ニートから脱出したいPART7
最新 最初 🆕
#601 [プーさん]
そうですね。ありがとうございます。

⏰:14/08/03 06:42 📱:F03C 🆔:6aceBOsw


#602 [プーさん]
自宅警備、ええのう

jpg 47KB
⏰:14/08/16 09:07 📱:SH-04F 🆔:qCoBCnVs


#603 [プーさん]
辞めて3ヶ月たつー働きたーい稼ぎたいでも決まらない

⏰:14/08/18 11:57 📱:IS12F 🆔:1RQzCx4E


#604 [プーさん]
今25 女で短大卒業してから5年間バイトも何もしてません。
高校短大時代もアルバイトしたことないので、働いたことありません。
実家暮らしで、祖父母父母と暮らしてます。
父は会社員、母は専業主婦です。
毎日のように母と買い物に行きます。
昔からの家なので、近所付き合いもあり、近所の目が未だに怖いです。

働きたいけど、こんな年で未経験なの恥ずかしいです。
嘘ついたらバレますか?

⏰:14/08/26 21:16 📱:SC-04E 🆔:WJCxGozM


#605 [プーさん]
年近いですが私もバイト一ヶ月ぐらいしかしたことないので働いたことないみたいなもんです。近所の目は私もほんと気持ち分かります。夢とかやりたいこととかありますか?嘘つくとは働いてたってことにするということですか?

⏰:14/08/27 15:54 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#606 [プーさん]
25なら大丈夫さ。正社員じゃなくてもパートからでも始めればいい。まず大事なのは働きたいって思うこと

⏰:14/08/28 00:35 📱:N07A3 🆔:b7hNmedQ


#607 [プーさん]
ニート4ヶ月目書類選考落選通知キター(笑)

⏰:14/08/28 11:29 📱:IS12F 🆔:V/WGdk8.


#608 [プーさん]
経歴詐称はダメですよ。
興味のある仕事を探してバイトからでも始めたらいいと思います。
働く前に何か資格を取ったりするのもいいでしょうし。
誰だって最初は未経験です。
30代40代のフリーターが当たり前のようにいる時代ですし20代で未経験でも大丈夫です。
時間が経てば経つ程、余計に臆病になって働く事が難しくなりますよ。

⏰:14/08/30 14:59 📱:P07B 🆔:VzC2K6Wk


#609 [プーさん]
明日面接だ(´;ω;`)久しぶりだし緊張…

⏰:14/09/01 00:00 📱:SC-02F 🆔:Spi3oRk.


#610 [プーさん]
働かないととは思ってるんだけど、何の仕事したらいいかわからない…。
求人見ても自分に出来るか不安で発狂したくなる。。

⏰:14/09/01 11:43 📱:F-03E 🆔:KbqnzSTE


#611 [プーさん]
↑一緒だ。とくにやりたいことも夢もないから、求人みててもぱっとしないし。どんな仕事も働いてみなきゃわからないけど、自分にできるか不安になるし。

⏰:14/09/01 13:50 📱:SO-01F 🆔:jsmvs6kA


#612 [プーさん]
>>604 です。

特に将来なりたい仕事とかはありません。
高校や短大時代の友達は結婚して子供もいてたりして…
結婚したいですけど、家から出ないと出会いなんてないですし。。。

バイトの面接で、バイトしたことないのに、あるっていうのもバレますかね。
短期のバイトとか工場とか…
正直に言うのも言いにくいです。

⏰:14/09/01 15:40 📱:PC 🆔:P8qSIu5c


#613 [プーさん]
>>612
バイトなら経験なくても全然気にしなくていいと思う。相手もそこまで気にしないと思うし
なるべく明るくやる気を見せることが一番だよ
それですべてカバーできる気がする
嘘つくと後々自分が疲れるかもしれないし
バイトの面接だったら気楽な感じのとこが多いと思う。かなり短時間で終わったり

⏰:14/09/03 05:12 📱:P705i 🆔:s6Ra055E


#614 [プーさん]
おばあちゃんちで農業手伝ってたとか介護してましたとかもあるよ

⏰:14/09/04 00:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#615 [プーさん]
昨日バイト決まって今日から言われたのに行くの辞めちゃった。
接客怖くて何かしら理由つけて行くの辞めてしまう。
自分どうしょうもない、
なるべく接客のないバイト探してやらないと本当にお金がないや、、

⏰:14/09/05 09:38 📱:SO-04D 🆔:xHC12mNE


#616 [プーさん]
接客怖いなら遅かれ早かれ辞めてたんじゃないか?
会社の戦力になる前で良かったとプラスにいこうw

⏰:14/09/09 14:54 📱:SH-04F 🆔:YE68CRIo


#617 [プーさん]
どういうこと?接客嫌なら何で接客の面接うけたの?

