ヤクザ総合
最新 最初 🆕
#84 [匿名レポーター]
指定暴力団山口組の定例会が5日、神戸市灘区の同組総本部である。兵庫県警は1カ月前に山陽新幹線新神戸駅(同市中央区)で起きた“サイン騒動”を受け、同駅でも朝から厳重に警戒。JR西日本と合同で実施した新たな対策が奏功したのか、騒動を仕掛けた神戸山口組系組員らが集まることもなく、山口組組長も姿を見せなかった。
新たな対策は、掲示物による駅構内での「禁止事項」の明示。対象は組員に限らないが、駅利用者らに不安を与えたり、通行を妨げたりする行為を禁じ、違反者には退去を求める。応じなければ県警が厳しく対処する方針で、今月3日に構内約10カ所へ張り出した。

 5日は数十人の警察官が防弾チョッキ姿で新神戸駅に配置され、白バイが周辺を警戒したが、神戸側の組員が集まることはなかった。捜査関係者によると、山口組の篠田建市(通称・司忍)組長(74)は車で総本部入りしたとみられ、定例会に出るため同駅を利用した山口組直系組長らにも禁止行為はなかった。

png 442KB
⏰:16/10/06 22:53 📱:PC 🆔:.MKpqHHo


#85 [匿名レポーター]
また今日もか〜やるなら殺し合いしろよ!

jpg 236KB
⏰:16/10/09 15:01 📱:PC 🆔:TLgDNDdw


#86 [匿名レポーター]
 神戸市北区の葬儀場で26日午前、病死した指定暴力団山口組(総本部・同市灘区)の最高幹部の告別式があり、兵庫県警は25日の通夜に続き、周辺の警戒に当たった。
捜査関係者によると、最高幹部は直系団体「章友会」(大阪市北区)の石田章六会長で、23日に83歳で死亡した。山口組の直系組長54人の中では最も高齢で、「顧問」と呼ばれるポストに就いていた。
県警はトラブルに備え、朝から葬儀場周辺にパトカーを配備。組関係者らを乗せた車が到着すると、捜査員が写真やビデオを撮影するなどして参加者を確認していた。通夜に姿を見せた篠田建市(通称・司忍)組長(74)は欠席したとみられ、付近で目立った混乱はなかった

⏰:16/10/26 19:53 📱:PC 🆔:cxuNqeFg


#87 [匿名レポーター]
兵庫県警暴力団対策課と尼崎南署は25日、暴力行為法違反と傷害、監禁の疑いで、指定暴力団神戸山口組直系団体「英(はなぶさ)組」(大阪市西淀川区)組長の藤田恭右(やすみち)容疑者(44)を逮捕した。

 逮捕容疑は数人と共謀し、9月16日夜、尼崎市神田北通3の路上で、近づいてきた男性(44)の顔面や頭部を殴る蹴るなどして軽傷を負わせた上、近くに駐車中の乗用車に押し込み、監禁した疑い。男性は約20分後に解放された。県警は藤田容疑者の認否を明らかにしていない。

 県警によると、男性は知人ら約10人と歩いていて、藤田容疑者らとトラブルになった。県警は同容疑者が他に少なくとも3人と一緒にいたとみており、同じ容疑で3人の逮捕状を取って行方を追っている

⏰:16/10/26 19:54 📱:PC 🆔:cxuNqeFg


#88 [匿名レポーター]
指定暴力団・神戸山口組組長のボディーガードが逮捕されました。

逮捕されたのは、神戸山口組系「誠竜会」組員・齋藤将太容疑者(40)で、兵庫県警が26日朝、自宅の捜索を行いました。

齋藤容疑者は去年5月、神戸市内のレンタカー会社で暴力団組員であることを隠して、普通乗用車のレンタカー契約をした詐欺の疑いがもたれています。

齋藤容疑者は、神戸山口組・井上邦雄組長のボディガードだったということで、警察の調べに対しては容疑を認めているということです

⏰:16/10/27 10:13 📱:PC 🆔:htdzaR..


#89 [匿名レポーター]
指定暴力団山口組系の組員らが31日夕、ハロウィーンに合わせ、神戸市灘区の山口組総本部近くの神社で子どもらに菓子を配ったことが、捜査関係者らへの取材で分かった。昨年8月の山口組分裂後、近隣で暴力団排除の機運が高まる中、組側が住民の懐柔を図った可能性があるという。(

