自称ロック好きのゆとリスナーにありがちな事
最新 最初 🆕
#121 [NO NAME ROCKSTAR]
アルケミーちんちんついてる?

⏰:10/01/21 22:02 📱:SH905i 🆔:Wa/CBg7U


#122 [NO NAME ROCKSTAR]
まぁ独学に関してそんなに突っかかるつもりないから、いいや。詩は気になるがw

薦めてるか…?同時に何か蹴落としてたら薦められても聴く気がちょっと無くなるぞ、個人的に。
じゃあ、スーパーカー、フィッシュマンズ、くるり、スピッツ等好きな平凡な自分になんか薦めてよ!(某格付けの高い方でw)

自己満足とか独占はそんな厳密な意味で言ったんじゃないよ。自分の殻にこもってるイメージがあるってこと。

⏰:10/01/21 22:10 📱:W56T 🆔:inHTGXfw


#123 [アルケミー]
スパカ、フィッシュマンズからエレクトロ、ダブ傾向
ヘブンリィ・パンク:アダージョ/七尾旅人
実験の夜、発見の朝/パラダイス・ガラージ
my dear/さかな
FLAGE/ROVO
Roro/BOAT

スピッツ、くるりから歌もの傾向
渚にて/渚にて
PiPi Zazou/METROFARCE
HAPPY END(サード)/はっぴいえんど
メシ食うな/INU
BO&GUMBO/BO GUMBOS
さてこそ/チャクラ

聴きやすさに重点絞ったからかなり甘い。旅人とか正直無いし。でも全体としてそれなり以上の物

⏰:10/01/21 22:36 📱:SO905i 🆔:J09g/d6w


#124 [アルケミー]
オールジャンル、ある程度聴きやすくて十分なクオリティ

夢の丘/KENSO
Paradise of Replica/After Dinner
Nivraym/高円寺百景
あおいあしあと/えでぃまあこん
Vision Creation New Sun/Boredoms
南蛮渡来/暗黒大陸じゃがたら
肉を喰らひて誓ひをたてよ/ハレルヤズ
などなど

⏰:10/01/21 22:48 📱:SO905i 🆔:J09g/d6w


#125 [NO NAME ROCKSTAR]
旅人とはっぴいえんど以外知らん(笑)
d、少しずつ聴いてみる

⏰:10/01/21 22:59 📱:W56T 🆔:inHTGXfw


#126 [アルケミー]
>>123はまあ入門編って感じ

>>124は正直全部必聴レベル
あ、高円寺百景とかえでぃまあこんは微妙か。でも他は音楽好きなら確実に聴いとくべきレベル
聴いてない奴等はこれ位聴いとけ、邦楽の深淵のほんっっっっっっの一部だけど

⏰:10/01/21 23:09 📱:SO905i 🆔:J09g/d6w


#127 [NO NAME ROCKSTAR]
じゃあ俺も
好き:CORNELIUS シリコム 高木正勝 アオキタカマサ ツジコノリコ ピチカートファイブ あがた森魚 はっぴぃえんど INU パーフリ PASTELS Kings Of Convenience←間違ってるかも 山崎マゾ ヴェルヴェットアンダーグラウンド ショーン・レノン アサチャン&巡礼 メロウ ヴァネッサ・パラディ カヒミ・カリィ ストロベリーアラームクロック

かなり賛否両論だし.まとまりがないが…INUはなんとか
むらはち.頭脳警察.スターリンとかは嫌い

まとまりないが…いい映画音楽とかいいのあるなら勧めてくれ
ロック関係ないか

⏰:10/01/21 23:30 📱:F09A3 🆔:Hnfc7c2Y


#128 [アルケミー]
よくもまあそこに山崎マゾが入るな

映画音楽、原正孝のはつくにしらすめらみことなんか良いかな。確か原作は自主製作映画なんだけど、割と打ち込み入った聴きやすいアシッドフォークって感じ

⏰:10/01/21 23:42 📱:SO905i 🆔:J09g/d6w


#129 [NO NAME ROCKSTAR]
邦楽の深淵(+`・3・)y-'

⏰:10/01/21 23:43 📱:W51CA 🆔:.E0lPgos


#130 [NO NAME ROCKSTAR]
>>126 アルケミー
邦楽の深淵…w 了解!

>>127
もしや自分宛て?みんなかな
どちらにしても感謝
高木正勝とピチカートファイブ好き
あと知らんから聴いとく

⏰:10/01/21 23:45 📱:W56T 🆔:inHTGXfw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194