【韓国総合NEWS 4】
最新 最初 🆕
#281 [匿名レポーター]
こいつらアホか

jpg 274KB
⏰:16/10/07 13:58 📱:PC 🆔:Df4VJkcs


#282 [匿名レポーター]
韓国、違法操業の中国漁船を取り締まるためにバルカン砲の使用を認める

jpg 46KB
⏰:16/10/11 21:02 📱:PC 🆔:6dx3zCLU


#283 [匿名レポーター]
韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が民間人に機密文書を渡した問題などをめぐり、検察当局は29日、大統領府を家宅捜索した。29日は各地で朴氏の辞任を求める集会が開かれており、国民の反発も高まっている。朴氏は就任以来、最大の危機を迎えている。

 朴氏は25日、長年支援してもらっていた民間人のチェ・スンシル氏に機密文書を渡し、アドバイスを受けていたことを認め、謝罪した。

 大統領府の文書流出は法律で禁じられているが、大統領は憲法の規定で在職中、刑事訴追を受けない。検察当局は29日、文書流出に関わったとされる側近秘書官らの大統領府内の事務室を捜索。秘書官らが流出にどう関わったかなどについて調べる。

 また、検察当局は、チェ氏がスポーツや文化に関する二つの財団の資金を流用するなど私物化したとされる疑惑も捜査している。29日は財団の資金を集めるために経済界に圧力をかけたと取りざたされている別の秘書官らの事務室も捜索した

jpg 179KB
⏰:16/10/29 18:34 📱:PC 🆔:TfP1hY1A


#284 [匿名レポーター]
朴槿恵韓国大統領の親友で「陰の実力者」と呼ばれる崔順実氏(60)による機密文書入手、国政介入などの疑惑を調べている検察の特別捜査本部は29日、捜査官を大統領府に派遣し、関連資料の提出を受けた。


 韓国社会を揺るがす疑惑で、大統領府への捜査が開始された。退陣を求める集会も拡大、朴政権は最大の危機にひんしている。

 民間人女性の崔氏をめぐっては、大統領の演説草稿などを入手し、大統領にアドバイスしていた疑いがあり、大統領記録物管理法違反に当たるかどうかが焦点となっている。また、大統領府や財界の後押しで設立した財団の資金を私的に流用していた疑惑も浮上している。

 検察当局者は「捜索令状を大統領府側に提示し、令状に記された資料を大統領府側が持ってくる方式を取った。執務室に直接入ったわけではない」と説明。大統領府当局者も「刑事訴訟法の主要国家機関の捜索に関する規定に沿って、任意提出の形で行われた」と述べた。国家機密保持を理由に執務室などの捜索を拒否したもようで、政権への反発が一層強まる可能性もある

⏰:16/10/29 22:59 📱:PC 🆔:TfP1hY1A


#285 [匿名レポーター]
韓国の朴槿恵大統領の親友で、「陰の実力者」と呼ばれる民間人女性、崔順実氏(60)による国政介入疑惑で、検察の特別捜査本部は、31日午後にも崔氏の聴取を始める。

 韓国メディアによると、午後3時(日本時間同)までに出頭するよう崔氏側に通知しており、出頭し次第、本格的に調べる方針。

 中心人物の聴取開始で、朴政権を揺るがす疑惑の捜査は重大局面を迎える。ただ、崔氏は人事や政策への介入を否認するとみられ、真相究明が進むかどうかは不透明だ。

 ドイツに滞在していた崔氏は30日、英国経由で急きょ帰国、弁護士によれば、「捜査に積極的に応じる」意向を示した。ただ、「体調不良のため1日程度の余裕がほしい」と要請。検察と聴取日程を協議していた。

jpg 161KB
⏰:16/10/31 10:34 📱:PC 🆔:RHCAogrE


#286 [匿名レポーター]
韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友で国政介入疑惑をもたれている民間人女性、崔順実(チェ・スンシル、60、チェ・ソウォンに改名)が疑惑に対する調査を受けるために検察に出頭した。

 この日、出頭時間に合わせてソウル中央地検庁舎前に姿を現したチェ氏は検察庁舎の中へ入って行きながら、泣きそうな声で「罪を犯しました」と短く述べた。続けてエレベーターへ向かいながら「申し訳ありません。国民の皆さん、許してください」と泣きながら述べた。

 チェ氏は検察庁舎の中に入る前に「一言おねがいします」、「言いたいことはないか」という取材陣の問いに一言も答えなかった。黒い帽子をかぶって現れたチェ氏は取材陣の質問に対し、帽子をさらに深くかぶり涙のみを流した。

