日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#232 [ぷっくる+]
つかね 日本の音楽産業自体が薄っぺらくて浅いからだよ

日本の音楽ってのはテレビとワンセットで 音楽業界の重鎮とかも 芸能界で歌謡曲…つまりロカビリーやグループサウンズブームの頃の人達が牛耳ってるし
演歌の作曲家や作詞家の重鎮とかもたまにテレビに出て来てほざいてるだろ 自分の書いた曲は歌わせないとかさw

つまりアメリカやイギリスみたいに 音楽業界自体に歴史が無いし それを支えている 色んな年齢層のファンもいないし
ブームしかないだろ 基盤が商業主義だから ブームが起こっても一過性で普遍化せず 忘れられて古くなる

だから今ロカビリーやったり グループサウンズやってるやついないし

アイドル歌謡曲ですら古いわけで

メタルやってるやつもいない

全部ブームの最先端以外は懐メロになるわけで

だから今の主流の音楽だって 同じだよ

世代間で音楽の話合わないのが日本の音楽だよ

⏰:08/03/04 12:45 📱:F700i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194