YNGWIE MALMSTEEN好きな人!!
最新 最初 全
#957 [ぷっくる]
無性にマイアミに行きたくなってきたorz
308studioに行きたいなぁ…
:09/09/16 12:49 :P10A :h4Fi/O1A
#958 [KILLA DOG]
あげてくれて有難うです(*^-')b
俺も行きたい!
マイアミは行ったことないから行ってみたいなぁ。
今日は仕事から帰ったし、今日はANGELS OF LOVEのアルバムを聴きたい気分だ…
:09/09/16 14:30 :W61SH :cYaqlIqY
#959 [KILLA DOG]
また素朴な疑問なんだが、何故イングヴェイは高田延彦の入場曲を作ったのだろう?
知識不足ですいませんorz
:09/09/16 20:55 :W61SH :cYaqlIqY
#960 [KILLA DOG]
イングヴェイのLIVEでのパフォーマンスを見ていると、彼は観客をくぎづけにする素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。
ステージを動きまくるし、ピックをめちゃくちゃ投げるし(たまに蹴るけど)、いつ見ても、どのLIVEを何回見ても彼に見入ってしまう…
それにしてもYou Don't Remember,I'll Never Forgetはいい曲だ…
ギターソロではSave Our Loveも好きだが、Qeen In Loveも好きだ…
あれ好きだ、これ好きだと言っていたら切りがない。
それとやはり彼の素晴らしいのは1音1音正確なピッキング(事故前と事故後の違いなどは、俺には関係なしww)と、唯一無二のビブラート&チョーキングだと俺はつくづく思う。
どれだけ彼のビブラート&チョーキングで泣いたことだろう…
泣いたのは俺だけではないだろう…?(笑)
:09/09/17 16:21 :W61SH :7Lu7CO0I
#961 [KILLA DOG]
>>960何故文字化けしてるのだ…?
ちゃんと書いたはず…
:09/09/17 16:23 :W61SH :7Lu7CO0I
#962 [Light]
たしかにイングヴェイは
僕の聴くメタルバンドのギタリスト達とは全然かっこよさが違う
個性がすごく出てる感じがして超良い^∀^フッヘッヘ
それにしてもイングヴェイって事故ったことあったんか^^;
:09/09/17 16:32 :SH06A3 :po/m43No
#963 [KILLA DOG]
確かオデッセイのアルバム制作を始めたくらい?だったかな?
イングヴェイが24歳の誕生日を迎える前だったか、記憶は定かではないけど、数日間意識不明だったくらいだからね。
右手の甲を見たらわかるよ。
傷が残ってるからね。
事故から復帰してアルバムを完成させたけど、やはり怪我の後遺症でなのかプレイがおとなし目で、プレイの荒さが目立ったなぁと俺は感じたかな。
でも凄いよ、あれほどの事故にあった後でも、あのプレイができるんだからね。
まぁ事故後のプレイが荒くなったなどは、皆わかってるだろうけどさ。
でも仮に事故でイングヴェイが亡くなっていたら、本当に永遠に伝説のギタリストになってたよ。
前にぷっくるさんも言ってたような気がする(笑)
真似したわけじゃないからね(>_<)
でもいずれ亡くなったとしても十分イングヴェイは伝説の偉大なギタリストになるだろうと思うけどね。
:09/09/17 18:07 :W61SH :7Lu7CO0I
#964 [ぷっくる]
>>959I can't waitは日本でのみ発売したアルバムだし… レーベルのタイアップなんじゃないかな
イングヴェイのデビューはスティーラーがシュラプネルだが日本未発売で
大半の日本人はメジャーデビューのアルカトラスで知るわけだろ?
アルカトラスは日本の発売から半年遅れてアメリカ発売
アルカトラスはポリドール
ライブセンテンスは日本はアルカトラスの半年後に発売されたが
アメリカは6年後に発売で
イングヴェイは日本では人気があるがアメリカではいまいちなのも(一般リスナーにはって意味だよ)
イングヴェイのアルバムの大半は日本の先行発売が多いし日本盤のみボーナストラックが入ってる場合が多い
ポリドールからワーナー(ジャパン)に移籍してFire and Iceを発売してオリコン1位になるから
日本人気のピークがこの頃だから洋楽ファンがイングヴェイを知るんじゃないのかな?
次作品のSeventh signでポニーキャニオンに移籍
ポニーキャニオンはレコード会社でも最大手だよな
フジテレビ系
ワーナーはナベプロだから全然規模が違う
ポニーキャニオンに移籍してSeventh signとMagnum opusの間にI can't waitが入るわけでさ
フジテレビ系のパワーが働いて(圧力か?)高田の入場曲作ってよ…的に言われて作ったんじゃないかな(笑)
よくある話だと思うよ
イングヴェイはノリノリで作ったとヤンギで言ってたけど詳細は忘れた(笑)
ツェッペリンの移民の歌がテーマ曲なのがブルーザーブロディだがね
実はブロディの移民の歌は原曲と比較すると曲が違うしキーが違う(笑)
:09/09/17 21:19 :P10A :ZFp2dPHk
#965 [ぷっくる]
実際アルバムが日本主導かアメリカ主導かはあるんだよ
例えばランディローズはアメリカではオジーオズボーンでメジャー契約したわけだが
当時のLAではクワイェットライオットで活動してた訳だがアメリカではLA以外では無名だったんだよ
クワライは日本のレーベルと契約してたから
ランディは日本のほうが先に売れてるわけよ
90年代ガンズ人気に推される形でエアロスミスが復活するわけだが
日本人の感覚ではエアロスミスが復活?カムバック?的なイメージを持つわけよ
何故ならばアメリカでエアロスミスが落ち目になったあと日本で人気が出たから
日本にはツアーに来てアルバムも出してたからだがアメリカでは完全に過去のバンドと化してたんだよ
それはクイーンやキッスとかも同じなんだよ
日本市場は無視できないが
アメリカサイドから見た時と日本サイドから見た時でアーティストの評価は変わるのが普通
日本サイドから見た場合
そのアーティストはずっと売れてるような感覚で見てしまいがちだが
アメリカサイドでは必ずしもそうではないんだよ
アメリカ留守にして日本に出稼ぎに行ってるわけだからさ(笑)
:09/09/17 21:40 :P10A :ZFp2dPHk
#966 [ぷっくる]
アルマゲドンでエアロスミスが売れたじゃん?
有線でかかりぱなしだったよな
あのブームでレスポールブームが来るんだよ
ガンズやエアロがレスポール使ってたからね
その流れでレスポールクラシックをGibsonが発売してね
今じゃ考えにくいかもしれないが
レスポールは80年代から90年代にかけて…つかFENDERとGibsonは全然人気無いメーカーに落ちぶれていたからね
今のシャーベルジャクソンみたいな感じだったんだよ
だからあの時代に二大メーカーが売れなかったから他のメーカーが台頭してくるわけでね
昔のギター雑誌見たらレスポールの広告やストラトの広告とか殆ど載ってないよ
デカデカと広告に出てるギターは殆どがシャーベルジャクソンやBCリッチやアイバニーズやESPだからね
ESPなんてこの時代に稼いで ついには学校法人になるわけだからね
始まりは渋谷の小さなギター工房だったわけだからさ
バブリーな話だよな(笑)
:09/09/17 21:47 :P10A :ZFp2dPHk
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194