就活総合
最新 最初 全 
#733 [プーさん]
>>731自由応募で合格し、承諾書(教授の名前無し)を提出した後に逆お祈りする人は、けっこういます。
あなたの場合、自由応募なのに教授から縛られる。
これは、ちょっと特殊な感じがします。コネクションがあったのかもしれません。
後半の、五年間後輩が採用されない。は、ありえますよ。
しかし、自分の人生です。企業側も途中辞退者がいるのを踏まえて採用人数を多めにとっていますしね。
頑張ってください(´ω`)
:10/07/10 14:14
:N01A
:A8zWAEdg
#734 [プーさん]
>>732自動車業界ですか。トヨタ自動車も良い企業ですね。
同じトヨタ系でも
・豊田自動織機
・トヨタ車体
・関東自動車工業
・トヨタテクニカル
・デンソーなど
トヨタ系以外には
・ホンダ、マツダ、スズキ、いすゞ
・曙ブレーキ
・アイシン精機
・光岡自動車
・サンデンなど
思いついただけ書いてみました。
今から就活を準備していれば、たぶん受かりますよ。そんなに焦る必要はありません。インターンシップ申し込んでもなかなか難しい所多いみたいだしね。
:10/07/10 14:43
:N01A
:A8zWAEdg
#735 [わかな]
>>734知らない名前ばっかり…
でもありがとうございます!
俄然やる気が出てきました!
また分からないことがあればよろしくお願いします。
:10/07/10 17:39
:F02B
:cGo8yXTc
#736 [らん☆]
>>773コネは一切ありません。先生には受ける企業について相談はしていないので…
私は「受かった」としか伝えていません。
先生は学校側から「指導員の監督不届き」と怒られるのが嫌なのだと思います。
もう少し家族や先生と話し合います。ありがとうございました!
:10/07/10 21:34
:SH704i
:OeQoHo7M
#737 [Saaya*]
>>727就活を通して人事の方に教えていただいたのですが、この質問に対して絶対しちゃいけない応えが『特にありません。』です。
その時点で興味がないとみなされるので。
面接官に、自分がその企業で働いている姿を想像させることができるような質問をすることが重要です^^
:10/07/11 06:55
:SH03A
:☆☆☆
#738 [プーさん]
>>737たいていの企業はそうだよね。俺は特にありませんって言うたとこ内定出たけどな。
逆に質問けっこうして人事の人もいい雰囲気で返答してくれたと合わせて私たちの人の会社入ったら頑張ってくださいとまで言われたのに落とされたときは、その会社が嫌いになりました。そして自分が小さく見えました。
:10/07/11 08:24
:N906i
:/PHTW77c
#739 [モナ(20)]
もうすぐ就活始まる!
一般事務頑張って内定もらうぞ(^-^)/
:10/07/11 14:23
:P02A
:Xv/A.khE
#740 [了]
730
ご回答ありがとうございます。
助かりますヲ
:10/07/11 19:41
:K002
:r0mvTMLs
#741 [わかな]
もう1つ質問があります。
私は今まで普通科の高校を出て、大学でも資格はとれないでいるので、個人的に資格をとっています。
今のところ秘書検定2級だけ持っていますが、比較的とりやすいものやあって当然というような資格はありますか?
:10/07/11 20:40
:F02B
:WnB/xN.A
#742 [プーさん]
1日インターンシップってどういうのですか?
学校とは別に個人で申し込むことって出来るんですか?
インターンシップに行こう迷ってる人や行く人はいませんか?
:10/07/12 00:22
:SH902iS
:.5mfr7jw
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194