明るい未来の為に。
最新 最初 🆕
#301 [23]
車が好きだと通勤とか楽しいよ

俺はねw

⏰:16/06/21 00:41 📱:LGV32 🆔:tEz9Vqpg


#302 [くろ]
>>301

通勤はどうか分かんないですけど
ベイビーを色んなところに連れていくって

もう何年後の事をずっと言ってますww

⏰:16/06/22 00:01 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#303 [くろ]
最近のあたしの愚痴

⏰:16/06/22 00:01 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#304 [くろ]
本当に我が両親(母親)が
うるさい...

もう不満ばっかり!!
あたしは、おかんの子供やけど
ベイビーはおかんの子供じゃ無い!!

⏰:16/06/22 00:03 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#305 [くろ]
まずは、何かある度に
だーりんの文句

文句しか言われた事が無い
そりゃだーりんはいろいろ問題もあるよ
でも、一生懸命になって
そこまで言われても
おかんたちに向き合おうとしてるじゃん?
いつまで続くの?

⏰:16/06/22 00:05 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#306 [くろ]
正直、ここまで来ると
お互い関わらんほうがいいんじゃないかとまで思えてくる。

子供を産むのは、おかんじゃない
育てるのも、おかんじゃない
お金一生懸命稼いで頑張ってるのも
おとんじゃない

お金だって、あたし達夫婦の問題
それに親がどうこう言って
じゃーなんとかしてくれるのか?って言ったらそうでも無い

⏰:16/06/22 00:08 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#307 [くろ]
もうすぐ出産を迎える娘に対して
そんな事を今更ネチネチ言って
何になる?
何が面白くてそうやって言うわけ?
心配?心配ならもっと他に言葉は無いの?
文句しか言えないの?
もう産まれるんだよ?
それでも旦那にが気に入らないの?
気に入らないなら別れろって言えば?
別れたら別れたで
またなんかグチグチ言うんやろ?

⏰:16/06/22 00:12 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#308 [くろ]
もう、うるさいの
ほたっててよ

もう後戻りなんて出来ないんだから
産まれるまでは
これ以上、あたしにストレスを与えないで

⏰:16/06/22 00:14 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#309 [くろ]
退院する日に
じいちゃん所連れて行くって

その為にドレスを着せなさいって
退院時にドレス着せて
それをお宮参りに着せて行く

それは分かったよ
だからうしちゃんを着せるのは諦めてドレス買ったよ

⏰:16/06/22 00:17 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#310 [くろ]
でもさ、おかしくない?
退院時、迎えにも来てくれない
もしかしたら1人でベイビー連れて帰らなきゃいけないのに

ドレス着せるのは分かったよ

でも、じいちゃんの所に行くって
本当に都合よくない?

⏰:16/06/22 00:19 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#311 [くろ]
じいちゃんにひ孫見せたいのは
わかってるよ

でもさ、迎えにも来てくれない
退院して、夕方おとんが仕事終わってから
ベイビー連れていくの?

そんな事出来ないやろ?
産まれたばっかりの真夏に
退院した日に連れていくって

⏰:16/06/22 00:21 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#312 [くろ]
おもちゃや無いんよ!
見せ物やないんよ!

まだ実感は無いけど
あたしの赤ちゃんなの、
それをなんで振り回されないけんの?

⏰:16/06/22 00:23 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#313 [くろ]
ドレス着せなさいって言った理由も、じいちゃんに見せる時に恥ずかしいからって

じゃー買ってって言ったら
なんで買わないけんの?って

そーゆうのって
普通だと、おかんたちが
くれるものなんじゃないの?

⏰:16/06/22 00:26 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#314 [くろ]
もう何も言わないし
全部だーりんと頑張るって決めたけどね、

そこでまた文句言うんでしょうね
そして、これからは
疎遠になって行くんやろうね

でもね、これはこれで仕方ないとおもう

⏰:16/06/22 00:28 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#315 [くろ]
あたしは家族って物は凄い大好き
大切にしたいって思ってる
産んでくれた親には
育ててくれた親には感謝してる

でもね、今度からは
あたしが母親になるの
順序が変わる

まずは自分の家庭を大切に守って行きたい

⏰:16/06/22 00:30 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#316 [くろ]
どこの家庭もそうなんやろうか...

旦那の文句言ったり
もう産まれるのに
それでも不満ばっかり言ったり
挙句の果てには
自分たちは何もしないから
あんた達で勝手にやりなさいって
そうはいいつつ
おもちゃの様にお披露目はする

不満ですよ!!!

⏰:16/06/22 00:34 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#317 [くろ]
んで、この前焼肉した時に
あたし達夫婦は暑くて

エアコン入れてもらったのよ
んで、それが寒かったらしく
風邪引いたって文句言われて

その文句言った電話で
産後実家に連れて帰るのか?って聞かれる

⏰:16/06/22 00:35 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#318 [くろ]
んな所に
ベイビー置けるわけないやん!!

おかんは自分の体が大切なんやし
おとんだってそれはそうやと思うよ

やから、連れては行かんってだーりんと話し合って決めたら
それも納得行かんって

⏰:16/06/22 00:38 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#319 [くろ]
んで、1ヶ月に1回見せに来いと
産まれたばっかりベイビー連れて
毎月来いっておかしいよ

様子見に来てくれるとかならわかるよ?

