仕事の愚痴場所C
最新 最初 🆕
#755 [プーさん]
自分は昔から ニコニコしてて優しくて丁寧で幼稚園の先生とかピアノの先生とかしてそう、と言われて、それは褒め言葉だと思って素直にありがたく思ってた。
でも社会人になって数年で思うのは、周りの人になめられる、当たられる、悪い意味で他の人には言いにくいけど私になら言える、で損ばかり。
そしてたまにおかしいからオブラートかつ丁寧に嫌味なく聞くと、生意気みたいな雰囲気になる。
最初は敬語だった年下もそのうちタメ口に近くなり態度も悪くなる。でも仕事上では3ヶ月だけど先輩だから我慢する。

ニコニコしてるし、変なお客様やヤクザが毎日来てもとりあえず演技して愛想良く追い返してるけど、
何してもこの人はニコニコ優しいから、というので態度変えられたり他の人はいいけど私ならあかんみたいなのやめて欲しい。

笑うのが、ニコニコするのが、人に優しくするのがしんどいなーて仕事前には思って憂鬱だけど、
いざ仕事始まったらもう染み付いてて無意識にニコニコしちゃうよ。
やっぱり普通に来て下さってるお客様に、サバサバ怠いわはよ帰ってなんて思えない。
無意識にありがたく思って丁寧にしちゃうし自分では当たり前だと思ってるから、丁寧だねとか言われても、そうなんだくらいにしか思えない。
染み付いててもうこいつにならいいやろってどこの職場でも今まで人に当たられたり必要以上に悪い意味でなめられてリラックスされて辛いわ。

⏰:14/09/25 18:35 📱:iPhone 🆔:7WK7DfXU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194