福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#61 [*]
【福山雅治 ドラマ「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」の主題歌「心音」は “リモレコ” だった!?】(10/31)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。10月31日(土)放送回では、ついに「心音」(日本テレビ系 新水曜ドラマ「#リモラブ〜普通の恋は邪道〜」の主題歌)のフルサイズの音源が初オンエアされました!

大人気コーナー「恋バカ男子&恋バカ女子」からスタートした今回。恋に盲目になるあまりに、やらかしちゃった過去の恋愛にまつわるエピソードを聞かせていただきました。

その流れからの……ついに来ました! すでに話題になっている「心音」のフルサイズがオンエア! まずは至福の4分30秒。グッとくる歌詞とメロディーの展開に、あー、まさかこうなるとは! 恋というものを通じて描き出される人間と世界との距離。この歌に込めた想いを福山さんが語ってくれました。

「自分のなかにある過去のつらい経験や苦い思い出から、結果素直になれなくなってしまった恋心であるとか、それとシンクロするような現代社会での生きづらさ、そういったものとどうやって向き合っていけばいいのか――そういうところから歌のなかに登場する人物を造形していきました」

⏰:20/10/31 19:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194