芸能ニュース関係
最新 最初 🆕
#614 [匿名レポーター]
「キイハンター」「ずっとあなたが好きだった」など多くのテレビドラマで活躍した女優の野際陽子さんが13日に死去したことが15日、分かった。81歳だった。関係者によると通夜、葬儀は終了したという。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ「やすらぎの郷」(月〜金曜・後12時30分)にレギュラー出演しており、突然の訃報に周囲も驚いている。

 昨年4月に一部週刊誌で、2014年に肺がんを患い治療し、15年に再発し腫瘍の摘出手術を受けたことが報じられた。所属事務所は「野際は健康問題を含め、個人的な事柄につきまして公にコメントすることは遠慮させていただきたい」と回答。「今までもいくつかの病を経験してはおりますが、元気で明るく過ごしております」とコメントしていた。また、今年3月16日に行われた「やすらぎの郷」制作発表は、メインキャストの中で野際さんだけが欠席していた。

 野際さんは富山県富山市生まれ。3歳から東京・杉並で育ち、立教大卒業後の58年には、合格率0・3%の狭き門を突破してNHKにアナウンサーとして入局した。60年から同局「おはようみなさん」の司会などで活躍したが、62年にNHKを退職。同年、広告代理店で3か月勤めた後、フリーアナとしてTBS系「女性専科」の司会を務めた。

jpg 10KB
⏰:17/06/16 12:08 📱:PC 🆔:CvYPxaPI


#615 [匿名レポーター]
 タレントの森下悠里(32)が16日、自身のインスタグラムを更新。かねてより交際していた男性と6月8日に結婚したことを報告した。

 「いつもお世話になってる皆様へ」の書き出しで森下は「突然ですが 私、森下悠里は以前からお付き合いさせていただいてる男性と結婚させていただきました」と報告。「彼とは10年来の友人で去年末からお付き合いして6/8に入籍しました」とつづり「また、詳しくは 本日16:44頃から生中継のニッポン放送 で発表しますね」と伝えた。

 続けて「まだまだ、ダメな私ですが良い奥様になれるよう頑張りますね」と気持ちを新たにし「今まで 色々恋愛してきましたが こんなに好きになった男性は初めてで私からの逆プロポーズでした」。「あ、あと、質問されそうなので先にお伝えしておきますね 妊娠はしてません」と記し「また嬉しいお知らせが出来た時はここでご報告させてください」と、色鮮やな花束の写真とともに結んだ。

 森下はグラビアで『HIP&&LIP』の表紙でデビュー。『志村けんのバカ殿様』『志村けんのだいじょうぶだぁ』(ともにフジテレビ)、テレビ朝日『ロンドンハーツ』、日本テレビ『ぐるぐるナインティナイン』などのバラエティー番組をはじめ、TBS『サンデー・ジャポン』などの情報番組、ドラマ『クッキングパパ』(フジ)、『仮面ライダーW』(テレ朝)や、映画『ハニー・フラッパーズ』などに出演した

⏰:17/06/16 12:10 📱:PC 🆔:CvYPxaPI


#616 [匿名レポーター]
歌手の八反安未果(36)が16日、自身のブログを更新。「本日6月16日、私、八反安未果は一般男性と入籍させて頂きました事をご報告させて頂きます」と結婚したことを発表した。

 八反はこの日、「ご報告」と題したエントリーを更新。「本日から新しい姓を名乗り、新しい人生が始まります。本日は私を産んでくれた母のお誕生日。今日この日に愛する人と入籍出来ました事。本当に嬉しいです」と喜びの報告をした。

 「これまで応援してくださいました皆様。支えてくださいました皆様。お仕事関係者の皆様。恩師。大切な友人。家族。本当にありがとうございます」とファンや周囲への感謝をつづり、「そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します」と締めくくった。

 八反は1999年、「SHOOTING STAR」で第41回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した。一時活動休止を経て、現在は、歌手として活動する傍ら、実業家として食品輸入・販売と飲食店を運営する会社を経営。ハワイアンカフェの運営などに携わっている。

