歯科助手やってる人Part3
最新 最初 全 
#783 [プーさん]
>>782私も16日からです!
慣れるまで大変だろうけど頑張ります!o(*`ω´*)o
:12/03/07 20:24
:F05C
:IzfXFBYM
#784 [プーさん]
歯科助手してて、資格持ってないけどデンチャー削らされます。これっていけないですよね?
:12/03/09 08:03
:Android
:J6i.vhGo
#785 [名無し]
助手は口腔内に手を入れることがアウト。歯磨き指導やレントゲン・診療内容のカルテ記入・スケーリング等…書き上げたらきりがないけれど衛生士か医師しか行ってはいけないことをしているところは沢山ありますよ。普通は患者様の誘導や器具・薬品の用意や片付け等の雑用的なこと・受付くらいなんですが。
それを見て見ぬ振りして働けない。バレて妙なことに巻き込まれたくない。などと思われるのなら、次を探してみてはどうですか?やりがいがない職種ではないので割り切れるのなら続けてみらてはいかがですか。それは、あなたの気持ち次第ですから。
:12/03/09 09:08
:F02B
:Z1X27BOs
#786 [プーさん]
やはりいけないことなんですね。教えてくださりありがとうございます。デンチャー外して調整?させられるんです。ちょっと考えてみます。
:12/03/09 13:16
:Android
:J6i.vhGo
#787 [プーさん]
違法行為を行っていて、違う所に面接行った時に辞めた理由のひとつとして「もう違法行為はしたくなかったので」と言うのはアリですか?
:12/03/09 19:30
:SH05A3
:eoBsutXI
#788 [名無し]
あなたにとってプラスになる発言ではないです。言わない方がよいかと。面接官からすれば、簡単に秘密を言ってしまう人。ととらえる人もいますからね。法なんてあてにならないし、所詮、労働者は経営者の道具。戦力にならない人はいらない。経営方針に正論語っても利用して捨てられるだけ。現に理不尽なことが通ってるじゃないですか。きつい言い方かもしれませんが何人もそうして潰された人を見ました。生活もあるでしょうが健康なら、また働けるじゃないですか。潰されたくなければ辞める。
少し考えてみては?私も違法で頂いたお給料なんだ。患者様ごめんなさい。などと罪悪感で・・拘束時間は長いばかりでボロボロになりました。
:12/03/09 21:19
:F02B
:Z1X27BOs
#789 [プーさん]
質問したいんですが
:12/03/23 21:19
:Android
:4DvWt8y2
#790 [プーさん]
歯科助手やってますよ(^ω^)
バイトですけどね(笑)
:12/03/24 02:13
:Android
:ak07kEQw
#791 [プーさん]
歯科助手になり一週間

最初は受付をしてから助手をします

先輩とご飯いったり楽しい毎日を送ってます

:12/03/29 15:08
:SH06A3
:YHA2NPxk
#792 [プーさん]
長文すみません。
開院したてのところに入ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、スタッフのみんながオーナーと合わなくて困っています。最初から人数少なくて常勤衛生士1人とパート衛生士1人(午前中だけ、週4勤務)と私、先生しかいません。ちなみにユニットは3台です。
この前新しく入った人も朝10時から夜9時までの診療時間と給料が有り得ないくらい安い、歯科医師国保に入っていない、今年は昇給もボーナスもなし、週休1日水曜だけ、オーナーが有り得ないということに嫌気がさして2日で辞めてしまいました(泣)
結局人がいないので、また毎日12時間勤務しています。残業代もでないし夜間手当てみたいなものもないし、常勤の衛生士さんも辞めると言っていて、私もどうしようか悩み中です…。
オーナーが旦那さんで(他県で開院してます)院長先生が奥さんなんですが、1歳の子どもがいて週3、4くらいのペースで連れてきて待合室にまで泣き声が響いてます。時にはあやさなければならないし、報告や連絡する時も授乳していたりして相当気をつかいます。鍵も持たせてもらえず、電車の都合で9時について9時40分くらいまでいつも病院の前で待ってます。タイムカードも自分では押させてもらえず、いつも先生に持っていかなくてはなりません。
他にもこんな病院あるのでしょうか…。家族経営なので覚悟はしてましたが、こんなところは初めてです。
:12/04/08 22:47
:F05C
:XtG0QY7Q
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194