⏰:14/09/11 22:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#618 [プーさん]
2年間仕事してなかったけど仕事受かったら頑張るぞ

⏰:14/09/12 11:42 📱:P01F 🆔:t8.0WqDE


#619 [プーさん]
>>617
馬鹿だからじゃない?

⏰:14/09/12 13:50 📱:P07B 🆔:9F.CNJwI


#620 [観客さん]
>>618
2年間なにしてたんすか!?

⏰:14/09/14 12:34 📱:iPhone 🆔:xFTkx/X2


#621 [プーさん]
体調崩してて家の手伝いです。

⏰:14/09/14 16:32 📱:P01F 🆔:PqPItJI6


#622 [プーさん]
本当は工場や人と話さない仕事がしたいけど、場所がら接客業しかないからです

⏰:14/09/15 22:02 📱:SO-04D 🆔:u6NNt3WY


#623 [プーさん]
どこに住んでるのw
違う県で環境変えるのもいいかもよ

⏰:14/09/16 22:01 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#624 [プーさん]
ニートからすぐ県外にいけるんなら苦労しないわな

⏰:14/09/17 01:07 📱:N07A3 🆔:87kgofJw


#625 [プーさん]
今週2回面接行きます
人間関係が築けなくて長続きしなくていつも数ヶ月で辞めてたんですが、次決める所はなんとしても1年は続けたい

⏰:14/09/17 13:12 📱:SH-01E 🆔:Bw9/bEAg


#626 [プーさん]
私は昼間働いてなく3ヶ月程
今日面接して即採用して頂いた!
何が何でも頑張る続ける

⏰:14/09/19 01:53 📱:SOL22 🆔:NVxmLEts


#627 [プーさん]
良かったら教えて下さい。みなさん仕事してない歴どのくらいですか?

⏰:14/09/19 11:36 📱:P01F 🆔:ypAeAZ4o


#628 [プーさん]
寮のある工場なんて沢山あるから接客業が無理で本気で働きたいと思ってるならそういう所を見つけて働けるはず。
結局何かしら言い訳並べて働かないようにしてるだけでしょ

⏰:14/09/19 16:01 📱:P07B 🆔:NUnVmUoU


#629 [プーさん]
そりゃ働けるだろうけど、今までここの人たちは働かなくても生活していけた人なんだしそこまでの危機感がないんじゃない?

自分の人生の時間を殆ど取られる所だし、選り好みするのは仕方無いよ

⏰:14/09/20 10:33 📱:SH-04F 🆔:lB44M7UU


#630 [プーさん]
社会復帰の第一歩として短期のバイトしようと思ってるんだけど、
新しい環境や久々の労働が不安で不安で仕方ない。。
最初の一歩がなかなか踏み出せない。
でも行動しないと、一生苦しいままだもんね(ノД`)

⏰:14/09/21 23:07 📱:F-03E 🆔:LD8WXtMo


#631 [プーさん]
それは不安だ。新しい事を始めるのは気持ちの面でも大変かもだけど頑張って下さい!

⏰:14/09/22 00:46 📱:T-01D 🆔:Ie1zruFc


#632 [プーさん]
どこもかしこもブラックにみえてなかなか決められない。ひとつだけ受けて受かるわけないんだから色々行動しなきゃいけないのに…

⏰:14/09/25 16:04 📱:iPhone 🆔:OTXsaCaE


#633 [プーさん]
全然あがらんくなったw
もうニートいなくなったのかなあ

⏰:14/11/21 23:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#634 [プーさん]
ニートやないけど統合失調症になり二年間ちょっと仕事をしていません。仕事をしようかしないか迷ってます。今も薬の副作用はありどうしたら良いか迷ってます良かったらご相談に乗ってください。

⏰:14/12/04 21:16 📱:P01F 🆔:mSqvtE/w


#635 [プーさん]
なんや?

