日本の頂点のバンドは?
最新 最初 🆕
#126 [KORN]
普通にdirでしょ!!

⏰:08/02/03 16:27 📱:PC 🆔:☆☆☆


#127 [でえもん]
聖飢魔Uしかいないだろ!!!!

⏰:08/02/03 17:38 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#128 [NO NAME ROCKSTAR]
>>36

世界に通用する日本のバンドなんてない

⏰:08/02/04 11:10 📱:P702iD 🆔:☆☆☆


#129 [NO NAME ROCKSTAR]
>>128
ラウドネスは世界で評価されてるが?

⏰:08/02/04 12:58 📱:W52SH 🆔:☆☆☆


#130 [NO NAME ROCKSTAR]
>>128
ブンブンとか結構イケてると思うよ

⏰:08/02/04 18:19 📱:W51S 🆔:☆☆☆


#131 [G]
世界に通用って何をもって言ってるの!
洋楽信者は何が何でも邦楽を認めない
邦楽信者は世界を意識し過ぎてる
自ら音楽に壁をつくってる

⏰:08/02/04 20:26 📱:N901iC 🆔:☆☆☆


#132 [(馬`ω´)たっくん◆QjpzMROkiM]
どうせ自分の好きな奴しか書かないから

話しになんね〜よ

⏰:08/02/04 22:57 📱:W51SA 🆔:☆☆☆


#133 [NO NAME ROCKSTAR]
せめて音楽には国境を作りたくないよね
どれだけいがみ合えば気が済むんだろう
俺ら人間っていうもんは

少なくとも、俺は音楽は世界を1つにできるって信じてたいよ。バカだって言われてもね

⏰:08/02/05 21:05 📱:W51H 🆔:☆☆☆


#134 [ぷっくる+]
やぱラウドネスだろ

三拍子のメタルとかラウドネスしかやってない

スピードとかのハイチューン曲も当時 どこもやってない

ジャパニーズ故のオリエンタルで独特なメロディに プログレの要素をいれた 日本人初のメタルサウンドは

海外アンダーグラウンドでまず火がつき 招聘されて海外進出された最初のバンド

エディより複雑で正確なタッピングも エディが嫉妬した位だし

ポールギルバートやマーティフリードマンやジェイムズヘッドフィールドやラーズウルリッヒも デビュー前 ラウドネス聴いて影響受けてる

高崎晃が使用したESPはLAで口コミで火が付き 渋谷の小さなギター工房が 世界進出果たしたキッカケは

ラウドネスの高崎が使用したランダムスターの功績

そんなバンド居ないだろ?
CDの売上や観客動員みたいなので ラウドネスを超えるバンドも今はあるかもだが

ラウドネスが最初にアトランティックとメジャー契約したから 今日本のバンドが世界進出考えるようになった

つまりロック界の野茂英雄みたいな存在感がラウドネスのスゴさだよ

⏰:08/02/05 21:46 📱:F700i 🆔:☆☆☆


#135 [KAIJI]
ぷっくるさんわかってらっしゃる。僕もLOUDNESSリスペクト。

⏰:08/02/05 23:28 📱:D903i 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194