⏰:16/11/01 10:35 📱:PC 🆔:DCiM0/1g


#90 [匿名レポーター]
 指定暴力団神戸山口組(本拠地・兵庫県淡路市)から複数の直系組長が離脱し、分裂する可能性があることが29日、関係者への取材で分かった。神戸市中央区の関連施設で同日開かれた緊急会合に複数の幹部が姿を現さなかった。欠席者の一部で別組織結成の動きがあるとみられ、兵庫県警が事実確認を急ぐとともに、警戒を強めている。
 神戸山口組は2015年8月に指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)から分裂。双方は対立抗争状態にあるが、別組織が立ち上がれば三つどもえの抗争に発展する恐れがある。
 関係者らによると、神戸山口組では今年に入り、組織内での人事を巡って離反情報がたびたび浮上。29日の会合もこうした動きを阻止する狙いがあったとされるが、神戸山口組の中核団体「山健組」の一部の幹部に加え、数人の直系組長が欠席したという。
 別組織が結成されると、暴力団対策法に基づく指定から外れる可能性があり、その場合、抗争時の組事務所の使用制限や不当要求に対する中止命令を出せなくなる。
 警察庁によると、神戸山口組の構成員は昨年末時点で2600人。このうち直系組長は今年2月末時点で25人だった。

⏰:17/04/30 18:35 📱:PC 🆔:BEfpfOYc


#91 [匿名レポーター]
30日会見を開き、神戸山口組からの離脱を表明した新組織の幹部らは、神戸山口組に絶望した瞬間として、去年9月に新神戸駅で指定暴力団神戸山口組の組員らが「サインください」と六代目山口組の組長を挑発したいわゆるサイン騒動を挙げました。

 30日午後、兵庫県尼崎市の組事務所に、指定暴力団神戸山口組から離脱したとされる組長らが続々と姿を見せました。報道陣・警察関係者などでごったがえす中、新組織「任侠団体山口組」の結成式が行われ、神戸山口組の最高幹部の1人だった織田絆誠、本名・金絆誠元幹部が代表に就任したということです。式の後、新組織の幹部らが一部の報道陣を前に記者会見を開きました。

 「(六代目)山口組を真っ向から否定して立ち上がったが、神戸山口組はそれ以上に悪政だった。真の山口組、真の任侠団体を作りあげるためである」(任侠団体山口組 池田幸治本部長)

 おととし、六代目山口組の組織運営に不満を持つ直系組長らが離脱し結成された神戸山口組。中核組織である山健組を中心に勢力を拡大しましたが、一方で、高い上納金や一部の組が優遇されるなど、六代目時代と変わらない不満がくすぶっていたといいます。会見で、新組織側が神戸山口組に絶望した瞬間として挙げたのが…

 去年9月、新神戸駅で六代目山口組の司忍、本名・篠田建市組長を神戸山口組系の組員らが挑発した、いわゆる「サイン騒動」。新組織側は「恥ずかしい。山口組を正すため立ち上がったのに、我々の業界では絶対にあってはならんこと」などと、痛烈に批判しました。

⏰:17/05/04 14:05 📱:PC 🆔:HEOZcTmw


#92 [匿名レポーター]
指定暴力団神戸山口組(本拠地・兵庫県淡路市)の離脱騒動を巡り、商店街で殴り合いのけんかをしたとして、同県警暴力団対策課は6日、暴行の疑いで、離脱した新組織「任●団体山口組」の組員とみられる牟田秀夫容疑者(51)=神戸市中央区脇浜海岸通=と、神戸山口組系組員、與則和容疑者(63)=同市灘区岩屋北町=を逮捕した。

ひと目で解る 山口組分裂の流れ

 県警によると、新組織とみられる組員の摘発は全国で初めて。

 2人の逮捕容疑は4月30日未明、神戸市中央区筒井町3の路上で、互いに殴り合った疑い。2人は飲食店で偶然居合わせ、離脱について口論になったといい、ともに容疑を認めているという。

 牟田容疑者は神戸山口組傘下で最大組織の山健組(同市中央区)の元組員で、與容疑者は同組の本部長。山健組は離脱騒動で二つに割れ、県警がトラブルを警戒している。

⏰:17/05/07 17:42 📱:PC 🆔:EEQwJJhk


#93 [匿名レポーター]
指定暴力団神戸山口組が8日、兵庫県淡路市志筑の本拠地事務所で定例会を開いた。複数の直系組長らの離脱騒動が表面化して以降、初めての開催。同県警は周辺の警戒を強化し、組長らの出席状況を確認するなど情報収集を進めた。
神戸山口組では4月30日、離脱派の直系組長らが「任●団体山口組」の結成を表明。現時点で警察庁は分裂ではなく「内部対立状態」としている
捜査関係者によると、8日午前から直系組長を乗せた車が続々と事務所に入り、定例会は午後に開かれたとみられる。離脱したとみられていた組長の姿もあった。離脱騒動を巡り、神戸市内では既に2件の衝突トラブルが発生。4月末に双方の組員らが商店街で殴り合う暴行事件があり、今月6日には任●団体側の組員が神戸側とみられる数人に路上で襲われる傷害事件が発生。県警は8日、この傷害事件を受け、神戸側の関連施設約10カ所を捜索した。

jpg 179KB
⏰:17/05/09 17:09 📱:PC 🆔:0/MGAE46


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194