福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#187 [*]
【福山雅治 ついに「道標 2022」を初O.A.! “命の役割”と“生み出された”音楽との邂逅(かいこう)】(1/29)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。1月29日(土)の放送では、福山さんの誕生日である2月6日(日)にデジタル配信リリースとなる楽曲「道標 2022」を初オンエアしました。

新たにレコーディングされた総勢10名によるストリングス、リズムトラックに施された最新のアレンジにより2022年的サウンドにアップデートされた聴きどころ満載の、まさに新曲とも言える「道標2022」、皆さんいかがでしたか?

音源解禁前にもかかわらず多くの反響をいただき、改めて今に響く楽曲だということを皆さんの反応から知ることができました。

ここで、福岡県にお住まいの「和兄」さん(かずにい・53歳・自営業)のメールを紹介します。

「紅白で道標を聴かせていただいてからの『道標 2022』のリリース、感謝です。福山さん、『道標』が出来るまでには色んな想いがあったんだと思います。その想いが分かると、聴く側もまた曲に深みを感じます。僕は1月18日に53歳の誕生日を迎えました。実はうちの父は52歳の春に命の旅を終えてしまいました」

⏰:22/01/29 21:24 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194