⏰:17/06/16 12:11 📱:PC 🆔:CvYPxaPI


#617 [匿名レポーター]
女優の野際陽子さんが13日午前8時5分、肺腺がんのため、都内の病院で死去していたことが15日、分かった。81歳。15日に近親者のみで葬儀を済ませた。喪主は長女で女優の真瀬樹里(42)。「送る会」は本人の意向で、開催されない。野際さんは2014年に早期の肺がんをわずらったが、翌年の再発を乗り越え、仕事に復帰。テレビ朝日系「やすらぎの郷」に出演中だった。5月初旬に体調を崩し入院したが、最後まで現役の女優だった。

野際さん、人生最後のキス振り返る「本当に、最後ですね、あれが。哀れでしょ?」

 ベテラン女優がまた一人、旅立った。野際さんは13日午前8時5分、娘の真瀬や事務所スタッフに見守られ、静かに息を引き取った。

 立教大からNHKに入局し、アナウンサーとして活動後、26歳でフリーになり、翌年、女優に。68年にアクションドラマ「キイハンター」に出演し、共演した千葉真一(78)と73年に結婚した。94年に離婚しているが、関係者によれば、千葉は、野際さんの訃報を聞き、「俺は直接見るまで信じない!」と衝撃を受けていたという。

jpg 116KB
⏰:17/06/16 12:53 📱:PC 🆔:CvYPxaPI


#618 [匿名レポーター]
未成年の女性との飲酒と不適切な関係を持ったとして無期限活動停止となった俳優・小出恵介(33)の所属事務所は15日、マスコミ各社にFAXを送付。小出が代理人弁護士を通じて、相手方の女性及び親権者を交えて話し合いを行った結果、6月10日に示談が成立したことを発表した。
 示談については「当事者間で守秘義務を負っていることを鑑み、当社より内容を開示させていただくことは控えさせていただいております」とし「ただし、示談におきましても、相手方の女性が警察当局に真実を明らかにしていただくことにつきましては、一切妨げておりませんことを付言いたします」とコメント。
 「小出恵介本人のためにも小出を擁護するのではなく、本件に捜査が及ぶ場合には当人に全面的に協力させ、当人が負うべき責任と義務を誠実に全うさせる所存です」と伝え「本人の会見につきましては、現在、捜査の進捗を見守っている状況であり、捜査への影響を回避するため、当面開催できないものと判断しております」と、現状は記者会見の予定はないとした。

⏰:17/06/16 12:58 📱:PC 🆔:CvYPxaPI


#619 [匿名レポーター]
昨年末で解散したSMAPの稲垣吾郎(43)、草ナギ剛(42)、香取慎吾(40)の3人が、9月8日をもって契約期間満了によりジャニーズ事務所を退所することが18日、発表された。昨年8月にグループ解散が決まった際、活動休止ではなく解散を強く望んだ3人だ。一時、事務所からの独立を企てた女性マネジャーと再出発するとみられる。同様に“独立派”だった中居正広(44)は残留。ジャニー喜多川社長(85)も公としては極めて異例のコメントを発表して「5人」を応援し続ける考えを明かした。草ナギ剛「結婚に興味がないっていうことはない」
 稲垣、草ナギ、香取の3人が最終的に出した答えは、やはりジャニーズ事務所と、そしてSMAPとの“決別”だった。事務所はこの日、書面で「契約期間満了に伴い、3名とのマネージメント業務委託契約を終了することとなりました」と報告。関係者によると今月1日、3人がそろって都内某所の事務所幹部のもとを訪れ、退所の意志を正式に伝えたという

jpg 186KB
⏰:17/06/19 11:54 📱:PC 🆔:5osTIwrA


#620 [匿名レポーター]
17日に開票イベントが行われたAKB48の第9回選抜総選挙で、総選挙史上に残る“爆弾発言”で話題をさらったNMB48・須藤凜々花(20)は18日、沖縄県内で、17〜32位のメンバーによる「アンダーガールズ」として、雑誌のグラビア撮影に参加。夜に那覇空港から東京に移動した。
 須藤は那覇空港で報道陣に対応。「また後日、自分の口で話します。よろしくお願いします」とだけ話し、質問には答えず沖縄を後にした。帰京時には、胸に英語で「ちきしょう!」といった意味を表すスラング「DAMN」と書かれたTシャツを着用した。

