芸能ニュース関係
最新 最初 🆕
#645 [匿名レポーター]
「瀬戸の花嫁」「よこはま・たそがれ」など数多くのヒット曲を手掛けた作曲家で歌手、平尾昌晃(ひらお・まさあき)さんが肺炎のため、21日午後11時40分に東京都内の病院で死去したことが22日、分かった。79歳だった。葬儀・告別式は近親者で執り行い、秋頃に音楽葬を開く予定。関係者によると、平尾さんはかねてから肺が弱く1週間前に症状が悪化して入院。復帰を目指して療養していたという。温和な笑顔で親しまれた巨星が、ついに力尽きた。

⏰:17/07/23 15:44 📱:PC 🆔:Ex4PxfPA


#646 [匿名レポーター]
音楽グループ「PEACE$TONE」のボーカルとして活動する、元モーニング娘。の福田明日香(32)が、23日自身のブログを更新し、2016年7月に離婚していたことを明かした。

 「離婚のご報告」と題しブログを更新した福田は、「2015年4月に入籍いたしました夫と2016年7月に離婚いたしました。関係者の方々、そして応援してくださっている方々に、私的なことでご迷惑をお掛けしました事を心よりお詫び申し上げます。また、お知らせが遅くなってしまい大変申し訳ございません」と離婚を報告。

 さらに「理由は、価値観の相違と子育ての方針の違いからお互いコミュニケーションが取れず、家庭生活を営なむ上で、協力し合うことが難しくなったためです。2016年3月より幾度となく話し合いを重ねて来ましたが、話し合いの中で解決が出来ず、お互いに別の道を歩むことなりました。出産してすぐに身内の不幸が重なり、音楽活動再開への夫の理解が得られないまま、私がブログを立ち上げ活動再開への準備をしたことも原因の1つです」と理由を明かしている。

 そして離婚してから1年が立っての報告に「出産後すぐの出来事だったため(第1子の月齢は4ケ月)、しばらくは精神的に葛藤があり、離婚してこれから1人で子育てしていくことを受け入れ、前向きになるまで時間を要してしまいました」と説明。

⏰:17/07/23 21:50 📱:PC 🆔:Ex4PxfPA


#647 [匿名レポーター]
歌手のASKA(59)が24日、自身のブログを更新。1987年に結婚した妻と先月に離婚したことを発表した。

 「29歳の時でした。私が結婚したのは。あれから、ちょうど30年になるのですね」と切り出し「実は、先月。私たちは、別々の未来に向かって歩み始めました」と報告。「関係各位の皆様、そして私の音楽を愛してくださっている皆様には、このブログをもっての発表とさせていただきます」とした。

 別れの理由については「お互いの胸の中にだけあります。私たちは、お互いに、応援し合う仲でいることを約束いたしました」と明かさなかった。

 「妻は本当によくやってくれました。一般人でありながら、たくさん嫌なこと、悲しいことを乗り越えてくれました。今、振り返ると、耐えさせることの方が多かったのだと思います。地球何周分もの感謝があります」と謝辞を記した。

 87年に結婚。CBC(中部日本放送、名古屋)と毎日放送(大阪)でアナウンサーを務めた元夫人は、ASKAとはラジオ番組の共演で知り合った。2人の子供(長男と長女)にも恵まれた。

 ASKAは2014年9月に覚せい剤取締法違反罪で有罪判決を受けた。16年11月に覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕。同12月に不起訴処分となり、釈放された。

⏰:17/07/26 14:32 📱:PC 🆔:ryX0k4NE


#648 [匿名レポーター]
昨年の参院選で安倍チルドレンとして当選を果たした、元「SPEED」の今井絵理子・参議院議員(33)。聴覚障害のある息子を育てるシングルマザーでもある彼女が熱愛中の相手は、妻子ある地方議員だった。
 写真は、7月16日、東京方面へ向かう新幹線の車内で眠りこける今井議員とその相手である。彼女を覆うタオルケットの下に男性の手がもぐりこんでいるが、何が行われているかは定かではない。この前々日には今井議員がセカンドハウスとして使うマンションで、そして前日には大阪府内のホテルで“お泊り”をした姿が確認されている。

 男性の正体について、

「橋本健という、自民党の神戸市議会議員です」

 と明かすのは、今井議員とごく親しい芸能関係者だ。橋本議員には妻と2人の子がおり、妻とは別居状態にあるというが、離婚は成立していない。今井議員とは不倫関係に当たる。
「週刊新潮」の取材に、橋本議員は「恋愛感情もありませんよ」と交際を否定。一方、今井議員は好意を持っていることは認めながらも「男女の関係はありません」と回答。 “お泊り”については「深夜まで一緒に(講演)原稿を書いていたんです」と苦しい言い訳に終始したが……。

