B'zアンチ
最新 最初 全 
#256 [匿名]
パクリとか…パクリじゃないとか低レベル

B'zに限った事ではないし

音何か数が知れてるしワンフレーズ作ったら流れ何かだいたい似てくると思うけど…
日本で一番CDの売り上げあるんだからそれで凄くない

アンチするなら殿堂とか殿堂じゃないとかじゃなくどこがどう嫌いとかいいなょ

世間の評価アンチはB'zのアンチではない

:09/04/03 22:25 
:P906i 
:mGczOXLk
#257 [匿名さん]
パ ク リ は 違 法 で す 。  
 
・複製(コピー)する権利、複数権 
・改変することを禁止する権利、同一性保持権 
・その曲から、新しい曲を作る権利、翻案権 
これらは全て原曲の作曲者に権利があります。 
これらを作曲者に無断で行うと著作権の侵害になり違法です。 
つまり、【無断のパクリは違法】だし、 
その旨は【著作権法第14、113、119、121条】に明記されてます。 
B'zの場合、CDなどにオリジナル製作者のクレジットが記されていないので、 
【無断で複製・改変・翻案等をした】と捉えられても仕方がないと思われます。 
またやった本人が「この曲は他人の曲から盗みました」的な趣旨の事を 
発言した場合「違法行為を認めた」と咎めて問題ないようです。 
過去スレ・レスを参照すると、B'z本人たちは 
パクリった事実を暗に仄めかすような発言をされているようですね。 
 
ちなみに親告罪とされている法律に違反している場合において、告訴が無い場合は 
「違法行為だが、告訴がないので刑事事件にできない」と解釈するのが常識ですよ。 
「告訴されていないのならそもそも著作権法に違反していない」と断定できるものではありません。 
※著作権法は罰則規定もある立派な刑事事件です。全てが民事で済まされるわけではありません。 
刑法に全く抵触しないと仮定しても、重大なマナー・モラル違反である事実は間違いないでしょう。 
 
少なくとも「偶然に似た可能性が認められないほど酷似している曲」がいくつもあって 
著作権者の許諾も得ていない可能性が濃厚なのですから 
B'zのパクリが批判の対象になるのは当たり前の事だと思いますよ。
:09/04/03 22:40 
:SH905i 
:Jek7TEWA
#258 [匿名]
≫248詳しい!!!!
:09/04/03 22:43 
:P02A 
:qj3uG/R.
#259 [匿名]
正論どうも

そこまで理屈ならべられると何とも言えないけど…
世の中パクリやら著作権なんか言い出したらきりない…ただそれが言いたかっただけなので…
失礼します

:09/04/03 22:50 
:P906i 
:mGczOXLk
#260 [匿名さん]
B'zは「似てるだけ」「影響を受けた」「誰でもしてる」で片付けられるレベルじゃ無いよ
メロディーやリフが「似てるだけ」では片付けられないレベルで酷似、もしくは全く同じである事がよくあって、
その酷似具合や頻度は日本で3本の指に入るであろうレベル
>アンチするなら殿堂とか殿堂じゃないとかじゃなくどこがどう嫌いとかいいなょ

世間の評価アンチはB'zのアンチではない

意味が分からない
なぜ殿堂入りの話はしちゃいけないの?
:09/04/03 23:02 
:SH905i 
:Jek7TEWA
#261 [ピリオド]
>>253そんなのどこの国かは興味ないから知らないけど、海外に言ってるのは確かじゃないかな?
パクリかどうかなんて分からないし、著作権にふれるなら普通ぱくられた方は訴えたりするんでは?
もし似てたとしてもぱくったかどうかなんて自分達のような一般人は分からないんじゃない?
 
:09/04/04 01:20 
:W61PT 
:QtngK6a6
#262 [ピリオド]
>>261ださい間違いした;
えっと
言って←行ってでした
 
:09/04/04 01:22 
:W61PT 
:QtngK6a6
#263 [匿名さん]
なんかB'zファン必死だなw
ここアンチなんだから見なきゃよくね?
ファンでもアンチでもない第三者から見て、
B'z庇ってる人達の言ってる事おかしい
盗作は犯罪だよ
訴える訴えない別としてね
確かに似てる曲って沢山あるよ
上のひと一般人には〜とか言ってるけど、
プロなんだから一般人に
パクリ?って思わさない様に作らないと
ダメなんじゃないかな
とりあえずファンはアンチみるな
:09/04/04 03:01 
:W64SA 
:m37B026Y
#264 [アンニョハセヨ]
音域は凄いんだろうけど…
にゃにゃにゃにゃ〜い
ってしか聞こえん
ってかオレの周り誰もB'z好きって奴居ないんだけど誰がCD買ってんの?
何故あんな曲が毎回1位…?裏で何かあんのか?
まさに日本のタブーだな…
:09/04/04 08:34 
:SH704i 
:☆☆☆
#265 [匿名]
にゃにゃにゃにゃーい

:09/04/04 13:15 
:P02A 
:WSYh3F6Y
★コメント★
←次 | 前→
 トピック
C-BoX E194.194