パチスロ店総合トピ☆2
最新 最初 🆕
#719 [プーさん]
>>717
バイトごときで根性ないだのなんだの言われても…そりゃ気持ち次第でどうにでもなるよ。もちろん仕事だけじゃなくてね。でも仕事は合う合わないがあるのは当たり前のことで仕方のないこと。いくら気持ちや頑張り次第でも、合わなかったらどうにもならないでしょ?周りに迷惑かけることにもなり兼ねない。まぁあなたは気持ち次第でどうにでもなる自信に満ち溢れた人なのかもしれないが、みんながみんなそうとは限らないしみんな同じとは限らないよ。

⏰:12/11/06 14:10 📱:PC 🆔:toPCnkiQ


#720 [プーさん]
>>719
俺の後輩の話だが、生まれつき左足が悪く、これからも、この先もずっと足を引きずったまま歩かないといけないくらい大変なんだけど、学生時代にバスケ部で汗を流し、ついには他の健常者を抑えて見事レギュラーを掴むくらい凄い頑張り屋な奴が居た。

自分のマイナスな部分をマイナスな部分と思わない明るい子だったんだろうな。
周りに気を遣わせないようにいつも笑顔を絶やさない本当にデキた奴に見えたよ。(俺はこいつと会話したことない)

それから数年が経ち、とあるパチンコ屋に出かけた時、たまたまそいつを見たんだよ。

お客様として居合わせたならわかるが、店員としてバリバリ働いてたぜ!(笑)

他の従業員とも仲良くしてるように見えた。

で、だ。
お前は「十人十色」「自分に合うか、そうでないか」と言ってるが、上の後輩の話を読んで感じた事を素直に言ってみろ。

⏰:12/11/06 16:37 📱:T008 🆔:j0LDGtmo


#721 [プーさん]
見るからに障害者で左足を引きずりながらトロトロ歩いてるような奴でも気持ち次第でパチンコ屋のバイト出来てるのに、やれしんどいだの、やれ自分に合わないだのと言ってる奴は 甘 え て る と 言 っ て い る 

「自分の働き口はここしか無い」「仕事をしないと食事もとれず死んでしまう」
そういう気持ちになって必死になって働こうと思えるようになれたらどんな仕事でも大丈夫だよ。

やる気さえあれば大丈夫と言ってるのはパチンコ屋の仕事が誰にでも出来るような簡単なことだから。ここ重要。

パチンコ屋のバイトより、良い給料を貰える働き口を見つけて辞めるのはわかる。
だが、パチンコ屋の仕事がしんどいだの自分に合ってないと言い訳して辞めるような奴はどこに行っても同じこと繰り返すぞ。

お前ら社会舐めすぎ。

⏰:12/11/06 16:44 📱:T008 🆔:j0LDGtmo


#722 [プーさん]
>>718
ありがとうございます。参考になりますo(^-^)o

⏰:12/11/06 16:53 📱:CA006 🆔:a1CG8loc


#723 [プーさん]
>>722
一回働きたいと思う店下見した方がいいよ。
ネイル平気とか適当な事言ってる人いるけどそういうの本当店によるし。髪も金髪でも全然平気な所もあれば黒に近い色じゃなきゃ駄目な所もある。あとネイル平気でも気にしてらんないよ。長いと折れる場合あるし

⏰:12/11/06 17:39 📱:SH06A3 🆔:ZiGFBRW2


#724 [プーさん]
前までは一度採用けっても大丈夫って言われたから面接行ったのにだめだったわ

だったら面接しないかせめて検討はしたほしかったな

第一希望のみせだったのにorz

⏰:12/11/10 19:29 📱:Android 🆔:☆☆☆


#725 [プーさん]
過去から現在までの空白の期間に何かあったんだよ。当たり前だけど時間は流れている。状況、状態の変化は当然。以前と同じように考えるな。

⏰:12/11/11 04:29 📱:T008 🆔:ZtcG9fOs


#726 [プーさん]
>>693
私は、脚が太いからクビにされました

⏰:12/11/12 21:07 📱:iPhone 🆔:v6GfUVLk


#727 [プーさん]
脚が太いからクビとかあるんですか!?

⏰:12/11/14 22:02 📱:PC 🆔:erW8.O9A


#728 [プーさん]
相当不細工な場合はありえる

⏰:12/11/15 20:41 📱:T008 🆔:upAUjnmA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194