日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#261 [あたる]
自分でロックって感じたらロックなんじゃないの? 
俺もよくわからないけど

⏰:08/03/08 23:27 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#262 [まw]
ぷっくるさんって自分の意見をかなり頑固に話してるよね!

あなたはマニアック過ぎだしw

てかXのファンは最初は見た目から入ったってカキコしてたのにはマジでムカついたんですが?

小学4年生でTVからENDLESS RAIN が流れてきて、そのメロディに衝撃を受けて好きになったのが俺なんで。

⏰:08/03/08 23:27 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#263 [ぷっくる+]
>>262

一般論で書いてる事を 小学4年生だった君にあてはめんなよw

ならXのファンは 皆なエンドレスレイン聴いてファンになったわけじゃないだろ

俺のは一般論 君のは個人論

俺が君にアンカー向けて書いたかよ?

⏰:08/03/09 01:26 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#264 [あたる]
えっ、一般論なの?

⏰:08/03/09 01:27 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#265 [ぷっくる+]
>>260

クィーンはロックだよな
過去から日本で絶大な人気を誇っていたこともあって日本人は聞き慣れてるからPOP色が強いだけで

ロックは大体 ギタリストがソングライティングしてる場合が多いが

ハードロックの場合だと大抵のバンドはリーダーがギタリストが多いし

海外のバンドはギタリストじゃなくてもギターかピアノ弾ける人多いがね

ボーカルのバックバンドって感じではないが

POP色が強いとボーカルがリーダーが多い

ブライアンは大英帝国勲章もらってるが
ギタリストで受賞してる人は多い

それだけギターも聴かれているって事だろう

まぁクィーンはボーカルのフレディのカリスマ性無しに語れないがね

⏰:08/03/09 01:47 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#266 [ぷっくる+]
Xのファンは当初 Xのファション真似た コート着て 髪染めて立てた 女子中高生のファンが多かったのは 皆知ってる一般論だろ

コンサート会場で見かける程度ではなく

平日の原宿や渋谷行くと一杯いた ギャルサーみたいなもんだ

今だと逆にダサいだろうが

初期のXのビィジュアルは かなり派手だし
Xのコスプレする 女子高生は しばしばメディアが取り上げてるよ

⏰:08/03/09 01:56 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#267 [ぷっくる+]
それにXは見た目だけとは言ってないぜ

X人気に一役買ったのがそういう コスプレイヤーも 要因だろが

普段聴いてXのファンになった 女子高生達がファン心理のあらわれで真似してるんであって

大前提でXが好きだからだろ

それはジャニオタやモー娘。達の追っかけみたいな心理だろうから

それについて とやかく言ってないだろ

⏰:08/03/09 02:05 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#268 [ランしど]
影響を与えた点ではブルーハーツじゃね

⏰:08/03/09 05:01 📱:F902i 🆔:☆☆☆


#269 [まw]
ぷっくるさんって一般論と言ってる割には一般常識ないね。

あなたはやっぱり自分の意見を押し付けてる。

叩かれてムキになってるし!
ハッキリ言って今のぷっくるさん、見苦しいね(笑)

⏰:08/03/09 06:58 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#270 [NO NAME ROCKSTAR]
ぷっくるとかキモいな
ただの自己満ヲタクじゃねかよ
あたかも正論言ってるような態度だがそれはお前の一意見にすぎない
恥ずかしい野郎だぜ
それを称賛してる奴はそれ以下だ

⏰:08/03/09 11:00 📱:PC 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194