(`・⊝・´)ノ
最新 最初 🆕
#806 []
新しい星発見とか夢があるよな

⏰:15/06/19 15:32 📱:iPhone 🆔:MSviWXdQ


#807 []
星好きだもんねぇ
星の話してる翔ちゃんの目輝いてたもんねえ

⏰:15/06/19 15:34 📱:iPhone 🆔:xWGT3ZlA


#808 []
そうか?
勉強嫌いやけど好きなことには勉強熱心ww
天文学って詰め込み勉強やなくて自分で仮説作れたり発見できたりできるから魅力あるよな

⏰:15/06/19 15:36 📱:iPhone 🆔:MSviWXdQ


#809 []
流れ星の話とかあの光ってる星は何年もかけて地球に光が届いてるんだよって話してくれたね


なあるほどね
詰め込み勉強より何か新しいものを生み出すのってすごいよねえ

⏰:15/06/19 15:39 📱:iPhone 🆔:xWGT3ZlA


#810 []
流れ星の話は神話やけどな
でも素敵な話やろ


そのためには基礎を勉強しなあかんねんけどな
詰め込み勉強だけで終わったらあかんやろ
詰め込み勉強はスポーツで例えたら競技で勝つためのトレーニングみたいなもんかな

⏰:15/06/19 15:43 📱:iPhone 🆔:MSviWXdQ


#811 []
流れ星の話好きい
翔ちゃんの話聞いてから違った感じで星を見るようになったよお


すんごくわかりやすい
練習一生懸命しないと試合に勝てないし納得できないもんねえ

⏰:15/06/19 15:46 📱:iPhone 🆔:xWGT3ZlA


#812 []
ならよかった
宇宙の果てってどこなんやろーとかまだまだわからんことが無限にあるから勉強しがいがあるよな


学生時代にはそれに気付かんかったけどなww
なんで勉強せなあかんねんて思ってたww

⏰:15/06/19 15:51 📱:iPhone 🆔:MSviWXdQ


#813 []
まえにさあ
みんなでプラネタリウム行ったの覚えてる?


うちもそうだよお
翔ちゃんの話聞いて勉強がんばろおって思えてきたよお

⏰:15/06/19 15:54 📱:iPhone 🆔:xWGT3ZlA


#814 []
覚えてるで(^-^)/
6人で行ったな
懐かしいなー


そかそか
勉強がんばって自分の夢叶えなな
もう夢より目標やな(^-^)/

⏰:15/06/19 15:56 📱:iPhone 🆔:MSviWXdQ


#815 []
うんうん 楽しかったねえ
あの後に翔ちゃんのLIVEだったねえ


目標に向かってるよお


そろそろバイトだあ
また来るねえ

⏰:15/06/19 16:00 📱:iPhone 🆔:xWGT3ZlA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194