福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#172 [*]
【福山雅治 今年最後の放送で振り返る“命の役割”とは?】(12/25)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティーをつとめるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。12月25日(土)放送回は、今年最後の放送となりました。ということで年末恒例企画「福山雅治 2021 一問一答」で今年の福山さんの主な活動を振り返っていきたいと思います。

4月26日にオンエアされたNHK「ファミリーヒストリー」。番組内で明かされていく福山さんのルーツにドキドキしました。福山さんは正真正銘の長崎生まれ長崎育ちですが、ルーツは福岡県にありました。

宮崎県のすぬくんさん(女性)は、番組の最初に映し出された映像を見てびっくりしたそうです。 「私の実家があった柳川で、しかもほんとに近所の風景でした」

11月から始まったツアーで、すでに福岡公演を終えている福山さん。 「コロナ禍でなければ、少し足を伸ばして柳川と、そして母方の祖母のルーツである大川に行ってみたかったんですけどね。いつかゆっくりと行きたいと思います」

⏰:21/12/25 19:29 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194