V系トップ決めるスレ(バンド)
最新 最初 🆕
#179 [NO NAME ROCKSTAR]
the GazettE

⏰:09/08/29 10:28 📱:D905i 🆔:O8k16br6


#180 [ル]
KISSもしくはX

⏰:09/08/29 14:17 📱:SH906i 🆔:dKD7c/jg


#181 [さ]
Xじゃない?

⏰:09/08/30 10:45 📱:W53H 🆔:jUc1WIU.


#182 [ル]
やっぱりXは日本で1番だね

⏰:09/08/30 11:49 📱:SH906i 🆔:MKJ5v99w


#183 [NO NAME ROCKSTAR]
>>178
メタル

⏰:09/08/30 16:35 📱:N906imyu 🆔:jITHZvfY


#184 [NO NAME ROCKSTAR]
DEAD END
LUNA SEA
マリスミゼル

理由はそれぞれのV系系統の元祖だから

DEAD END ハードロックスタイルのV系の元祖

LUNA SEA 最もスタンダードなスタイルのV系の元祖

マリスミゼル 女型や他ジャンル音楽の融合をしたスタイルの元祖

⏰:09/08/30 19:29 📱:SH903iTV 🆔:aDSJOlzI


#185 [ぷっくる]
デッドエンドをV系に入れるのは抵抗あるな


V系がモーリーの歌いかた真似してるから元祖みたいな言われかたされてるけど
モーリーはガスタンクのバキの真似をしてるわけだし
他のメンバーも全然V系じゃ無いよ
ジャパメタだよ

ギターの足立祐二はウリロートやマイケルシェンカー系の正統派だし
ドラムの湊もベースのCOOLJoeも全員ジャパメタバンド出身

V系はジャパメタとは違う

⏰:09/08/30 19:55 📱:P10A 🆔:F1m1xCwA


#186 [S]
そう言えば足立祐二が学校にギタークリニックしに来ました。
やっぱ上手かったです♪

⏰:09/08/30 20:29 📱:P903i 🆔:dNuyClog


#187 [七]
ESP通ってるの?

⏰:09/08/30 20:31 📱:F906i 🆔:WHsJMCFQ


#188 [ぷっくる]
足立祐二はテラローザだよギターソロは巧いけど
曲は前任のギタリストのタカヒロの曲の方が好きだけどね

今Wiki見てきたらガスタンクまでV系扱いされてるから誰が書き換えてんのかねぇ
ちょっと前まではガスタンクはWikiに記事が無かったし
デッドエンドだって片仮名で検索しても出て来なかったし記事も少なかったのに…

リスペクトされてるからって何でもかんでも元祖にするなって思うな

初期のV系と今のV系は違うとは思うけど

初期のV系は明らかにギターが下手くそだし
音楽性が歌謡曲に毛が生えたようなルックスだけメタルしてますよ的な
メタルの派手なとこだけ模倣したようなバンドが多いし
下火になりかけたジャパメタに対してルックス重視な売り出しかたで

だからメタルはV系扱いされたら嫌がる
デッドエンドはギター雑誌が特集組むくらい人気あったけど

V系でギター雑誌が特集組むバンドは一握りだろ?
Xですらギター雑誌の特集は殆ど組まれてないからね

⏰:09/08/30 22:59 📱:P10A 🆔:F1m1xCwA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194