一般企業と公務員なりたいのはどっち?
最新 最初 🆕
#1 [匿名] 08/11/06 11:18
また寒い時代が訪れ
日本の輸出が難航を極め
ますます日本経済が
後退する現在…

一般企業で
己の仕事能力を試し
評価され上を目指すか?

また公務員のように
安定安泰を保証され
能力の有無を問わず
淡々と日々を過ごす
職業を目指すか?

皆さんはどちらを?
目指しますか?

#9 [匿名]
意味がわからない方は
民間か公務員か?
そうご理解下さい。

⏰:08/11/06 17:52 📱:N905i 🆔:☆☆☆


#10 [ちゅり(´σ3`)]
公務員です☆
幅広い知識が得られる公務員。

⏰:08/11/06 18:50 📱:W61P 🆔:2zfkVypg


#11 [プーさん]
それほどやりたい仕事がなければ,
100%公務員がいい!!
大学進学して,就活の時期になって,
特にやりたいことが無いって人なら,
絶対こう思うと思う.(←もろ主観;)
本当にやりたいことを見つけられる人なんてなかなかいないもんだよ.
見つけられる人は凄いなって思います☆
スミマセン余計なこと書きました↓↓

⏰:08/11/07 00:45 📱:PC 🆔:/H0OGbdQ


#12 [虎之助]
A.民間企業

心底の安定は成長を妨げる。何事も、効果とリスクは二律背反で比例する。私は、己の成長の為にリスクを恐れない。大切なのは、何事もチャレンジしようとする心意気だ。

⏰:08/11/07 01:03 📱:SH905iTV 🆔:Cb5l8mIQ


#13 [虎之助]
>>10
質問。幅広い知識は、公務員じゃないと得られませんか??

>>11
質問。やりたい事が見つからない場合は、100%公務員がいい!と思う理由は何故ですか??

⏰:08/11/07 01:08 📱:SH905iTV 🆔:Cb5l8mIQ


#14 [ちゅり(´σ3`)]
>>13
そんなことないよ。自分が働いててそう思うから。 関係ないけど、親が将来子どもに就かせたい職業の1位は公務員らしい。

⏰:08/11/07 01:40 📱:W61P 🆔:AeoCljm2


#15 [やりたい事無ければ公務員の!人]
>>13
100%は言い過ぎですが、割と、一般的に、公務員の方が良いということです。価値観にもよりますが。。魅力的な要素として、まずそれなりの安定した収入次に、定時近くに帰宅できるケースが多いこと世界的に、日本の低賃金過密労働は有名ですよね。大半は民間の仕事なわけで、平均的にみて民間は激務です。民間でもインフラ(電気ガス水道など)業界などは半公務員のようなものですが。
仕事に生涯を捧げたい、やりたい仕事だから疲れないし仕事によって叶えたい夢や目標があるのなら、それを実現できる民間のお仕事をするのも良いと思いますよ
でも、人生仕事全てじゃないですしね。趣味や仕事以外のことに割く時間も、寝る時間や仕事する時間と同等にあっていいと思うんです
これらを叶えられる可能性の一番高そうなのが公務員だと思います他の要素も話すと文章書くの苦手で長くなるので、この辺でやめときます
読んでくれた方ありがとう

⏰:08/11/07 03:00 📱:N905imyu 🆔:vlHqaRbs


#16 [妖精◆Sexy...T..]
ω`)夢とか無いなら公務員になるのが得かも。だが自分は民間企業の中から夢を探す

ω`)毎日ただ淡々と行う繰り返しの作業は自分には無理だ。特に市役所は陰気臭い(民間企業にも陰気臭い所はあるが)

ω`)まぁでも民間企業の魅力的な部分を知ってる人は民間企業をすすめるし、公務員の魅力的な部分を知ってる人は公務員をすすめるだろうね

⏰:08/11/07 09:31 📱:W61P 🆔:20.EFbb6


#17 [イモパン]
公務員はあくびして2chしとけば給料出るんだから楽だよね

⏰:08/11/07 13:45 📱:N904i 🆔:LBG7hD8M


#18 [やりたい事無ければ公務員!の人]
やりたいことなければ公務員がいいとか言っといて,

自分は民間企業就sy...

公務員は勉強が大変だ(>_<)

⏰:08/11/07 14:12 📱:PC 🆔:/H0OGbdQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194