福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#183 [*]
>>182【続き】

ところが……。ウラヤマさんのお母様は、なにぶんご高齢で足腰が弱い上に大阪城ホールは階段の多い会場。本人は楽しみが先立ち「大丈夫」とやる気満々ですが、娘の身としてはどうにも心配……。

そこで、大阪城ホール公演の運営を取り仕切っているコンサートプロモーターであるキョードー大阪さんに問い合わせてみたそうです。すると、「エレベーターでご案内できます」という心強い返事をもらい、安心して母娘3人、当日会場に向かいました。

「大阪城ホールでは案内係がアテンドしてくれ、外もなかもエレベーターで移動。(中略)杖を使う母の歩く速度はかなり遅く、人の倍以上も時間がかかっていましたが、スタッフさんは歩調をあわせてゆっくり進んでくれ、『申し訳ない』と恐縮する母には『当たり前のことです』と笑顔を向けます。娘の私たちには天使に見えましたよ! 本当に」

メディアという立場からもエンターテイメントに携わってらっしゃるウラヤマさん。心のどこかで、ライブ・エンターテイメントというものは「歳を取れば諦めなくちゃいけないもの」だと思っていた、と言います。しかし、「案内係の方が“当たり前のこと”だと言ってくれて、当たり前になるようにチカラを貸してくれて、諦めなくていいものだとわかりました」

記事はこんな願いを込めて締められます。 「誰もが、好きなアーティスのライブを楽しめる。それが、当たり前でありつづけますように!」

⏰:22/01/15 19:49 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194