 須藤に対しては、元AKB48の大島優子(28)が、インスタグラムのライブ放送で「F」で始まる4文字のスラングが書かれた帽子を用いて「私のすべての言葉」と怒りを示していた。

 過去の事例から、結婚も発表した須藤がグループに残る可能性は極めて低い。早ければ19日にも行われる会見をもって事実上の「解雇」となることが濃厚で、この日撮影した「アンダーガールズ」の写真が使用できなくなる可能性も浮上する

⏰:17/06/19 12:20 📱:PC 🆔:5osTIwrA


#621 [匿名レポーター]
元SMAPの木村拓哉さんが、東京・調布市で車を運転中に、信号待ちをしていたバイクに追突する事故を起こしていたことがわかった。
午後5時ごろ、調布市仙川町の国道20号線で、木村拓哉さんが運転する車が、信号待ちをしていたバイクに追突した。
そのはずみで、バイクは前に止まっていた車に追突し、3台がからむ玉突き事故となった。
けが人はいなかった。
警視庁は、物損事故として、事故の経緯を調べている。

jpg 126KB
⏰:17/06/20 18:36 📱:PC 🆔:V1eV3iR2


#622 [匿名レポーター]
須藤のお相手は20代半ばのA氏。交際は1年以上に及ぶ。
出会いのきっかけは飲食店に勤める須藤の母親だった。

「彼は母親の店の常連客の親友だったんです。その客筋が開いたパーティで、
A氏は凜々花に出会い、猛アタック。今では家族公認の仲です。
彼は元々NMBのファンでもあったから、アイドル活動に理解があり、
2人で出歩くことはせず、これまでも彼のアパートで愛を育んできた」
(須藤家の知人)

 A氏は医療関係の仕事に従事。愛媛出身で学生時代は心理学を学ぶ傍ら
バンド活動をしていた。須藤のSNSに愛媛県のゆるキャラ「みきゃん」や、
マイナーなバンドのTシャツが出てくるのも、A氏の影響だという

jpg 431KB
⏰:17/06/21 18:03 📱:PC 🆔:yIXUh9yE


#623 [匿名レポーター]
歌舞伎俳優、市川海老蔵(39)の妻でフリーアナウンサーの小林麻央(こばやし・まお)さんが22日夜、都内の自宅で死去した。34歳。東京都出身。人気キャスターから梨園の妻へ転身し、成田屋を支えていた14年10月、乳がんの告知を受けて闘病中だった。21日に容態が急変したという。

 海老蔵は23日午後、公演先の東京・渋谷のシアターコクーンで会見を行う。

 海老蔵はこの日朝、ブログを更新。「人生で一番泣いた日です」「お察しください」「なるべくいつも通りに過ごします」などとつづった。

 麻央さんは08年12月にキャスターを務めていた日本テレビ「NEWS ZERO」のインタビューで海老蔵と出会い、10年3月に結婚。11年7月に長女麗禾(れいか)ちゃん(5)、13年3月に長男の勸玄(かんげん)くん(4)を出産。幸せな生活を送っていると思われた中、16年6月に海老蔵が会見し、麻央さんが乳がん闘病中であることを発表していた。麻央さんは同9月1日にブログを新設し、闘病の様子や心情、家族への思いをつづり、多くの人々の共感を呼んでいた。

jpg 153KB
⏰:17/06/23 12:39 📱:PC 🆔:VgoCV61.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194