福山雅治 福のラジオ【TOKYO FM】
最新 最初 🆕
#167 [*]
【福山雅治 デビューは「運」と「出会い」――その理由とは?】(12/18)

シンガーソングライターで俳優の福山雅治がパーソナリティーを務めるTOKYO FMの番組「福のラジオ」。12月18日(土)オンエア回では、シンガーソングライターを目指して奮闘しているハタチの娘さんを持つお父さんリスナーからこんなメールをいただきました。

東京都の花パパさん(56歳・自営業)のハタチの娘さんは、「絶対デビューしてアーティストになる!」と信じて曲作りに励んでいるそうです。ですが、時折「本当にアーティストになれるかな?」と不安になることも。そこで、花パパさんが福山さんに相談します。「福山さんもデビューするまでやデビューしてからも不安になったりしたことがあったかと思いますが、そういうときはどうやって自分を元気・勇気づけていましたか?」

「謙遜でも何でもなく」と前置きした上で福山さんはこう答えます。「今も常に不安ですよ。デビューしてから30年、順風満帆だと感じたことはないですね」

自分の性格もあると思いますが、これは表現することで生きていこうと決めたからには逃れられない宿命のようなものなのだと福山さんは言います。

⏰:21/12/18 19:10 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194