日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#207 [_ブラスト_]
所詮どれも持論であって正論は世論に基づくものである。

⏰:08/02/27 17:18 📱:W51T 🆔:☆☆☆


#208 [鵞鳥]
>>203
検索したけど無かった。

⏰:08/02/27 19:38 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


#209 [法学部]
>>203
花電車タワレコの検索機で調べたらなんか所属レーベルのコンピ盤みたいのしかなかった…orz

一曲聞いてみたけどあっち系のはあまり聞いたことないので何とも評価しにくい…

⏰:08/02/28 00:35 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#210 [にん]
>>208
がっくり(´・ω・`)

>>209
がっくり(´・ω・`)

かなりツボをついた演奏をしてるずぇい(^〜^)たまりまへん!!

⏰:08/02/28 00:54 📱:W52P 🆔:☆☆☆


#211 [にん]
花電車はSLEEPやelectricwizardsあたり好きならマストよ(*^o^*)

⏰:08/02/28 01:00 📱:W52P 🆔:☆☆☆


#212 [鵞鳥]
>>211
それも無かったが...

⏰:08/02/28 02:42 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


#213 [ぷっくる+]
ムハハハハ そうかそうか 聞くのが無いかw

俺もその気持ちは良くわかる なぜなら HM/HR好きにとって ニルバーナ以降は 冬の時代だったからだよ

好きな音楽が衰退していく中でもがきながら
俺自身だんだん趣味が変わっていったし…
しかし同じ思いの人も多い筈だよ

メインストリームな音楽はいつも流行に左右されてるよ

普遍的で変わらないものなんてわずか

だから変わらないものを 求めて旧譜ばかりを聴いていた

⏰:08/02/28 03:16 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#214 [法学部]
俺は逆に最近のやつを聞きますね

時代を体験したいというか…ニルヴァーナとかはあの時あの状況で聞いてこそ意味のあるタイムリーな音楽だと思うんですよね

そういうものを体験したいから…言ってしまえばミーハーですw

⏰:08/02/28 16:45 📱:911SH 🆔:☆☆☆


#215 [か]
Ken Yokoyamaだな!
うん間違いない!

⏰:08/02/28 16:56 📱:N904i 🆔:☆☆☆


#216 [鵞鳥]
>>213
確かに表には出てこないな。
何故衰退していく歌謡曲がテレビで脚光を浴びてロック等の激しい系が出てこないかが全くわからん。
錆び付いた鎖は今後何年かは繋がったままだろうな。
誰が解くのかが一番重要だな。
その後の音に影響も出るがPOP系で音楽環境を変えられてはたまらない。

どうせ現代人は音が流れてくる度に自分の人生と照らし合わせて参考にする。
自分にこの歌詞が合っているからではなく現代音楽家が世間に合わせることを前提に曲作りに専念していることも気付かないままにね。

⏰:08/02/28 21:19 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194