福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#53 [*]
【福山雅治 6年8ヵ月ぶり! 12作目となるオリジナル・アルバムリリース決定!!】(10/17)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。先週のエンディングで福山さんから宣言されていた“何か大きなお知らせがあるかも!?”という発言のとおり、10月17日(土)の放送で大きなお知らせがありました。なんと、前作から6年8ヵ月ぶり! 福山雅治、オリジナル・アルバムリリース決定!! です。番組ではアルバムの情報をたっぷりとお届けしました。

「“オリジナル・アルバムリリース決定!!”っていうフレーズをラジオで言うのが、6年8ヵ月ぶりってことですよね。お待たせしてしまって本当にすみません(汗)!」

まずは、アルバム制作の経緯を裏話も交えながら語ってくれました。

「新型コロナの影響で普段使用しているスタジオも営業自粛で、使用が難しい日々が続きました。なので、このタイミングで以前から構想していたプライベートのレコーディング・スタジオを作ってしまえ、と。結果としては、レコーディングの追い込み作業が非常に効率よくはかどりました。

実は自分のスタジオを持つというのは、僕はどちらかというと反対派だったんですよ。環境が変わったほうがその環境ごとに新しい刺激が生まれて、いい作品ができるんじゃないかと思っていたので。でも……逆でしたね(笑)。ブースを作ってみて、“これ!”ってすぐ思いました。」

⏰:20/10/18 09:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194