日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#183 [_ブラスト_]
ゃっはoりX JAPANだな! 日本のバンドの中じゃX JAPANとLUNA SEA以外じゃドームを瞬時に売れねぇよ。

マキシムみたいなゲリバンが一番なわけねぇしε- (´ー`*)フッ

⏰:08/02/25 08:28 📱:W51T 🆔:☆☆☆


#184 [NO NAME ROCKSTAR]
>>183

お前みたいな下痢野郎にMaximumの事は言われたくねぇな

⏰:08/02/25 12:10 📱:SH704i 🆔:☆☆☆


#185 [にん]
三 (/ ^^)/笑笑

⏰:08/02/25 12:21 📱:W52P 🆔:☆☆☆


#186 [NO NAME ROCKSTAR]
マキシム…(笑)

⏰:08/02/25 17:33 📱:N903i 🆔:☆☆☆


#187 [。]
とゆうか一番とか無いでしょ。

それに言い争って答えが出るとは思わないけど。

ホルモンだってXだってカッコイイもんはカッコイイんだから。

自分が大好きだからと言って押し付け合うのは餓鬼臭すぎない?

⏰:08/02/25 19:08 📱:P904i 🆔:☆☆☆


#188 [_ブラスト_]
臭くはないと思う(ΦωΦ)ブハッ

トピタイが頂点じゃなくて一番スキなバンドとかだと問題ないな(´・ω・`)

⏰:08/02/25 20:30 📱:W51T 🆔:☆☆☆


#189 [NO NAME ROCKSTAR]
弁証法で意見を述べてみたら?

⏰:08/02/25 20:37 📱:W51SH 🆔:☆☆☆


#190 [クチバシにたっくん( `∋´)]
ラウドネスが凄いだろ

⏰:08/02/26 10:46 📱:W51SA 🆔:☆☆☆


#191 [鵞鳥]
昔の音ではやはりX JAPANが頂点。トシが声が出なくなることもあったがヨシキの作る音は日本離れしていたことは確か。しかし、日本離れしてたからってどちらにしても日本の音楽そのものが世界との距離があるし実質的に世界に行ってないX JAPANが世界で通用なんか誰も言えねぇだろ。ただX JAPANが再結成されて今の日本界の音楽変えてくれると思ったら新曲の[I.V.]はもはや昔のX JAPANと一転してダサい音。
昔のバンドではあんま売れてないけどPENICILLINもいるだろ。
LUNA SEAもいるけどボーカルに頼り過ぎてバラード寄りだしバンドとしては機能しきれてなかったのは確か。
Janne Da Arcとかは本当に論外。月光花から朽ち果てていく一方。
SIAM SHADEは個人的に好きだが頂点は無理だな。PENICILLINも。
Dir en greyは世界で通用してるって言うがあまり売れてないのは事実。ファンならそのくらい自覚しとけ。
まぁドイツやその界隈の国々のアンケート調査の[日本で知っているバンド]として挙げられたのはDir en greyが70%〜80%を占める結果となったのは事実。
ただそれで世界に貢献してるなんて誰が言える?

ここのスレで名前を挙げられているバンドは聞いたことがないバンドばかり。
俺自身今の音に失望して聞かなくなったのはあるがまず一般的に知られてない時点でそれも論外だろ。

⏰:08/02/26 11:15 📱:F903iX 🆔:☆☆☆


#192 [NO NAME ROCKSTAR]
kjの音作りのセンスはすごい

⏰:08/02/26 11:30 📱:D703i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194