日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#191 [鵞鳥]
昔の音ではやはりX JAPANが頂点。トシが声が出なくなることもあったがヨシキの作る音は日本離れしていたことは確か。しかし、日本離れしてたからってどちらにしても日本の音楽そのものが世界との距離があるし実質的に世界に行ってないX JAPANが世界で通用なんか誰も言えねぇだろ。ただX JAPANが再結成されて今の日本界の音楽変えてくれると思ったら新曲の[I.V.]はもはや昔のX JAPANと一転してダサい音。
昔のバンドではあんま売れてないけどPENICILLINもいるだろ。
LUNA SEAもいるけどボーカルに頼り過ぎてバラード寄りだしバンドとしては機能しきれてなかったのは確か。
Janne Da Arcとかは本当に論外。月光花から朽ち果てていく一方。
SIAM SHADEは個人的に好きだが頂点は無理だな。PENICILLINも。
Dir en greyは世界で通用してるって言うがあまり売れてないのは事実。ファンならそのくらい自覚しとけ。
まぁドイツやその界隈の国々のアンケート調査の[日本で知っているバンド]として挙げられたのはDir en greyが70%〜80%を占める結果となったのは事実。
ただそれで世界に貢献してるなんて誰が言える?

ここのスレで名前を挙げられているバンドは聞いたことがないバンドばかり。
俺自身今の音に失望して聞かなくなったのはあるがまず一般的に知られてない時点でそれも論外だろ。

⏰:08/02/26 11:15 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


#192 [NO NAME ROCKSTAR]
kjの音作りのセンスはすごい

⏰:08/02/26 11:30 📱:D703i 🆔:☆☆☆


#193 [NO NAME ROCKSTAR]
191

知らないのはお前の勉強不足だろ。

⏰:08/02/26 15:32 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#194 [NO NAME ROCKSTAR]
なら知名度でいったらDirなんじゃない?

⏰:08/02/26 20:09 📱:SH904i 🆔:☆☆☆


#195 [鵞鳥]
>>193
そうかもな。
だが、今現在の音に失望しているのは共通じゃないのか?
もう現在の日本の音楽を探す気にはなれない。
だから良いバンドあったらせめて聞かせてほしい。それもそのバンドのおすすめの曲。
どうにか探してみてその曲を聞いてみたい。
悲観で聞くことはない。良いなら良い。悪いなら悪いで答える。

⏰:08/02/26 21:11 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


#196 [NO NAME ROCKSTAR]
195

その点ではかなり共感できる。

とゆうか音楽が腐ってるのは日本だけじゃないと思う。

世界の音楽でこれだってなるような音楽。

今の時代で聴けないと思う。

カッコイイと世界を変えれる音楽はまったくの別物。

⏰:08/02/26 22:18 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#197 [鵞鳥]
>>196
世界も?
俺自身日本が駄目やなって思って洋楽聞こうと思った時期があった。
しかし今まで日本の音を聞いてきた俺にとって洋楽とは無知の存在。
それで戦時中の日本が禁止されてる洋楽を聞いてたってことで日本バンドの基礎Beatlesを聞いてみて洋楽はそれっきりあんま聞いてねぇ。
んで、今音楽を模索中ってわけ。

⏰:08/02/26 23:18 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


#198 [NO NAME ROCKSTAR]
確かに今日本で主流になってる音楽は微妙な感じがするけど、探せばいいアーティストは結構いると思う。

まぁ個人的な意見だけど。

⏰:08/02/26 23:24 📱:N702iD 🆔:☆☆☆


#199 [鵞鳥]
今一番好きなアーティスト何?
古いのでもいいしマイナーなのでも聞きてぇ。今時のポップはFUCK。

⏰:08/02/26 23:29 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


#200 [NO NAME ROCKSTAR]
日本のだったら一番はゆらゆら帝国かボアダムスかな。

ずば抜けて好きってわけじゃないけど

⏰:08/02/26 23:52 📱:N702iD 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194