 チェ氏の周りを取材陣数十人が囲み、チェは検察捜査官の助けを受けようやく検察庁舎の中へ入ることができた。

jpg 122KB
⏰:16/10/31 18:18 📱:PC 🆔:RHCAogrE


#287 [匿名レポーター]
検察が31日に取り調べをする崔順実(チェ・スンシル)氏(60)にはどんな容疑が適用されるだろうか。今まで表れた容疑だけで横領・背任、脱税、大統領記録物管理法違反など10余件にのぼる。現在、捜査の3つの軸はミル・Kスポーツ財団不法設立および基金流用疑惑、青瓦台(チョンワデ、大統領府)文書流出疑惑、梨花女子大裏口入学容疑だ。

チョン・ヒョンシク元Kスポーツ財団事務総長(63)は30日、検察に出頭し、「崔氏が財団の実際の所有主であり運営をすべて企画・総括した」と述べた。チョン元事務総長は検察で、崔氏と安鍾範(アン・ジョンボム)前青瓦台政策調整首席秘書官が企業から288億ウォン(約27億円)の財団出捐金を集める過程に介入した状況を具体的に述べた。崔氏はミル財団が企業の出捐金486億ウォンを集める過程にも介入した疑惑を受けている。個人の会社ザ・ブルーKとWIDECコリアを通じて財団の基金を流用した状況も一部表れた。

崔氏がKスポーツ財団の資金を受けて娘チョン・ユラ氏(20)のドイツ生活費などに流用したとすれば横領・背任容疑が適用されたりもする。この過程でいくつかの「ペーパーカンパニー」を設立したことも分かった。この会社はKスポーツ財団の資金を流用するための窓口や脱税の手段として使われたという疑惑がある

jpg 240KB
⏰:16/10/31 18:35 📱:PC 🆔:RHCAogrE


#288 [匿名レポーター]
韓国の朴槿恵大統領の親友で、「陰の実力者」と呼ばれる民間人女性、崔順実氏(60)による国政介入疑惑で、聯合ニュースなど韓国メディアによると、検察の特別捜査本部は31日深夜(日本時間同)、崔氏を緊急逮捕し、身柄を拘束した。

朴大統領親友を拘束=国政介入疑惑、重大局面−証拠隠滅の恐れ・韓国

 今後逮捕令状の発付を地裁に申請する。

 検察当局者は韓国メディアに対し「崔氏はさまざま容疑の一部を否認し、証拠を隠滅する恐れがあり、既に国外に逃避した事実があるため、緊急逮捕することにした」と述べた。具体的な容疑は明らかになっていない。

 ドイツに滞在していた崔氏は30日、英国経由で急きょ帰国。31日午後に出頭し、検察の聴取を受けていた。公職に就いていない民間人の国政介入疑惑が噴出し、朴大統領が最大の危機にひんする中、中心人物の逮捕で捜査は重大局面を迎えた。

 崔氏に対する疑惑は多岐にわたる。大統領の演説草稿など機密文書を入手した上でアドバイスしていたとされ、事実なら大統領記録物管理法違反となる。

 大統領府高官らと頻繁に接触しては、大統領の親友という立場だけで人事、外交、文化振興策など政策決定に口を挟んでいた疑いが指摘される。大統領府や財界の後援でできた財団を財布代わりに使っていた疑惑もある。全てが事実なら大統領の背後で専横を極めていたことになる

⏰:16/11/01 12:04 📱:PC 🆔:DCiM0/1g


#289 [匿名レポーター]
1日午前8時25分頃、ソウル・瑞草区(ソチョグ)大検察庁庁舎正門にフォークレーンが突進した。

 この事故で、警備員(60)が負傷し近隣病院に搬送され、庁舎進入路遮断機などが破損した。現場に出動した警察はテーザー銃で撃ち運転手チョン容疑者(45)を現行犯逮捕した。

 チョン容疑者を調査中のソウル瑞草警察署によると、チョン容疑者は全北(チョンブク)から大型トラックにフォークレーンを積み、正門を通過して庁舎入口に到着した。

 チョン容疑者は緊急逮捕された朴大統領の親友で民間人の崔順実(チェ・スンシル、60)氏が検察に出頭する際、「死んで償う程の罪を犯した」と発言したことに関連し、「死ぬのを助けてあげようという気持ちで来た」と供述していることが分かった。

jpg 8KB
⏰:16/11/01 12:06 📱:PC 🆔:DCiM0/1g


#290 [匿名レポーター]
ソウル地検前
大統領の知人女性崔順実に糞を投げる男性 朴某

jpg 55KB
⏰:16/11/01 12:20 📱:PC 🆔:DCiM0/1g


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194