建築・土木総合
最新 最初 🆕
#111 [◆ICE.....u.]
>>110

監督さんかwww

今、あるゼネコンの現場で地中梁やってますが、スリーブの補強や入るとこまで避けて配筋したりしてますね。昔ぢゃ考えれんわ
鉄筋屋が一番苦労させられてるとついつい思うwww

私はまだ昔よりなんで
気に入らないと設備屋だろが大工だろうが
もちろん監督にも文句言います

⏰:12/10/12 05:24 📱:P01A 🆔:j5LIYivM


#112 [設備*現場監督]
>>111
そうなんですか(*゚。゚*)
昔からのやり方が違うとなかなか困りますよね
そういうときは設備VS鉄筋屋になっちゃいますよねww
墨を避けて配筋するのは難しいんですか?
ピッチが崩れると聞いたのですが、私は何が面倒かよくわからなくて(^o^;)
墨出してやってんだから避けるくらいしろよ、といつも現場で喧嘩になるんですが、鉄筋屋はどうなんですかね?(・ω・)
現場では面と向かって聞けないのでww不快にさせてたらすみません(´`;)

⏰:12/10/17 14:35 📱:P02A 🆔:t2k9kjz.


#113 [プーさん]
今は大工が強いね。

⏰:12/10/21 13:59 📱:CA003 🆔:IFycSN2I


#114 [◆ICE.....u.]
>>112

避けるのは面倒だね
昔は勝手に設備屋が避けてたし…
こちらが帯筋入れる前に鉄筋に印を付けてくれていればまた違うけれど
後からだとムカついてくる
先に付けるのは難しいでしょうけれどね

配筋して固め(結束)終わってから設備屋が入るやん!?
たまに邪魔な時ある
結束忘れとかあったら
その場にいる設備屋に結束しといてって頼むけれど嫌そうな顔をされるとムカつくね

⏰:12/10/21 19:38 📱:P01A 🆔:x0p11iPY


#115 [若手]
俺は初め建築業に入ったけど、設備屋とか調子のってたら文句いっちゃうな!
新人で全然知らないけど、他の業者には速攻文句言うな!
そしたらケンカなるけど結果俺のいいなり!
だからいつも俺は融通きくな!ただ親方にバレたらヤバイ

⏰:12/10/24 11:10 📱:SH07B 🆔:W9/PDnWY


#116 [親方。]
住宅では大工が強いけど、普通の現場ではそんなことないと思います( ̄▽ ̄;)

⏰:12/10/28 19:01 📱:Android 🆔:5jEjwDAU


#117 [ガラス屋。]
はじめまして(^-^)v皆さんはどこの職人さんですか?地域によって何か違うことあるのかな?自分は東京の職人ですが。

⏰:12/10/28 19:07 📱:Android 🆔:5jEjwDAU


#118 [◆ICE.....u.]
私は島根県にいます

⏰:12/10/29 01:03 📱:Android 🆔:nqEh7Apc


#119 [親方。]
これから寒くなってきますけど、お互い頑張りましょう!

⏰:12/10/29 06:43 📱:Android 🆔:aKm65g2U


#120 [◆ICE.....u.]
寒がりの私には嫌な季節がきましたが
頑張っていきましょう

⏰:12/10/29 07:07 📱:Android 🆔:nqEh7Apc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194