建築・土木総合
最新 最初 🆕
#102 [設備*現場監督]
女には厳しい業界で疲れてきました…
でも悔しいからやってやる!

⏰:12/10/11 13:45 📱:P02A 🆔:VzTJ0Vho


#103 [ニート]
親方

あの作業着いいですね

僕は現場で働いてないけど欲しくなっちゃいました

⏰:12/10/11 15:46 📱:T008 🆔:/WxWHAzg


#104 [ニート]
>>102
その気持ちがあればあなたの目の前にどんなに高い壁が立ちはだかろうとも乗り越えていくことができます

例えば、誰かを見返すとか、給料日に趣味のショッピングだとか、何か目標があれば頑張れるんです

男の世界で頑張ってる女性は見ていて凄く元気をもらえます!これからも前向きに頑張ってくださいね!

⏰:12/10/11 15:49 📱:T008 🆔:/WxWHAzg


#105 [プーさん]
学生が上から目線でアドバイスwww

⏰:12/10/11 17:08 📱:Android 🆔:Wduj021.


#106 [◆ICE.....u.]
>>102

設備屋ですか?
昔は設備屋や電気屋は鉄筋屋に泣かされてきたから、いつもペコペコやったけど最近は生意気になりましたw

鉄筋を圧接したあと超音波で検査する業者がいるのですが女の人でしたね

設備屋はよく分かりませんが
がんばり〜

⏰:12/10/11 18:09 📱:P01A 🆔:B7CVR8Bk


#107 [◆ICE.....u.]
>>103

何でも見た目が第一やけん
いい物を身に付けたいからね

たまに仕事していないのに作業着でいる人いたりするから
着ちゃえば!?

⏰:12/10/11 18:11 📱:P01A 🆔:B7CVR8Bk


#108 [◆ICE.....u.]
主さんは元気で頑張ってるかな…

⏰:12/10/11 18:12 📱:P01A 🆔:B7CVR8Bk


#109 [設備*現場監督]
>>104
うおぉ本当ですか(;_;)
私の存在でそう思ってくれてる職人さんがいるなら、私こそ頑張れそうです…!

有り難うございます(涙)

⏰:12/10/12 01:26 📱:P02A 🆔:KCQ5TQHo


#110 [設備*現場監督]
>>106
えと、ゼネコンの設備バージョンが私の仕事だと思ってくだされば大丈夫です!

はい、
頑張りますー(*´∀`*)

昔の風潮が根強い業界ですもんね(>_<)
「おい、設備屋ぁ!!ビール券持ってこいよ!」が普通だったと年配の職人さんからよく聞きますw
今はだいぶ親切な職人さんが多く、躯体工事で補強をやってもらえる鉄筋屋さんも増えてかなり助かりますが^^

超音波はちょっとわかりませんが(゚ω゚;)建築の検査か何かですかね〜

⏰:12/10/12 01:35 📱:P02A 🆔:KCQ5TQHo


#111 [◆ICE.....u.]
>>110

監督さんかwww

今、あるゼネコンの現場で地中梁やってますが、スリーブの補強や入るとこまで避けて配筋したりしてますね。昔ぢゃ考えれんわ
鉄筋屋が一番苦労させられてるとついつい思うwww

私はまだ昔よりなんで
気に入らないと設備屋だろが大工だろうが
もちろん監督にも文句言います

⏰:12/10/12 05:24 📱:P01A 🆔:j5LIYivM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194