接客のしつこい・しつこくないブランドは・・・ィ
最新 最初 🆕
#152 [なみ]
もちろん大前提にお客様が今、お求めしている商品を提案し、最終的に買っていただける方向に持っていくのが仕事です。

ただ私たち店員は、ほとんどのお客様は購入する目的ではなく、ただ見ているだけという方のほうが多いということことをわかった上で接客しているので、その場で臨機応変に対応はしているつもりです。
↑あくまで私はですが

そのほか購入していただく目的の他に、顧客様を増やしたりする目的もあります(^ω^)

店内を見ていると店員に後を付けられるというのは、他のスタッフに「私はこのお客様を接客中です」のアピールでもあります。
ただこればっかりはあんまり付け回られるとお客様も不快感を抱いてしまうのでごく自然についていくように心がけています。

店員側の意見として長々と書いてしまいました(ノ_・。)
駄文ですみません

⏰:09/05/02 12:54 📱:F01A 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194