V系トップ決めるスレ(バンド)
最新 最初 🆕
#245 [NO NAME ROCKSTAR]
「自分の好みじゃないけど素晴らしいアーティスト」って言う選択肢がないような奴に何言っても無駄

⏰:09/11/05 18:33 📱:SH905i 🆔:BkJspy/Y


#246 [NO NAME ROCKSTAR]
ベルサイユw
Youさん…(;_;)

⏰:09/11/06 00:05 📱:W53CA 🆔:XEDKDhrA


#247 [NO NAME ROCKSTAR]
マカロニーは逃げ出したのか。

⏰:09/11/08 13:29 📱:F906i 🆔:Rs.mMTVg


#248 [オルケミー]
アルケミーはこう言いたいに違いない!

昔は知らんけど今のV系はパクリばっかりやし演奏下手やしクオリティ低い。まぁJ‐POPもクオリティは低いけどな!しかもLiveは音割れまくってるし、どないなっとんねん


っていいたいんやと思います。


ワキガ

⏰:09/11/09 03:47 📱:SH904i 🆔:59r2PW1c


#249 [NO NAME ROCKSTAR]
昔のV系のほうがひどいと思うよ


今のV系が昔のバンドをトリビュートしてリスペクトしてるから再評価されるわけでさ

昔のバンドが アルバム出したり 光が当たるわけだろ

DEAD ENDなんかが良い例だよ
DEAD ENDは昔のV系じゃないけどさ

今のV系には影響与えてるからね

昔のV系は下手くそで顔や格好だけみたいなバンドが多かったのは事実よ

じゃなかったらV系って呼ばれるのを恥じる風潮は無いからね

V系とジャパメタの境界線が分かりにくいからね
あとの時代の人間が勝手にカテゴライズしてるだけだからさ

ノヴェラもアニメのモデルになってたりするけどさ
あのアニメ(少女マンガ)の作者は44マグナムが好きでマンガの中にもマグナムは登場するしメンバーが漫画描くアシスタントもしてる位だからね

作者はマグナムの広瀬哲が好きなんだよ
44マグナムはジャパメタの代名詞なバンドだろ?

マンガ読んだ事あるやつなら分かる話

だからイメージだけでノヴェラがV系と言うのは可哀想
山水館もV系かって話になるしな

あの当時アメリカのグラムメタルやLAメタルの影響で日本のバンドも フリフリな衣装着て 髪の毛立てたり 化粧も派手だったからし
Tシャツにジーパン履いたような汗臭いバンドなんか無いからね

なんでもV系とか言われたら
V系の元祖はLAメタルだよ
そうなっちゃうよ

⏰:09/11/10 14:51 📱:P10A 🆔:BffDfhvE


#250 [NO NAME ROCKSTAR]
だからたぶん無いとは思うけど

V系の今のバンドの中からもっと骨太なバンドが出てきて 昔のようなメタル度が高い テクニックがあって パフォーマンスが良くて
ビジュアルやルックスもイケてるバンドが出てくるかもしれないし

実際上手いV系バンドはいるからね
海外でツアーして外人にも人気のあるバンドいるだろ?
そういうバンドが増えたらV系ってのは日本のバンドの美意識や文化みたいな部分でさ
それをヒガむからダメなのよ
カッコ良くて音楽もカッコ良かったら何も恥じる必要ないもん

皆な海外行ったら日の丸背負って頑張ってんだから
評価してやれよって思うしな

俺らがやろうとしてもできない事を出て行ってやってるんだからさ

そういう頑張ってる奴らがいるから後に続くやつらが出てくるわけでさ

メジャーで有名になってるやつは氷山の一角なんだよ
サッカーのクラブと一緒で
底辺が広がらなかったら…つまりアマチュアが盛り上がらなかったらそのジャンルにシーンなんか生まれ無いんだよ

そこを見なきゃ
プロだけ見てアマチュアを見てないのは
やってない奴らだろ
知らないんだよ

アルケミーみたいになマイナーだから良いみたいな思考になる

マイナーでもメジャーでも良いんだよ
要は憧れれる存在がひとつでもあれば

アマチュアが盛り上がる
V系はまだまだこの先どうなるかなんて誰にも判らないよ

だってアマチュアバンドでV系は多いからね

⏰:09/11/10 15:21 📱:P10A 🆔:BffDfhvE


#251 [NO NAME ROCKSTAR]
今 ギターヒーローなんか居ないだろ?
ギターヒーローとか言うとサブいからな(笑)

でも日本にもかつていたし 世界でも昔はいた

しかしギターに光が当たらず
バンドやボーカルにしか光があたらないような風潮が10年位続いてる気がする

今のバンドだってテクニックよりもノリやフィーリング重視みたいなバンドや音楽が多いしね

そろそろまた 昔みたいな派手なスターが出てきても良いと思うし

圧倒的に同時代で飛び抜けて上手いプレイヤーが
今居ないからね
海外からも注目されて噂が飛び交うような…
世界見ててもそうだもん

主役不在で演技派の脇役や準主役みたいなので盛り上がってるだけなんじゃないかな
と俺は思いたいわけ
これは俺の主観だから思うのは自由だろ

日本のサブカルチャーは世界でも人気あるからさ
今や日本人だからって過小評価はされないだろし

日本人が一番日本の文化や音楽について分かってないのかもしれないだろ

そういうスターが現れるまでは盛り上げないとな
V系バンドはギターヒーローに一番近いジャンルだし
ネオV系と後の時代の人が呼ぶような一大転機がこの先待ってるかも知れないしさ(笑)
いつまでも昔のアーティストに頼っててもな

音楽は流行もあるけど新しい潮流と出会うと劇的に変わるし盛り上がるかんね

もう最近の傾向は飽き飽きしてるからな
そろそろ新しい音楽が聴きたいな
出てきて欲しいよね
アマチュアが頑張れよ(笑)

⏰:09/11/10 15:54 📱:P10A 🆔:BffDfhvE


#252 [NO NAME ROCKSTAR]
あげる

⏰:09/11/12 18:25 📱:W61T 🆔:.2XI0dlc


#253 [オルケミー]
ふむ(  ̄ー ̄)

なかなか面白い意見をしてくれる人もいたもんや

でも俺はアルケミーの考え方は間違ってるとおもわへん!


ワキガ

⏰:09/11/12 21:21 📱:SH904i 🆔:nyBawrNU


#254 [NO NAME ROCKSTAR]
君の解釈間違ってるよ

⏰:09/11/13 16:02 📱:SH905i 🆔:t.6QivGc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194