日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#277 [ぷっくる+]
まぁスレの主旨から外れた事書いたのは俺も悪いがね

ただ今の日本の音楽が自分の好きな音楽ではなく斜陽な気がすると 鵞鳥やマンソンの話してた流れで書いてるだけであってさ

日本1とか決めんのはナンセンスなんだよ

鵞鳥も洋楽聴いてみたらいいじゃんか

君が書いていたが 洋楽の基本はビートルズではないよ

ビートルズだけでは無いだろ

誰かが書いていたようなクィーンやU2とかね

やはり70年代の洋楽沢山聴いてみたらって思うがなぁ ノンジャンルでね

俺は日本のバンドも聴くが海外のバンドも聴くし別に邦楽と洋楽で分ける必要どこにもないと思うので

良いものは良いし プロも恐らくそうだろし

XJAPANだって 85年インディーズデビューだろ?

世の中はRockが1番輝いてる時期だろし

その時代の音楽聴いてると思うよ

そっからビートルズとか遡りつつルーツミュージック探るも良し 90年代の音楽に行くのも良し

これは完全に洋楽聴くならの オススメルートだがねw

⏰:08/03/10 11:13 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#278 [ぷっくる+]
まあこの板はRock板って事だから

POPやJAZZやMETALやCLASSIC他とは違うにしても
ジャンルってのは後から誰かが分けるわけで
結果論なんだし

今Rockだと思って聴いているものが 将来Rockではない別の何かにカテゴライズされてしまうことは常にある 他のジャンルも同じだよ

しかし時代ってのは一つのバンドが引っ張るもんじゃないし 一つのジャンルが引っ張るわけじゃないからさ

色んな発信されてる音の洪水の中で 目立つバンドはあるけどね

Rockってのは 大衆音楽なわけだから 1番許容範囲が広いわけで

色んなRockがひしめいているわけだからさ

ハードロックもあれば パンクもあり AORやニューウェーブやら聴いたりすると

自分にあった洋楽に出会うと思うよ

前にも書いたように そういう ジャンルを超えた聴き方が 日本の音楽ではやりにくいと俺は思うんで

それは数が少ないし
日本の音楽のクリエイター側ではなく プロモーション側がいまいちだと思うからだがね

⏰:08/03/10 11:35 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#279 [ぷっくる+]
>>275

クィーンはいいよな ある種 今の時代ならビートルズよりクィーンの方が判りやすいんじゃないかな

日本人には愛されてるから最近よくCM曲でも取り上げられたりするが

そのクィーンのブライアン・メイが2003年に彼が影響を受けた、又は印象に残っている古今東西のあらゆる時代で活躍したギタリストが遺した作品40曲選曲したコンピレーションアルバムが 出てるよ『HEROES』がタイトルで2枚組

まぁRock系のバンドならギタリストがHEROだったりするから 曲目自体はHIT曲や代表曲ばかりなので
ブライアンメイの趣味がわかるしね
ジャンル的にはギター音楽が主体だがね

ブライアンメイもギタリストだからギターが好きだろし

ジャケ写も彼の愛機RED SPECIALだからね

クィーンの曲も入ってるし
70〜80年代中心かな

まぁおすすめ

⏰:08/03/10 12:00 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#280 [NO NAME ROCKSTAR]
話なげ―んだよ

ナルシストシネ┐(´・`)┌

⏰:08/03/10 19:25 📱:W41CA 🆔:☆☆☆


#281 [ミクロ◆GXkOfMvNHo]
おめ-はみじけ-んだよw

⏰:08/03/11 16:00 📱:D903iTV 🆔:☆☆☆


#282 [_ブラスト_]
みんな死ね

⏰:08/03/12 08:59 📱:W51T 🆔:☆☆☆


#283 [にん]

ちょ笑
人の事言えんがなぁぁぁぁ(((゜д゜;)))笑笑

⏰:08/03/12 09:05 📱:W52P 🆔:☆☆☆


#284 [NO NAME ROCKSTAR]
ぷっくるは叩かれてから出て来なくなったね!

それに書き方に前のような勢いがなくなったしw

結果としては腰抜けさんだったんだわな。

⏰:08/03/12 10:04 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#285 [NO NAME ROCKSTAR]
にんよりはうざくないよ、マジでw

⏰:08/03/12 10:48 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#286 [にん]
まぁそれは否定出来ないぜ(//▽//)イヤン

⏰:08/03/12 10:55 📱:W52P 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194