⏰:14/12/05 00:52 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#636 [プーさん]
だから、なんやって聞いとるやろ

⏰:14/12/05 10:09 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#637 [プーさん]
解決しました。ありがとうございます。

⏰:14/12/05 17:57 📱:P01F 🆔:eN.49fK6


#638 [プーさん]
あっそ

⏰:14/12/06 00:30 📱:iPhone 🆔:krAlqn5Q


#639 [プーさん]
おい、こら!解決しましたちゃうねん。
さっさと説明せんかこらぁ

⏰:14/12/06 05:17 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#640 [プーさん]
まだか?相談のったる言うとるやんけ。

⏰:14/12/06 17:57 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#641 [プーさん]
今のところ解決しました。また悩み事ある時お願いします。ご迷惑おかけしました。

⏰:14/12/08 10:55 📱:P01F 🆔:LKVHxTsk


#642 [プーさん]
さよか。また何かあったら言いな

⏰:14/12/09 10:19 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#643 [プーさん]
はい。

⏰:14/12/09 13:26 📱:P01F 🆔:NSwHCtV2


#644 [プーさん]
長年ニートしてて今日久しぶりの面接。よりにもよって外はすごく寒いし逃げ出したいけど頑張る。あー!!怖い

⏰:14/12/13 14:02 📱:SH-04E 🆔:mQoeuiwA


#645 [プーさん]
何年ニートしてたの?

⏰:14/12/14 01:34 📱:N07A3 🆔:H4PMWEnA


#646 [プーさん]
面接に寒いとか関係あんのかボケ
だからお前はクズ人間やねん

⏰:14/12/14 09:01 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#647 [プーさん]
現在ニート5年目、そろそろ6年目に突入します。
25歳女です。
もうすぐ26になります。
短大卒業してからバイトもしたことありません。
というより学生時代、今までバイトしたことありません。

実家暮らしで、家の掃除などはしています。
普段は母と買い物行ったり、他はテレビ見たり、農家なので忙しい時期(苗植えたり稲刈りなど)は手伝いをしています。

このままじゃダメだと思いバイトを始めようと思うのですが、なかなかきっかけがありません。

前はバイトを探して、面接に行ったりしてましたが不採用ばかりです。

こんな私にアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

⏰:14/12/22 13:52 📱:SC-04E 🆔:JD/6MVps


#648 [プーさん]
また君か
結婚すればいいよ

⏰:14/12/22 16:00 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#649 [プーさん]
相手もいません😭

⏰:14/12/22 21:31 📱:SC-04E 🆔:JD/6MVps


#650 [プーさん]
あなた働く気ある?

⏰:14/12/27 00:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#651 [プーさん]
やーい落ちこぼれ\(^o^)/
こんなゴミクズ誰も拾ってくれないよ

⏰:14/12/27 20:22 📱:iPhone 🆔:Xo2BAk/g


#652 [プーさん]
こんなはずじゃなかった

⏰:15/01/30 22:55 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#653 [プーさん]
やーい落ちこぼれ\(^o^)/
こんなゴミクズ誰も拾ってくれないよ

⏰:15/01/31 19:46 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#654 [プーさん]
二年無職
明日面接だよー

⏰:15/02/02 23:02 📱:au/SH3F 🆔:j/6Dohtc


#655 [プーさん]
三連敗中(T-T)自信なくなってきた(ToT)
でも頑張らなきゃ(T-T)明日も面接(ToT)

⏰:15/02/04 23:57 📱:SC-02F 🆔:1hHcfMKo


#656 [プーさん]
面接までこぎつけたのに
当日になって行けないクズ。

⏰:15/02/06 03:37 📱:KYY21 🆔:Wno7L0.2


#657 [プーさん]
来週には仕事みつける、

⏰:15/02/07 19:15 📱:KYY21 🆔:sx0ZARz.


