接客のしつこい・しつこくないブランドは・・・ィ
最新 最初 全
#531 [イケイケ匿名]
>>523お店にご来店されたらみなさんお客様です^^
態度を変えたり無視をするのは個人だと思います。系統が違うお客様もお店のお洋服を気に入っていただけたらスタッフもお洋服の提案などします!合わせ方やおうちにあるお洋服と合うかとか考えたり、新しい服に挑戦して次に着てご来店して頂けた時もぅスタッフ側は幸せです^^*だからお店が全部そういう人ではないですよ
:11/09/01 11:12 :D905i :LPjzOKxs
#532 [イケイケ匿名]
↑凄い良い人
:11/09/01 11:15 :W62SH :WBt/vHw.
#533 [イケイケ匿名]
>>531こういう店員さんばかりだといいのに!!
最近憧れとかだけでバイトしてる店員多くて、服売るだけだし、アドバイスはまともに出来やしねぇ、何だあいつら。
:11/09/01 12:08 :F01C :iYpN2p.A
#534 [イケイケ匿名]
ショップ店員なんか時給分の仕事をすればいいって考えてる奴らばっかりだろ
安い給料で働いてるやつらにホスピタリティー求めちゃ可哀相だよ
:11/09/01 17:48 :SH001 :RG/JotTM
#535 [イケイケ匿名]
服を手に取る瞬間って色んなこと考えてるよね。
「ちょっと予算オーバー?いやでも可愛いな…ちょっと待てよ、手持ちの服だと何と合わせる?靴は?鞄は?あー思ったより活躍しないかもなーでも1着は持っときたい型だよなー」
とか頭んなかで真剣に考えてる時に店員話し掛けてきたらもうアウト。集中できなくて冷静な判断出来なくなる。
「見てるだけですから」「用があれば呼びますから」って買い物行ったら何回言うことか…。
あと気になる服をとりあえず保留にしてもう一回見ようと思って店に戻った時「お帰り〜♪」って言われるとイラッとする。
おめーは母ちゃんかよって思う。
:11/09/02 09:49 :SH905i :6qrAu6OA
#536 [イケイケ匿名]
基本的に109ブランドの店は馴れ馴れしい
:11/09/02 09:55 :W62SH :RBj27f3c
#537 []
「おかえり」わかる(笑)
その時の店員の顔、すごい勝ち誇ってる
いろいろ見て鏡で合わせて手持ちの物と合うかとか予算間に合うかとか、沢山考えたいことあるのに、店員がまとわりついてピーピーうるさいから本当に109ブラの店員や嫌
可愛いですよねとかお得ですよとか言われなくても自分で判断できるっつーの
:11/09/02 14:39 :P04B :☆☆☆
#538 [オ]
分かる分かるw
明らか年下って感じの店員に
タメ語で言われたリとかね。
こっち客やぞ?て感じだしw
:11/09/02 14:58 :T001 :F3MaSpt6
#539 [イケイケ匿名]
レトロガールの店員最悪。さっき買い物しようと思ってのぞいたら、店員2人で仲良くお喋りしてて接客する気ゼロ。私もShop店員だけど、どんな指導してんだって思った。
:11/09/02 18:18 :SH01B :S/T3zS.g
#540 [みか]
私も109系ブランドでショップ店員してて社員で二年半になりますが、私はお客様目線で考えていつも接客するようにしています。ただいきなり『合わせてみてください』『そちらは三色展開です』と言われても、はあ?…って感じじゃないですか?なにを考えてらっしゃるか、いまなにを求めてらっしゃるかを察知して対応してます。だから入店されてすぐの方に商品説明ばかりしても絶対お客様はイライラされるだけだと思うんです。普通は一度一周店内を見られたいと思います。そして触られたり気にされていればいつも類似品を紹介したりして、その中で似合われると思うものを理由をしっかりつけて伝えます。でもなによりも自分とお話したいなと思っていただけるように第一印象の笑顔と雰囲気は大切にしています。
長々とすいません。この掲示板見てるとお客様目線でより考えることができるので勉強になります★
:11/09/02 20:13 :SH06A3 :fIcrha3k
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194