今年の桐光は松井君ばかりが注目されてますが、打撃成績も良いです。
本格的に全国制覇を狙えるのではないでしょうか

>>617
例年の代表校なら出来るだけ楽なブロックに入ることを望みますが、私も今回の桐光なら初戦で大阪桐蔭あたりと対戦しても面白いのかな、なんて思います。
というのも、全国どこを見渡しても大阪桐蔭を倒せそうなチームが「松井君が万全な状態で投げた場合の桐光学園」ぐらいしか見付かりません。
よって全国制覇を狙う上で避けられないであろう大阪桐蔭戦は、松井君の疲労が蓄積される前に当たりたいところですね!

⏰:12/08/03 02:10 📱:CA004 🆔:T7CJkJ.c


#619 [匿名]
Rainさん
東海大相模にいた牧嶋という変則打法やら変則走塁をする選手をご存知ですか?
彼は東海大相模に来る前からあんな感じだったんですか?なんか知っていたら教えてください!!今も野球してるのか気になりますw

⏰:12/08/04 17:48 📱:PC 🆔:IhBuse7o


#620 [他県の浜オタ]
牧嶋君懐かしいですね。
確か選抜も選手権も出場してないですよね??

⏰:12/08/04 22:10 📱:PC 🆔:YEooIIgc


#621 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
桐光学園の選手権登録メンバーが発表されました

1.松井裕樹 2年
2.宇川一光 3年
3.田中頼人 3年◎
4.鈴木拓夢 3年
5.中野速人 2年
6.武 拓人 1年
7.山口翔大 3年
8.水海翔太 2年
9.植草祐太 2年
10.山田将士 1年
11.工藤江太 3年
12.鈴木航介 2年
13.川畑恒哉 3年
14.佐藤孝紀 2年
15.坂本憲吾 1年
16.大嶋悠太 2年
17.芦原 慎 2年
18.堀江仁人 3年

>>619
牧嶋君は動画サイトに載せられたこともあり、あの変則打法ばかりが注目されてますが、実は際どい球をカットして四球を選ぶのが巧く、そこを買われての起用が多かったですね。
あの打法を行い始めたのは2009年の秋季大会からですので、相模に来る前からではありません。
丁度その前の選手権で花巻東の佐藤涼平君が話題になってましたので、門馬監督が彼を見て閃いたのかもしれませんね。
今も東海大学の内野手として野球を続けてるそうですよ!

>>620
出場してないですね。
選抜ではベンチ外、選手権ではベンチ入りしたものの、一塁コーチとしての起用だけでした!

⏰:12/08/05 02:35 📱:CA004 🆔:4nKp2u3M


#622 [他県の浜オタ]
初戦は今治西ですね!
同じブロックに常総名電浦添などがいますが、Rainさんやセルティさんはこのブロックをどう読みますか??

⏰:12/08/07 08:35 📱:PC 🆔:iZFlDGBk


#623 [匿名]
桐光って1、2年生主体のチームなんですね!!
3年生が引退しても・・・強敵ですね。もしかして神奈川でナンバー1かも

⏰:12/08/07 15:47 📱:PC 🆔:l.3rxS4Q


#624 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
いよいよ今日ですね!

>>622
3回戦までは問題ないと思います。
ただ、この3回戦で愛工大名電が勝ち上がってきた場合は、正直桐光にとっては厳しいかな…と。
投手としての実力は濱田君より松井君の方が上ですが、打撃と走塁を含めた総合力では愛工大名電に分があると思います。

>>623
当分、神奈川では桐光の時代が続くでしょうね。
横浜は投手陣が未知数ですし、桐蔭も斎藤君頼りのチームになるでしょうし、来年の神奈川で桐光に対抗出来るのは、小田桐君や遠藤君が最終世代となる東海大相模ぐらいですかね。

今の桐光は、島袋興南の2年時に似ていて、来年は春夏連覇すらも狙える戦力です!

⏰:12/08/09 00:55 📱:CA004 🆔:QM2qIx12


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194