福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#193 [*]
>>192【続き】

そして2019年、日本人初踏破の「メスナールート(イタリア人の登山家ラインホルト・メスナーが1989年、ドイツ人冒険家のアルブド・フックスと世界初となる徒歩による南極点到達を果たした際に使ったルート)」による南極点単独徒歩到達918km(55日間)を達成。その後も人力車を引いて東北一周1500kmなど様々な冒険を行ってきました。

福山さんが驚かされたのは、これまでに達成された冒険の数々の裏側にある、“やり切る”“持続する”というメンタルの強靭さです。

「これはどんなことにも言えますが、最初に思いついたとき、企画したときはワクワクしますよね。このコンセプトで冒険したら皆んなに驚いてもらえるなって。もちろん最初の企画立てが冒険における重要な指針であることは言うまでもありません。我々一般人のように本格的な冒険をしたことのない人が、これはどんな冒険になるんだろうってワクワクできるキャッチーでわかりやすいコンセプトがまずは必要ですから。でも、それを実際やるとなると、できるのか? できるかもしれないけど相当キツくないか? っていう現実の壁にぶち当たりますよね。そこを突破しての数々の冒険だから、凄いです!」

⏰:22/02/28 10:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194