LED ZEPPELIN
最新 最初 🆕
#64 [法学部]
>>63
「狂熱のライヴ」は見たことあるんですけどしょっぱなロックンロールでのプラントの唄が適当過ぎてショックでした…w

⏰:08/04/24 22:47 📱:911SH 🆔:AUaC/g9c


#65 [ぷっくる+]
トランプルドアンダーフット

3gp 480KB
⏰:08/04/25 12:57 📱:F700i 🆔:Vef/QPnY


#66 [Young]
>>62

天国への階段はホントに最高です!あの曲展開も大好きです。

⏰:08/04/25 23:15 📱:SH905iTV 🆔:☆☆☆


#67 [たく◆yflOPYrGcY]
狂熱のライブまだみたことないんでDVD欲しいなって思ってるんすけど・・・
適当なんすかWW

天国への階段の曲構成がたまらなく好き
名曲と呼ばれるには相応しいと思いますね^ω^Ъ


最近、よく聴くアルバムはCODAなんですけど
最近になってボーナムへの追悼アルバムだって事を知りましたW
未発表音源集ってのもあって音の質は他のアルバムとは違いますよね

⏰:08/04/27 10:15 📱:SH903i 🆔:y6Sn7Zqc


#68 [ぷっくる]
上で未発表曲と書いたがね

ジョンポールジョーンズのソロはどれもツェッペリンぽいから聴くの薦めるよw

ある種ジョンジー自身がツェッペリンの未発表曲みたいなもんだよw

解散後のプラントとペイジはツェッペリン色は薄いよな

特にプラントはツェッペリン解散後は自己のキャリアとしてのZEPを一時期否定していたからね

まぁプラントの声が好きなら 楽しめるが…


やはりジョンポールジョーンズこそ ツェッペリンだと思うなぁ

俺はねw


ジョンジーとポールギルバートでGoing to california

マンドリンがいいよw

bbs2.ryne.jp/d.php/musinst/999/153

bbs2.ryne.jp/d.php/musinst/999/154

bbs2.ryne.jp/d.php/musinst/999/155

⏰:08/04/27 14:14 📱:F700i 🆔:D9uV5JoU


#69 [ぷっくる]
ただし… ジョンジーやペイジやプラントのソロや その後のキャリア追っかけたいなら
とりあえず オリジナル盤 擦り切れるまで聴いたほうが良いよ

ツェッペリンは聴くたびに新しい発見がある


しかし…上のムービー良かったろw

ジョンジーは ジミーペイジの影に隠れてるけど
本当に才能あるミュージシャンだからね

ギターも上手いし

かなりの曲で ペイジだと思って聴いてる曲が実はジョンジーの手によるものだったりするし

単音リフはジョンジー
コードリフはペイジらしいからね

有名なリフ全部がペイジが作ってるわけではないんだよ

ペイジはリフメイカーみたいな評価をされているけども…

元々キーボーディスト故にメロトロン抜きでZEPは語れないし

ベースも上手いよ
ボンゾとペイジっていう暴れ馬の手綱握ってるのはジョンジーのベースだからね

(`ω`)b

⏰:08/04/27 14:37 📱:F700i 🆔:D9uV5JoU


#70 [あたる]
長っ…

⏰:08/04/27 15:47 📱:N903i 🆔:ZCorHp2Y


#71 [たく◆yflOPYrGcY]
ジョンジーはすごいなぁ〜
色んな楽器を弾けて
しかも上手く煤iω)
音楽をやってる者としては尊敬の的ですね


私め、好きなのはZEP、好きなのはメンバー4人いるZEP、だから解散後のソロとかは絶対聴かない・・・

などと意地を張ってきましたが、興味が出てきたので聴いてみようと思いますw

⏰:08/04/27 23:54 📱:SH903i 🆔:y6Sn7Zqc


#72 [ぷっくる]
ペイジならTHE FIRMは今もたまに聞くけどなぁ

低音の利いたポールロジャースの声はプラントとは全く違うが

フリーやバッドカンパニーの名ボーカリストと組んでる作品だけに 楽しめるよ

ベースがトニーフランクリンなんだよなw
トニーフランクリンはジョンサイクスのブルーマーダーでフレットレスの魅力出しまくってる

俺の大好きなベースプレイヤーだからね


そう考えると 贅沢なバンドだよな THE FIRMは…

それと…たまたまだがね
トムクルーズの映画にTHE FIRM法律事務所ってのがあるし…w

トムクルーズのTOPGUNの映画のワンシーンで 女を口説くシーンで歌った曲…

ライチャスブラザースの You've lost that loving feelingを
ポールロジャースが男っぽく歌い上げてて

この曲が1番好きw

この曲は色んなミュージシャンがカバーしてるアメリカ人の好みそうな懐メロだよw

トムクルーズとこのバンドとは全く関係無いがね
(`ω`)b

TOP GUNの大好きなシーン [3gp/479KB]
⏰:08/04/28 12:50 📱:F700i 🆔:kcVu02uY


#73 [ぷっくる]
ブラッククロウズも好きなんだが

ペイジもブラッククロウズとライブ盤が出てて ツェッペリンの曲ばっかやってるのあるよ

あとアウトライダーかな

プラントならナウ&ゼンが人気あるみたいだが

マニックネバーナ(スペル的にはマニックニルバーナ)
も好きだな

余談だがニルバーナは英語では無くサンスクリット語だがね

プラントの作品は曲的にZEP色は薄いが

プラント色は強い…ってまあ当たり前かw

ペイジとプラントはお互いのソロでよく共演しあってる

ジョンジーならZOOMAとサンダーシーフ

両方いいけど ZOOMAはいいぞ

⏰:08/04/28 13:08 📱:F700i 🆔:kcVu02uY


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194