自称ロック好きのゆとリスナーにありがちな事
最新 最初 🆕
#144 [NO NAME ROCKSTAR]
>>142
ずばり愛がないとは?


金稼ぎだけのためとかそういうこと?

⏰:10/01/23 21:26 📱:D905i 🆔:EsuyRuFQ


#145 [NO NAME ROCKSTAR]
>>1 お前自身

⏰:10/01/23 22:59 📱:W61T 🆔:JWz3gRtQ


#146 [名無し]
>>142
懐の狭さ浅さ熱意の無さって、作った人にしかわからない部分もあるよね

てかくだらない曲も聴きたくならない?

⏰:10/01/24 03:20 📱:SH903i 🆔:SoTtV2oQ


#147 [NO NAME ROCKSTAR]
まずたかが高3の子供が語ったり点数をつけるほど

音楽は簡単なもんじゃないわな

⏰:10/01/24 06:00 📱:F09A3 🆔:bXgTuqQA


#148 [NO NAME ROCKSTAR]
ずばりアルケミーにとって音楽とは?

(素朴な疑問)

⏰:10/01/24 08:51 📱:SH905i 🆔:7tcsa2/2


#149 [アルケミー]
音楽とは魂の表現方法。哲学の一形態。決して退屈しのぎのツールでは無い。
熱意の無さとはそれを感じさせない事。自らが心酔する程愛した、愛している音楽のルーツを感じさせない事。
懐の狭さは趣味の狭さを感じさせる事。懐の浅さは趣味の浅さを感じさせる事。つまり作り手の感性の無さを感じさせる事。つまり才能の無さを感じさせる事。

本人がどう思っていようが音楽は魂の表現「手段」であるから俺が感じ取った(唯物論的な立場から言うなら『連想した』、但しこの表現は音楽の敵である。手段として成り立ってない事になるからね)以上の事は俺には関係無い。誤解が生じたとして、それは表現手段が悪いのか俺の感受性が低いのかはその時点では問題ではない。

まあ糞だなと思いつつ聴く時もあるけどそれは結局退屈しのぎの範疇を出ない。こないだめっちゃ久々にくるりのアンテナ聴いた。糞だなあと思いつつ昔を思い出しながら少し心地好さを感じた
関係無いけど岸田は嫌いじゃない

⏰:10/01/24 09:43 📱:SO905i 🆔:j6fw219A


#150 [NO NAME ROCKSTAR]
ポカーン

⏰:10/01/24 10:08 📱:W56T 🆔:vfZobUTI


#151 [アルケミー]
だからね、音楽を自分で評価出来ない奴はクズなんだよ。「結局は主観」とか言い出して、この世のあらゆる音楽を均一化するような奴がいるけど俺そういう奴等は人として生きてる価値無いと思う

⏰:10/01/24 10:28 📱:SO905i 🆔:j6fw219A


#152 [NO NAME ROCKSTAR]
自分で評価するのはかまわないけど、他人の聴く音楽まで評価する必要はないと思う。

⏰:10/01/24 12:19 📱:W52SH 🆔:jxnAF7mY


#153 [NO NAME ROCKSTAR]
>>151
多少はあなたの意見に賛成するが、クズだの生きる価値ないだの、相手を馬鹿にするような言動が気に食わない

あと、あなたの音楽への熱意はよくわかった。だが、自分の意見だけを無理矢理他人に押し付ける行為はあまりにも烏滸がましい

⏰:10/01/24 13:25 📱:W53T 🆔:jaY7FzUQ


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194