福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#18 [*]
>>17 【続き】

 菅田の歌声について福山は「お芝居をやって、音楽もやる。そうじゃなきゃ出せない歌だと思った。芝居と音楽の間の絶妙なところをいってる」と評した。「タイプは違うけど、松田優作さんの歌に近い。優作さんも歌の世界を演じているようで、音楽をしっかりグルーブしてる。なかなかないことですよ」と言うと、菅田は「うれしいです」と喜んだ。

 ユニット名は「福山将暉」の案もあったが、福山が「メインで歌う人が名字の方がいい」と「菅田雅治」に決めた。菅田は「絶妙な偽物感。ものまね芸人にいそうな名前」と大笑いした。

 民放ラジオ101局の特別番組「福山雅治・菅田将暉のWE LOVE RADIO!〜ラジオだから話せることがある。ラジオだから出来ることがある。〜」の目玉企画。ラジオの魅力や面白さを伝える広報番組で、TOKYO FM「福のラジオ」の福山と、ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」の菅田がコンビを組んだ。3月21日午後7時から全国の民放ラジオで放送される(各局ごとに放送時間は異なる)。

ソース:スポニチ
www.sponichi.co.jp/..

Twitter:WELOVERADIO101
mobile.twitter.com/..

⏰:18/03/12 09:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#19 [*]
4/14(土)の福のラジオは、日本テレビ系水曜ドラマ『正義のセ』主題歌、『失敗学』をドラマサイズで初ぶっかけするそうです。
楽しみに震えて待て!

⏰:18/04/14 01:32 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#20 [*]
7/21(土)の福ラジは、公開がスタートした映画『未来のミライ』の細田守監督がゲスト出演します!

そして、NHK高校野球テーマソング『甲子園』を宇宙初フルぶっかけします!
皆さん、お聴き逃しなく楽しみに震えて待ちましょう♪

⏰:18/07/21 01:50 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#21 [*]
【福山☆冬の大感謝祭 其の十八】
『男性限定LIVE 野郎夜‼5』(12/23(日/祝)) 今年も開催決定!!

■9/29(土) 午後15:00〜10/31(水) 夜23:59迄

「福のラジオ」番組サイトトップバナーから、チケット先行受付中!

◆『福のラジオ』番組サイト
www.tfm.co.jp/..

平成最後の【野郎夜‼ 5】を、福山さんと男同志の熱いLIVEの一夜に参加してみませんか?
私は女子なので応援するだけですが、全国の男子の皆さん、1人でも多くエントリーして、約束の浜の会場を満員にしちゃって下さい!
エントリー宜しくお願いします!

⏰:18/09/29 19:04 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#22 [◆MiRi///zVM]
あかさ

⏰:18/11/10 22:37 📱:iPhone 🆔:JuVbMTg2


#23 [*]
【福山雅治×三上博史『集団左遷‼』片岡と横山がラジオで対談!『福山雅治 福のラジオ』6月29日(土) 14:00〜14:55】(6/25)

福山雅治がレギュラーパーソナリティをつとめるTOKYO FM 『福山雅治 福のラジオ』(毎週土曜14:00〜14:55/TOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネット)では、6月29日(土)の放送回のゲストに、番組初登場、俳優・三上博史を迎えます。6月23日(日)に最終回の放送を終えたばかりのドラマ『集団左遷!!』で、主演の片岡役を演じた福山雅治と、横山役を演じた三上博史のラジオ初対談。ドラマの裏話もたっぷりとお届けいたします。放送をどうぞお楽しみに!

