接客のしつこい・しつこくないブランドは・・・ィ
最新 最初 🆕
#540 [みか]
私も109系ブランドでショップ店員してて社員で二年半になりますが、私はお客様目線で考えていつも接客するようにしています。ただいきなり『合わせてみてください』『そちらは三色展開です』と言われても、はあ?…って感じじゃないですか?なにを考えてらっしゃるか、いまなにを求めてらっしゃるかを察知して対応してます。だから入店されてすぐの方に商品説明ばかりしても絶対お客様はイライラされるだけだと思うんです。普通は一度一周店内を見られたいと思います。そして触られたり気にされていればいつも類似品を紹介したりして、その中で似合われると思うものを理由をしっかりつけて伝えます。でもなによりも自分とお話したいなと思っていただけるように第一印象の笑顔と雰囲気は大切にしています。
長々とすいません。この掲示板見てるとお客様目線でより考えることができるので勉強になります★

⏰:11/09/02 20:13 📱:SH06A3 🆔:fIcrha3k


#541 [イケイケ匿名]
>>539 レトロガールは服見てても接客しない店。

⏰:11/09/02 21:52 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#542 [イケイケ匿名]
現在店員の私は〜とかいらん。見にくいし邪魔

⏰:11/09/02 23:28 📱:S001 🆔:yZ3ky6Z6


#543 [だだっだ]
去年の秋、渋谷109にて

d.i.a.→1人粘着が居たなw川端かなこに激似でビックリした。とにかくタメ口での粘着加減やばいくらいウザかった。ただめちゃくちゃ可愛いwww

GILFY→なんだかツンツンしてる感じ。接客はしつこく感じなかった。その態度のせいか。

BACKS→皆グレーの服着てトトロみたいで可愛かった。GILFYとは正反対でやんわりした感じの接客。しつこくもなくストレスも感じなかった。

⏰:11/09/03 01:14 📱:P01A 🆔:euoPeYxo


#544 [イケイケ匿名]
友達の付き添いで行ったけど、109のd.i.aは店員がまとわりついてくる。友達が私にアドバイス求めたから答えようとしたら、店員が割って入ってきて、イラッとした。しかもすごく偉そう。欲しい服あったけど買うのやめた。もう行きたくないレベル。

長文すいません。

⏰:11/09/03 01:45 📱:SH01C 🆔:DtN63phQ


#545 [イケイケ匿名]
金沢のお店の店員はしつこい。服を見るために5秒くらい同じとこにいると、すぐ話かけてくる。進学で金沢引っ越してきて来てビックリした。
特に金沢駅前のFORUSってお店の中にあるアルシーブってお店の店員はひどい。

⏰:11/09/15 03:55 📱:N03A 🆔:yPqPnDAc


#546 [イケイケ匿名]
普段SかSSサイズの靴を履いています
よくあることなんだけど
いい靴を見つけてMサイズしか出てなかったからSサイズあるか聞いたらそのデザインでは作ってないとのこと
ならしょうがないかと帰ろうとしたら
「でも中敷き入れたらはけるかもよ?」
ってしつこい店員おおい
歩いてるとカポカポなるんだよ
とにかく売ろうって魂胆が見え見え
あとワンピース長めだからベルトしてみてもいいって言われて
「何色のベルトが合いますか?」
「んー何色でも合うよ」
って言ってくるやつ最悪

⏰:11/09/15 04:30 📱:P01B 🆔:m4RKWnOk


#547 [イケイケ匿名]
中敷くらい勧めさせれw実際自分それでMサイズ買えるときあるし

⏰:11/09/15 09:20 📱:SH004 🆔:IAoQIJIM


#548 [イケイケ匿名]
だだっだ って人男性ですよね?
え…男が女の子のショップ行ったり女の子の店の店員の事言ったりとか気持ち悪いんだけど…

⏰:11/09/15 13:23 📱:PC/0 🆔:nqKjCUao


#549 [イケイケ匿名]
男なら彼女と来たんじゃない?

⏰:11/09/15 14:07 📱:W62SH 🆔:3n2ZsPI.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194