どうすれば日本サッカー界が盛り上げるか考えよう
最新 最初 🆕
#109 [キーパー名無し]
見習うべき海外クラブの例(育成売却型のセビージャとか)とか、Jクラブの成功例(奇抜なイベントを繰り返して地域密着を達成した川崎とか)が紹介されてたよ。
あとはフランスリーグとかMSLのちょっと変わった制度とかも載ってたかな。もう2カ月くらい前だからあんま覚えてないけど…。
で、記事を書いたライターとか有名なスポーツジャーナリスト、スポーツカメラマンとかが2、3個ずつアイデア出してるんだけど、選手だけでなくフロントやスカウトの人材発掘っていう意見が結構多かったように感じた。

⏰:10/08/28 12:32 📱:F06B 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194