福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#257 [*]
【福山雅治、曲作りでぶつかる「あの曲に似てるかも問題」の壁越えた瞬間語る「平気です全然」の言葉に深み】(10/23)

10月22日、福山雅治さんがパーソナリティをつとめるラジオ「福山雅治 福のラジオ」(TOKYO FM)では、リスナーから届いた作曲に関する質問に回答。福山さんが自身の音楽制作について語り注目を集めています。

■福山雅治、曲作りでぶつかる「あの曲に似てるかも問題」の壁越えた瞬間語る「平気です全然」の言葉に深み

今回の番組では、リスナーから「福山さんは曲作りの際に『このメロディーはあの曲に似てるからやめよう』と思ったことはありますか」という質問が届いていました。

福山さんは「『あ、似てるかもこのメロディー』とかって思うのは昔はめちゃくちゃありましたね」と回答。以前は、似ていると思ったメロディーはボツにすることもあったのだとか。

⏰:22/10/25 13:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194