YNGWIE MALMSTEEN好きな人!!
最新 最初 🆕
#341 [ぷっくる]
ちゃうわ
Ibanezはチューニングが低くなるアナログや

⏰:09/08/03 11:35 📱:P10A 🆔:3/1k65mM


#342 [ぷっくる]
もしRioっちの等身大フィギアあったら買うけどね(笑)

でもどこに仕舞うかが問題やな

独身やったら絶対買うわ
(笑)


でも昔の話やねんけどな
会社の女の先輩の家で泊めさせてもらった時に

女の先輩っても体育会系やし全然そんなエロい関係ちゃうねんけどな
だいぶ年上やし…

でその先輩が抱き枕使ってたんには軽く引いたわ

うわっ見たらアカンもん見てもうた〜どうしょ〜

あれはキツかったわ

⏰:09/08/03 11:46 📱:P10A 🆔:3/1k65mM


#343 [ぷっくる]
仮面ライダー轟鬼の等身大ギターも雑誌に載っててんけどな

変形すんねんて

ネタで欲しいなぁ…なんて思ってんけど(笑)

ギター雑誌ちゃうから知りたい事全然書いてなかったわ

俺マクロスのバルキリー世代やからな
変形して欲しいねんわ

ギターもただの変形ギターじダメやねん
さらに変形してくれたらええねんけどな(笑)

そんなギター聞いた事ないやろ?
ライブ用なら音は二の次やしな

ギミック満載でガシッ ガシッ ガシーン!!
みたいにな

形が色々変わったらおもろいのにな

⏰:09/08/03 12:00 📱:P10A 🆔:3/1k65mM


#344 [ぷっくる]
インギーもそろそろストラトをマイナーチェンジしたらええのにな

まぁインギーはアカンかな
あー腹立つな
ほんまそろそろ昔みたいに変形ギターのブーム来たらええねんけどなー

なんで来えへんねやろかな(やっぱ文章で大阪弁は無理あるな自重しよう)

ヘビーメタル全盛期がまたくれば良いんだよね(サブッ)
前もDuckと話してたんだけど
ギターヒーロー的な人が今居ないからね

エディやインギーが初登場したころのような…衝撃的なデビューした人居ないよね?

別に売れなくても良いから
エディにしろインギーにしろ話題にはなったけど最初から売れてた訳ではないからね

あくまでギタリストの間で話題になっただけなんで
狭い所で光ってたわけだから

今のギタリストで人気ある人って誰なんだろか?
新人賞的な若手のホープ…
最近新譜聴いてないからそのへんが疎いなぁ

⏰:09/08/03 12:17 📱:P10A 🆔:3/1k65mM


#345 [ぷっくる]
フィリップセイス
デレクトラックス
シーンコステロみたいに

ブルース寄りだとかなり巧い人出てきてるけどね
コステロは残念だけどね

ギタリストと言うかミュージシャンは早死にだよね

インギーももしかしたらあの時死んでてもおかしくなかったからね

あれで死んでたら伝説になってたよ絶対

本当に体だけは大事にして欲しいよね
自分1人の体じゃ無いんだから

爺さんになるまで作品出して来日してライブして大往生して欲しいよ

⏰:09/08/03 12:37 📱:P10A 🆔:3/1k65mM


#346 [Light]
俺もメタル好きだし
メタルブーム来てほしいですなあ…………

⏰:09/08/03 12:46 📱:SH06A3 🆔:jGx1jv.Y


#347 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
来て欲しいけどなぁ
難しいんじゃないかな

まずカリスマ性が必要でしょ
日本のリスナーはルックスでしか見てないんだから
尚且つ上手くて、ミュージシャンが納得、憧れるような存在じゃなきゃいけないでしょ

今のV系やXみたいな下手くそじゃ間違いなく駄目だよね
ミュージシャンから支持を得られない


まぁ日本国内での話ですけどね
本気でこういう道を目指してる人は、日本のマーケットなんて興味ないでしょうねぇ

ちゃんと音楽を聴いて育ってきた国の人がみたら、失笑されてしまう

「俺は日本のミュージシャンだ」なんて恥ずかしすぎて言いたくないわ

⏰:09/08/03 14:00 📱:W52CA 🆔:DXjXCLq6


#348 [ぷっくる]
オジーオズボーンの3代目ギタリストのジェイクEリーも日系アメリカ人と中国系アメリカ人のハーフ…だから日本人の血が何%か入ってるし

アトミックトミーMとかKUNIとかもギタリストとしてアメリカでメジャーだし

菊田俊介もブルースだけどアメリカではメジャーだよ
日本人でもアメリカ行ったら日の丸背負っちゃうみたいだよ(笑)
それが移民の国アメリカだからね

だからDuckも日本なんて狭いマーケット気にせずに英語圏に早く飛び出せよ

日本のJPOPは逆立ちしても本番じゃ敵わないのは宇多田ひかるが証明したんだし
アジアはアジアで盛り上がるつもりなんだろうけども

ロックは英語圏の文化なんだから本場行けば 人種は関係無いよ

カッコ良かったらそれが最高なんだからさ

野球と一緒だよ
イチローがそれを証明してるよ

⏰:09/08/03 15:23 📱:P10A 🆔:3/1k65mM


#349 [Duck@インギーは俺の嫁◆Duck.d5PX.]
>>348
まぁ日本が嫌いってわけではないので(政治云々は板違いなので
日本ならではのグルーヴやタイム感ってあるみたいですからね

日本の上手いバンドが本場で演奏した時に
「日本人はこんなグルーヴを持っているのに、なんで俺達の真似をしたがるんだ?」と聴かれたらしいです


最近マジで英語しゃべりたいです
音楽云々ではなく、異なる文化の人の考え方に触れたくてしょうがないです
情報を仕入れる場所が1つのメディアに限定されないように、なるべく色んな意見を聞くようにしてきましたが(善悪や賛同出来る出来ないは別の話で

やはり日本語だけでは限界があります

アルカイダとか、シーシェパードの人とかの話しだって聴いてみたいし
逆に色んな国の公的機関の話しも聴いてみたい

それが人間性を高めるというか、自己の確立に影響すると思うんですよね

ここらへんは完全に母親譲りですww

⏰:09/08/03 15:36 📱:W52CA 🆔:DXjXCLq6


#350 [ぷっくる]
口で言うのは簡単だがね(笑)

でも野球とかでも日本のプロ野球経由せずに直接メジャーと契約するのがこれからは主流になるし

そこまでのレベルに達してなくてスカウトされなくてもマイナーからコツコツ這い上がる人もいるわけだしな

所詮日本の芸能界みたいなGSやロカビリーブームで一財産築いたような輩が牛耳ってる底の浅い組合みたいな音楽業界では

各々がブームでは成り上がった人生観しか持ってないから

儲け主義に走ってブームばかり追いかけてブームが根付かないんだよな
アーティストは使い捨てなんだよ

てめえら先駆者がもっと根付かせる仕組みを作ってこなかったから日本の音楽業界は浅いんだよな

売れなくなっても活動できる余地が日本には無いからね

社会人リーグや独立リーグみたいなプロリーグ以外の枠組を模索してるのが野球だけど

野球もやっとそういう取組みするようになったのは
若い人材がメジャーに流れるからでメジャーの洗礼を受けたからそうなってきたわけでね

日本の音楽業界はまだまだ胡座かいてるよ
そのうち後進国だと思ってたアジア圏から日本のアーティストを脅かすような存在が出てくるに決まってんだからさ

⏰:09/08/03 15:46 📱:P10A 🆔:3/1k65mM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194