仕事の悩み事まず聞こうじゃないか
最新 最初 全 
#659 [プーさん]
会社のお局さんのいびりが酷い。まだ電話対応とか出来ない所があるから偉そうな事言えない。中年女性って皆あんな感じなのか・・・
:13/02/10 22:48
:T-01D
:AMz95UvQ
#660 [プーさん]
バイト先屋内なのに寒いです。制服の下にトレーナー着て仕事したの初めて。それでも寒いです。骨と皮とスジしかついてないから寒いです。
:13/02/11 07:58
:SO-01C
:glOvKuyg
#661 [プーさん]
事務職。明日仕事がない。。秘書みたいな感じで上司から仕事貰わないといけないんだけど、無さそう。。
:13/02/19 23:03
:T-01D
:Zdcj7RUY
#662 [プーさん]
私アルバイトなんだけど…いいでしょうか?
皆さんはアルバイトの仕事一通り教わってからどれくらいで一通りできるようになりました?
覚えるのに何か毎日努力みたいなことしてたのでしょうか?教えてください!
:13/02/21 00:44
:SH-01E
:wNHA2gEI
#663 [プーさん]
>>662三ヶ月くらいでしょうか。
努力とまではいいませんが…
教わったときってメモにはサラサラっと書きますから、休憩や空いてる時間にきちんと整理して見やすく書き直します。
復習にもなりますよ(*^^*)
仕事中は、少しでも「これってこうだったよね…?」みたいな不安な気持ちがあるときは必ず確認とってました。
「これは絶対こうだ!」って思えるように。
他人に教えられるならしっかり習得したといえると聞いたことがあります。
習得にかかる時間はあまり気にしないで、とにかく確実に覚えていくことが大切だと思いますよ(*´-`)
復習と確認さえ欠かさなければ、そうそう大失敗をやらかすことはなくなります★
:13/02/21 01:09
:L-05D
:☆☆☆
#664 [プーさん]
>>663返信ありがとうございます!
3ヶ月かぁやっぱりそれくらいなんですかね?(*_*)
私なんて入って2ヶ月もたつのに最近ミスばっかで…教わってメモしたことも上手くできないんですよね。
このままじゃいけないのはわかってるんですが。なんだか自分が他より劣ってるみたいで最近自信ないです…バイト行くの辛い
:13/02/21 02:42
:SH-01E
:wNHA2gEI
#665 [プーさん]
ごめんなさいネガティブ発言ばっか。笑
復習できるだけ毎日するようにしよう!
:13/02/21 02:44
:SH-01E
:wNHA2gEI
#666 [プーさん]
まぁそんな落ちこまないで!
人間って、そもそも同じ作業を定期的に繰り返さないと覚えられない生き物なわけで。
だから、教わった!メモとった!即実践!成功!問題無し!なんてそうそうできないんだよw
ミスしたりちょこまか確認取ったりって新人だから許されるんだから、今がミスしながらも学べるチャンスたと思って、遠慮しないでどんどん経験して行ってv(・∀・*)
:13/02/21 22:32
:L-05D
:☆☆☆
#667 [プーさん]
プーさん本当ありがとうございます(T_T)
その言葉がありがたい…。泣
前々日に確認ミスで違算3000円も出しちゃったばっかなので自信なくなってしまってて。(^_^;)
また同じこと繰り返さなければいいんですよね!
そのために逃げずに頑張って早く仕事覚えたいです。
:13/02/22 03:07
:SH-01E
:BCydN9PQ
#668 [あか]
顧客さまにアドレスと電話番号渡され、食事に誘われてる。
面倒くさい
:13/03/07 00:18
:iPhone
:bBTnvoMA
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194