#658 [プーさん]
ほんまにクズやな

⏰:15/02/10 11:00 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#659 [プーさん]
ニートの人って顔幼く見られますよね?
やっぱ苦労してないからかな(´・c_・`)

⏰:15/02/25 18:01 📱:SC-04E 🆔:VWbymzNw


#660 [プーさん]
知るかカス

⏰:15/02/26 07:32 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#661 [プーさん]
はやく仕事しろクズ(*^o^*)

⏰:15/02/27 14:51 📱:iPhone 🆔:zeVrL1K6


#662 [プーさん]
4社応募して
さっき書類選考1敗目がきた
負の連鎖にならなきゃ良いけど…

⏰:15/02/27 18:26 📱:SH-06E 🆔:5.7Ylfr6


#663 [プーさん]
皆さん年齢は何歳ですか?
バイトか正社員どっちで探してますか?

⏰:15/03/11 17:38 📱:SC-04E 🆔:J8ZQJsOQ


#664 [プーさん]
バイトなど働いてない期間、時間が余ってると思うんですが皆さんはその間なにかやってますか?
家事手伝いや資格取得あるいはなにか勉強するとか…。教えてください。

⏰:15/03/22 10:10 📱:SH906i 🆔:☆☆☆


#665 [プーさん]
とりあえず、働けや

⏰:15/03/23 04:13 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#666 [プーさん]
666もろときまっせ。

⏰:15/03/23 04:14 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#667 [プーさん]
専門学校卒業後に働いたけど
辞めざる終えなくなってから
全く仕事に就けないよ…
4年も就職活動中だ(ρ_;)

⏰:15/07/04 19:29 📱:au/SN3N 🆔:2fCo1q2o


#668 [プーさん]
気づいたらニート七年目

⏰:15/08/24 16:33 📱:PC 🆔:d0z7662.


#669 [プーさん]
ニート歴長いひとって生活費どうしてるの??
まさか親のすねかじっ…

⏰:15/08/24 17:34 📱:iPhone 🆔:WP7ef.qE


#670 [プーさん]
何が悪い?

⏰:15/09/14 16:24 📱:SOL22 🆔:V11mW4ME


#671 [プーさん]
6年間ニートです。(短大卒業してから)
26の女です。
学生時代もバイトしたことないので、働いたことありません。

家は農家なので、田植え稲刈り種植えなど手伝いをしています。
何もない時は母と買い物行ったり、ライブ行ったり、遊んでばかりです。

前から働かないとと思ってたのですが、なかなか行動に出せず現在まで来てしまいました。
今年こそバイトでもしたいと思ってるのですが、面接とか考えるだけで気が引けます。

何年間もニートの方は、どんな仕事探していますか?

真剣に悩んでるので変な返信はしないでください。

⏰:15/09/25 13:24 📱:SC-04E 🆔:IMO.Nwy2


#672 [プーさん]
最後の文章ひねくれすぎ。
まず性格なおせよ

⏰:15/09/26 11:36 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#673 [プーさん]
お前みたいなゴミクズは社会に出ても何もできひんわ!むしろそのまま出ん方が世の中のためや。ひねくれモンのクズは一生狭いとこおれや

⏰:15/09/26 13:24 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#674 [プーさん]
おいゴミ!社会に出てくるな

⏰:15/09/26 13:54 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#675 [プーさん]
お前みたいなクズ野郎はどこも雇わんわ!ずっと引きこもっとけや

⏰:15/09/26 18:16 📱:SO-04E 🆔:☆☆☆


#676 [プーさん]
>>671とりあえず農家手伝いしながら何がしたいか考えるとかしなさいよ
俺も農家してるけど実際米の価格からしたらアホらしくてやめたいぐらい

png 27KB
⏰:15/09/27 22:04 📱:PC 🆔:tg8SFcxE


#677 [プーさん]
🎶家の中で警備ぃ
現実から逃避🎶

⏰:15/11/28 23:05 📱:iPhone 🆔:u./MAxIQ


#678 [プーさん]
家の中の警備も仕事じゃ洗濯とか色々手伝えばいいいさ
でも現実逃避は駄目だよ

jpg 230KB
⏰:15/12/21 21:35 📱:PC 🆔:vhB9k5.6


#679 [プーさん]
現在28歳(今年29歳)、女、独身、彼氏なし=年齢、ニート9年目、実家暮らし=年齢です…

気付けば28歳、
周りの友達は結婚して子供を産んで…

それに比べて私は一体今まで何をしてきたんだろうと思います。

⏰:17/04/09 17:16 📱:SC-04E 🆔:42pS3/Go


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194