自民党
最新 最初 🆕
#497 [匿名レポーター]
読売新聞は22日付朝刊で、文部科学省による天下り斡旋問題で引責辞任した前川喜平前事務次官(62)が在職中、援助交際の交渉の現場となっているとみられる東京都新宿区歌舞伎町の出会い系バーに、頻繁に出入りしていたことが関係者への取材で分かったと報じた。
 報道を受け、文科省内には重苦しい空気が漂った。幹部の一人は「天下り斡旋問題に区切りが付き、これから出直しに向おうとした矢先だけに、出鼻をくじかれた感じだ」と落胆。中堅職員は「記事が事実であれば、青少年の健全育成も担当する教育行政トップの行動として不適切だ」と憤慨した。
 店のホームページによると、男性客は数千円の入場料を払って入店し、店員を通じて気に入った女性と相席し、男女がドリンク付きで会話を楽しむシステムとなっている。
 報道によると、女性は援助交際や売春を男性客にもちかけることが多く、ホテルに向かうケースもあったという。店はこうした行為に関与しないとされる。
 前川氏は文部科学審議官だった約2年前から同店に通い始め、同席した女性と連れだって店外に出たこともあったとしている。
 前川氏は東大卒業後、昭和54年に旧文部省に入省。初等中等教育局長などを経て昨年6月、事務次官に就任。今年1月に天下り斡旋問題で引責辞任した

jpg 186KB
⏰:17/10/14 13:43 📱:PC 🆔:emswlbo.


#498 [匿名レポーター]
秘書への暴言や暴行が報じられ、自民党を離党し無所属で出馬した埼玉4区の豊田真由子氏。落選が確実となり、事務所には重苦しい雰囲気が広がった。
 事務所に集まったのは、豊田氏の離党後に支援を決めた女性数人だけ。テレビの開票速報を見つめ、スマートフォンで情報収集に当たった。
 離党により、支持者の大半は自民党新人候補の支援に。「天国から地獄」(豊田氏)の環境の中、連日駅頭に立ち一連の問題を陳謝、有権者一人一人に声を掛ける「どぶ板選挙」を展開した。福祉や子育て環境の充実を訴え無党派層への浸透を図ったが、及ばなかった。

jpg 403KB
⏰:17/10/22 23:16 📱:PC 🆔:UFAIJ9N6


#499 [匿名レポーター]
トランプ氏が安倍首相と霞ヶ関CC(埼玉県川越市)で“グリーン外交”をしていたのとほぼ同時刻、メラニア夫人は銀座のミキモトで昭恵夫人の出迎えを受けていた。
 メラニア夫人は「お会いできてうれしいです」と昭恵夫人にあいさつ。店側から養殖真珠について説明を受け「どうやってつくるのですか」などと質問した。見学後、昭恵夫人から同店の真珠が気に入ったかと聞かれると、笑顔でうなずいた。
 メラニア夫人は真珠養殖発祥の地である三重県鳥羽市のレジャー施設「ミキモト真珠島」で働く海女2人とも言葉を交わし「何メートルぐらい潜るのですか」と尋ねる場面もあった。
 両夫人は夜から夫たちと合流。トランプ氏が宿泊する東京・内幸町のホテルから、大統領専用車に相乗りして4人一緒に東京・銀座の高級鉄板料理店に向かった。
 政府関係者によると、夕食会の主な献立は、北海道のホタテガイと白トリュフのサラダ、静岡県の伊勢エビのソテービスク仕立て、但馬牛のステーキ、デザート。6日の首脳会談を前に個室でリラックスした雰囲気で進んだという。

jpg 419KB
⏰:17/11/06 09:21 📱:PC 🆔:fKtqD.XQ


#500 [匿名レポーター]
トランプ米大統領は6日午後、東京・元赤坂の迎賓館で、北朝鮮に拉致された曽我ひとみさん(58)や、横田めぐみさんの母親の早紀江さん(81)ら拉致被害者の家族と面会した。
トランプ氏は「安倍(晋三)首相と力を合わせ、彼ら(拉致被害者)を愛する人々の下に戻せるよう取り組んでいく」と述べ、核・ミサイル問題に加え、拉致問題でも日本と連帯していく姿勢を強調した。

 曽我さんは2002年に帰国したが、1978年にともに拉致された母ミヨシさん=当時(46)=は依然行方不明となっている。米大統領が拉致被害者本人と会うのは初めて。

 トランプ氏は会談後、「(拉致被害者の)家族の悲しい話を多く聞いた」などと語った。同席した首相は、面会に同意したトランプ氏に謝意を表し、「大統領や世界の人々とともに協力し、この問題解決のために努力していく」と述べた

jpg 193KB
⏰:17/11/06 17:24 📱:PC 🆔:fKtqD.XQ


#501 [匿名レポーター]
横田めぐみさんが北朝鮮に拉致されてから15日で40年。めぐみさんの両親が「40年もなぜかかるのか」などと切実な思いを語った。

 横田めぐみさんは、1977年11月15日に北朝鮮の工作員に拉致され、15日で40年。

 横田めぐみさんの母・早紀江さん「初めの頃は13歳から16歳になったかなとか若いイメージで毎回思い巡らせていたけど、今はもうわからないんですよ」

 拉致当時13歳だっためぐみさんは現在53歳に、帰国を願い続ける父・滋さんは85歳、母・早紀江さんは81歳になっている。

 横田めぐみさんの母・早紀江さん「一瞬にして煙のように連れて行かれて、全く見えないままでいまだにわからない。国家は何をしていたんですかといつも思っちゃう。これは国家の恥じゃないですかと思わず言ってしまう」

 早紀江さんは「40年間もなぜかかるのか」「急いでもらわなければいけない」などと、切実な思いを語った。

jpg 175KB
⏰:17/11/15 12:03 📱:PC 🆔:Q99pt2Qo


#502 [匿名レポーター]
京都府の地方議員を振り出しに自民党幹事長や内閣官房長官などの要職を歴任し、国政と京都政界で大きな存在感を発揮した元衆院議員の野中広務(のなか・ひろむ)氏が26日夕、京都市内の病院で死去した。92歳だった。京都府南丹市(旧園部町)出身。
 旧制園部中卒。旧園部町議、同町長、京都府議、副知事と地方自治の道を歩み、1983年の衆院補選で初当選。村山富市内閣で自治相・国家公安委員長として初入閣した後、小渕恵三内閣では官房長官、森喜朗内閣では党幹事長として政権を支えた。小泉純一郎元首相の構造改革路線とは相いれず、2003年に政界を引退。その後も戦争体験を踏まえ、憲法改正に反対の立場から活発に発言を続けた。昨年11月に京都市内で倒れ、入院していた。衆院当選7回。02年に勲一等旭日大綬章。

⏰:18/01/26 19:50 📱:PC 🆔:pQqbYmFE


#503 [匿名レポーター]
安倍晋三と統一教会(カルト)の関係を許すな。

⏰:22/07/14 23:02 📱:iPad 🆔:j3fj0lUE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194