⏰:19/06/26 14:28 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#24 [*]
>>23【続き】

6月29日(土)午後2時からの『福山雅治 福のラジオ』には、6月23日(日)に最終回の放送を終えた福山雅治主演のTBSの日曜劇場『集団左遷!!』で、横山輝生役を演じた三上博史が初登場。
福山雅治に、「どうですか、日曜のこの枠の感想は?」と問われると、福山雅治演じる主人公の片岡と攻防を繰り広げた横山を演じた三上博史は、「監督から、横山は熱い感じで、とにかく熱い感じで、と言われたけれど、最初、本部と蒲田支店で現場が分かれていたので、全く温度感がわからなくて、これでいいのかなって不安になって。第一話を見て、こういうことだったのかと、やっと納得した」と言います。番組では、リスナーからのユニークな指摘や感想メールも交えながら、2人の対照的な役どころのこぼれ話や迫真の演技の裏話、撮影エピソードを紹介していきます。福山雅治が「三上博史はこういう男なんです…!」と悟ったという、ドラマの打ち上げでの三上博史の驚愕の行動とは?
また、役だけではなく、福山雅治、三上博史の対照的な人生観についてもそれぞれ伺っています。そして福山雅治がデビュー間もない頃にあった三上博史とのとあるご縁とは?
6月29日(土)午後2時からの放送を、どうぞご期待下さい。

ソース:PR TIMES
prtimes.jp/..

⏰:19/06/26 14:30 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#25 [*]
【福山☆冬の大感謝祭 其の十九】
『男性限定LIVE 野郎夜‼6』(12/22(日)) 今年も開催決定!!

■10/5(土) 午後14:00〜10/30(水)夜23:59

「福のラジオ」番組サイトトップバナーから、チケット先行受付中!

◆『福のラジオ』番組サイト
www.tfm.co.jp/..

昨年(2018年)の、野郎夜動員数17,499人でした。
全国の男子の皆さん、福山さんとスペシャルな一夜を体感してみませんか?
令和最初で今年こそ、あと一歩を目指して聖地、約束の浜ことパシフィコ横浜展示ホールを満員にしちゃって下さいね!
あと、チケット代の入金もしないと野郎夜参加出来ないので、どうかお忘れない様お願いします。

応援しています!
エントリー宜しくお願いします。

⏰:19/10/05 14:38 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#26 [*]
【福山雅治、TOKYO FM「JET STREAM」の“新機長”に就任】(3/28)

福山雅治がTOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネットで毎週月〜金曜日に放送中のラジオ番組「JET STREAM」の“新機長”に就任した。

「JET STREAM」はTOKYO FMの前身であるFM東海時代の1967年に放送がスタートした民放FMの最長寿番組。これまで城達也、小野田英一、森田真奈美、伊武雅刀、大沢たかおがパーソナリティである“機長”を務めてきた。福山は3月30日(月)放送回から番組に登場。「偉大な機長の方々がご担当された名誉ある番組であり、 デビュー以降ラジオと共に生きてきた私にとって『JET STREAM』は、まさに憧れの番組でした」とコメントしている。

⏰:20/03/28 16:03 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#27 [*]
>>26【続き】

福山雅治 コメント

福山雅治です。

このたび「JET STREAM」の新機長を担当させて頂くことになりました。

TOKYO FM開局50周年を迎える節目の年に、新時代の「JET STREAM」を
担っていただきたいというオファーをいただきました。

僕自身のデビュー30周年というタイミングでこのような大役を仰せつかり大変光栄です。

長崎で過ごした少年時代、深夜放送を聴き始めた頃は、まだ一度も海外には行ったことはなく、かつ飛行機にも乗ったことがことなかった僕ですが、ラジオから流れる「JET STREAM」を聴きながら、未だ見ぬ異国の風景や美しい天空へと何度も夜間飛行に誘っていただきました。

1967年の放送開始から、これまで城達也さんをはじめとする偉大な機長の方々がご担当された名誉ある番組であり、デビュー以降ラジオと共に生きてきた私にとって「JET STREAM」は、まさに憧れの番組でした。

と同時に、自分自身のラジオキャリアの中でものこのようなフリートーク無しのスタイルは初めてです。

声だけでリスナーの皆さまを別世界へと誘う、そしてリスナーの皆様にイマジネーションを掻き立てていただく、という“ラジオの原点”とも言うべき表現手法の番組。

改めて身を引き締めながら、僕自身のデビュー30周年の新たなチャレンジとして担当させていただきます。

50年以上続く歴史と伝統ある番組「JET STREAM」。

月曜から金曜の午前0時、ミッドナイト・フライトへのご搭乗をお待ちしています。

⏰:20/03/28 16:07 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194