⏰:17/07/26 17:39 📱:PC 🆔:ryX0k4NE


#649 [匿名レポーター]
 TBS「あさチャン!」(月〜金曜前5・25)に出演中の気象予報士、井田寛子さん(38)が第1子を妊娠していることが27日、分かった。現在は安定期に入り、年末に出産予定。9月いっぱいで産休に入る。
井田さんはNHK「ニュースウオッチ9」の気象情報を約5年間担当後、「あさチャン!」に出演。爽やかで安定感のある分かりやすい解説が好評で、今年6月に発表されたオリコンの好きなお天気キャスターランキングでは総合10位、女性では2位だった。女性の気象予報士では1位で、実力、人気ともに兼ね備えた「女性No・1気象予報士」ともいわれている。

 2015年にNHKのディレクターと結婚。井田さんは深夜に局入りするため、夫とすれ違いの生活を送っていることをインタビューで話していたこともあったが、念願のおめでたとなった。

 「尊い命を授かったことに感謝し、大切にしていきたいと思います。今後は母親としても新たな価値観がうまれてくると思いますが、その変化も大事に感じていきたいです」と喜びをかみしめ「日々学ぶことを忘れず、再び皆さまの前で伝えられる時を目指していきたいと思います」と話している。

jpg 74KB
⏰:17/07/28 09:47 📱:PC 🆔:mvHBYvO6


#650 [匿名レポーター]
 元モーニング娘。の保田圭(36)が第1子を妊娠していることが27日、分かった。関係者によると、安定期に入っており、来年の年明けに出産予定。既に周囲に妊娠の報告を済ませており、夫婦そろって喜びを伝えているという。(日刊スポーツ)

⏰:17/07/28 09:48 📱:PC 🆔:mvHBYvO6


#651 [匿名レポーター]
SPEEDのメンバーとして活躍した自民党の今井絵理子参議院議員(33)が神戸市議の男性と不倫関係にあると指摘されたことを受け、27日、陳謝した。一方、相手の神戸市議も、「不貞関係はない」と強調した。

 今回、不倫関係にあるとして指摘された相手は、兵庫県神戸市の橋本健市議(37)。妻との間には2人の子どもがいる。2人が出会ったのは去年、今井議員が出馬表明をした後。勉強会などで会う機会が増え、お互いを尊敬するようになっていったという。

 27日夕方、相手の橋本市議が会見を開いた。妻とは別居していて、今年3月に離婚調停の申し立てを行ったという。今井議員と同じく、「不貞行為はなかった」「一線は越えていない」と強調した。

 橋本市議「私自身家庭の問題を抱えておりまして、ここ4・5年にわたって、事実上、婚姻関係は破綻しているような状態」「今回、私共のとった行動が不法行為には該当しないという認識。この度は不貞行為はないと一貫して主張させていただいておりますが」

jpg 445KB
⏰:17/07/28 09:52 📱:PC 🆔:mvHBYvO6


#652 [匿名レポーター]
日本テレビの水卜(みうら)麻美アナウンサー(30)がアシスタントを務める同局系「ヒルナンデス!」(月〜金曜前11・55)を9月いっぱいで卒業することが7日、分かった。2010年に入社した水卜アナは、11年3月の同番組スタート時からレギュラー出演してきた。食べっぷりがいいグルメリポート、女子アナとしては異色のぽっちゃり体形をイジられ、「水卜(みと)ちゃん」の愛称で親しみやすいキャラクターが浸透。オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で昨年まで4年連続で1位を獲得するなど人気アナに成長し、2年目から6年半親しんだ番組をついに巣立つ。

⏰:17/08/08 08:25 📱:PC 🆔:1ygTGoQI


#653 [匿名レポーター]
バドミントン元日本代表でキャスターの潮田玲子(33)が7日未明、都内の病院で第2子となる長女を出産した。母子ともに健康。6月から産休に入っていた潮田は「予定日よりも1週間ほど早く、無事に出産しました」とホッとした表情。「家族4人、笑顔で仲良く頑張りますので、これからもよろしくお願いいたします」と喜びをかみしめている

jpg 144KB
⏰:17/08/08 08:26 📱:PC 🆔:1ygTGoQI


#654 [匿名レポーター]
女優の米倉涼子(42)、上戸彩(31)らを輩出した『全日本国民的美少女コンテスト』の第15回本選大会が8日、都内ホテルで開催され、国内外の応募総数8万150通の中から京都府出身の中学2年生・井本彩花さん(13)がグランプリに輝いた。

 名前を呼ばれると、驚きの表情を浮かべた井本さん。上戸から記念品を受け取ると思わず涙を流し、ゲスト審査員の前田美波里(69)から花束が贈られると、瞳を潤ませながら笑顔を浮かべた。

 受賞のスピーチでは「こんな私がグランプリを獲れると思ってなかったので、とてもびっくりしていますし、とてもうれしいです。本当にありがとうございました」と喜びを爆発。司会から「この喜びを誰に伝えたい?」と聞かれると「やっぱり家族です」と微笑んだ。

jpg 211KB
⏰:17/08/09 10:34 📱:PC 🆔:mDn.GXPM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194