日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#134 [ぷっくる+]
やぱラウドネスだろ

三拍子のメタルとかラウドネスしかやってない

スピードとかのハイチューン曲も当時 どこもやってない

ジャパニーズ故のオリエンタルで独特なメロディに プログレの要素をいれた 日本人初のメタルサウンドは

海外アンダーグラウンドでまず火がつき 招聘されて海外進出された最初のバンド

エディより複雑で正確なタッピングも エディが嫉妬した位だし

ポールギルバートやマーティフリードマンやジェイムズヘッドフィールドやラーズウルリッヒも デビュー前 ラウドネス聴いて影響受けてる

高崎晃が使用したESPはLAで口コミで火が付き 渋谷の小さなギター工房が 世界進出果たしたキッカケは

ラウドネスの高崎が使用したランダムスターの功績

そんなバンド居ないだろ?
CDの売上や観客動員みたいなので ラウドネスを超えるバンドも今はあるかもだが

ラウドネスが最初にアトランティックとメジャー契約したから 今日本のバンドが世界進出考えるようになった

つまりロック界の野茂英雄みたいな存在感がラウドネスのスゴさだよ

⏰:08/02/05 21:46 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#135 [KAIJI]
ぷっくるさんわかってらっしゃる。僕もLOUDNESSリスペクト。

⏰:08/02/05 23:28 📱:D903i 🆔:☆☆☆


#136 [まあ]
Janne Da Arc

とにかく上手い!!演奏技術もはんぱないトヴォーカルも上手いし.歌詞はすごい過激なのに曲とのギャップが新しくていいと思う

⏰:08/02/06 01:24 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#137 [マグマ]
BLANKEY JET CITY
だいぶ前に解散してるけどこいつらに勝るバンドは未だに現れてないと思う

⏰:08/02/06 02:36 📱:SH903iTV 🆔:☆☆☆


#138 [NO NAME ROCKSTAR]
あたし的にXとhideだなイ

⏰:08/02/06 16:51 📱:W53T 🆔:☆☆☆


#139 [NO NAME ROCKSTAR]
>>136

演奏がうまい?は?耳機能してんの?歌がうまい?はっ?鼓膜破れてんじゃないの?ジャンヌとかいってるやつなんなの?ばかなの?なに自分の好きな奴あげてんの?あんた生きてる意味あるの?ばかなの?なんで生きてるの?

⏰:08/02/06 16:59 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#140 [NO NAME ROCKSTAR]
何だこの煽り…

⏰:08/02/06 17:35 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#141 [にん]
けどやっぱり
>>2が一番かなぁ

ダウナーハードロック系ではぴかいち

ただこいつらライブでCD通り出来るのだろうか

⏰:08/02/06 18:42 📱:W52P 🆔:☆☆☆


#142 [_ブラスト_]
技術 ビジュアル 歌唱力 音楽性 カリスマ性

全てにおいて秀でてるのがX JAPAN

まともな頭で考えれば分るだろ(・_ .*)?

皆糞バンドばっかり挙げてるし…
世間の評価では確実にX JAPANだよ。世界的にもね。

⏰:08/02/06 19:42 📱:W51T 🆔:☆☆☆


#143 [NO NAME ROCKSTAR]
うん。ジャンヌはねえな。まずねえな

⏰:08/02/06 20:19 📱:F904i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194