もう何がなんやか分からん!!

⏰:16/06/22 00:40 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#320 [くろ]
なんだろ...
なんて思ったらいいのかな?

これも孫が産まれるから
仕方ないっておもうしか無いのか

おかんたちからしたら
初孫なわけやし
可愛いはずなのに
そう感じない...

⏰:16/06/22 00:43 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#321 [くろ]
むしろ、親がこんなにうざいって感じた事が無いくらいな気持ち

なんなんだろう...

マタニティブルーってやつかな?
不安だから
いつもは言われなれてる事でも
イライラするのかな?

⏰:16/06/22 00:46 📱:iPhone 🆔:MK.Fkg6g


#322 [くろ]
暑いなぁ_(:3 」∠)_

⏰:16/06/23 12:07 📱:iPhone 🆔:PFI0aAms


#323 [くろ]
バイトも後3回!!

⏰:16/06/23 12:07 📱:iPhone 🆔:PFI0aAms


#324 [くろ]
最近、お腹と身体がついていかない

⏰:16/06/23 22:48 📱:iPhone 🆔:PFI0aAms


#325 [くろ]
下の階が水漏れしてるんだと

んで、あたしの家の排水口のせいだって
今日朝から工事に来る

⏰:16/06/25 06:26 📱:iPhone 🆔:FEl9q1WM


#326 [くろ]
床はがすって
はがすのはいいけど

元に戻してくれるんかな?

⏰:16/06/25 06:26 📱:iPhone 🆔:FEl9q1WM


#327 [くろ]
とりあえず工事排水口を見たいって言うけどさ

あたし、来月から入院やん?
んで、次帰って来る時は
ベイビー居るわけやん?

そんなんでまた工事とかされたら
最悪やん

⏰:16/06/25 06:28 📱:iPhone 🆔:FEl9q1WM


#328 [23]
いやーお返し渡すの疲れたー

⏰:16/06/25 16:48 📱:LGV32 🆔:dsaxthTc


#329 [くろ]
>>328

お返しとは?

⏰:16/06/26 09:07 📱:iPhone 🆔:A2XD5cRw


#330 [くろ]
今日はだーりん休み٩(ˊᗜˋ*)و
デート!

⏰:16/06/26 09:08 📱:iPhone 🆔:A2XD5cRw


#331 [くろ]
疲れとるみたいやし
デートは無理みたい

1人で行ってこよ

⏰:16/06/26 10:53 📱:iPhone 🆔:A2XD5cRw


#332 [23]
出産祝いのね!

貰うの嬉しいけどお返し準備したり走り回ったりも大変だ(^_^;)

⏰:16/06/26 22:43 📱:LGV32 🆔:WYXm4M7U


#333 [くろ]
>>332

なるほど|ω・`)
出産祝いのお返しってなんか
嫌ですねwww

⏰:16/06/27 06:27 📱:iPhone 🆔:N0DTMYok


#334 [23]
お互い手間がかかるのはわかってても
やらなきゃいけないからねー(^_^;)

⏰:16/06/27 16:47 📱:LGV32 🆔:U3g8kRUw


#335 [くろ]
>>334

なるほど(´・ε・`)
なんか大変ですね...

⏰:16/06/28 13:37 📱:iPhone 🆔:53HXwRKw


#336 [くろ]
来月、11日から入院(´・×・`)
赤ちゃんは早くて
2週間後〜4週間後|ω・`)

⏰:16/06/30 08:05 📱:iPhone 🆔:1fY/i51U


#337 [くろ]
7月産まれになりそうやなぁ(´・ε・`)

⏰:16/06/30 08:06 📱:iPhone 🆔:1fY/i51U


#338 [くろ]
不安だなぁ( ´•̥ו̥` )

⏰:16/07/03 09:49 📱:iPhone 🆔:lpgC8G/k


#339 [23]
お久しぶり!
頑張れよーヽ(・∀・)ノ

きっと大丈夫だから!

⏰:16/07/03 18:36 📱:LGV32 🆔:rWnsu/02


#340 [くろ]
>>339
そーだと信じたい(´;ω;`)
だーりんは楽しみらしいけど
あたしは不安しか無いですよ(◞‸◟ㆀ)
大丈夫かなぁって

⏰:16/07/04 06:19 📱:iPhone 🆔:K.ScwJHw


#341 [23]
検診で問題なかったなら平気でしょ(^^)

あとは気合いだ(*´-`)

⏰:16/07/04 06:47 📱:LGV32 🆔:hJCx2Cfo


#342 [くろ]
>>341

そーですね!
流れに任せて頑張りますww

⏰:16/07/04 13:13 📱:iPhone 🆔:K.ScwJHw


#343 [くろ]
今日の夜中
お腹痛くて起床したのだ

いっつも便秘やし
しばらく便秘続いてたから
ここ2日くらい下剤飲んでたんだけど出なかったのよ

⏰:16/07/04 13:15 📱:iPhone 🆔:K.ScwJHw


#344 [くろ]
んで、夜中いきなりお腹痛くなってトイレに駆け込み
踏ん張るけど出ないの
どんどんお腹の痛みは増すばかり

マジで陣痛かと思ったww
トイレでお腹の痛みと戦ってると
ぽこんって硬いのが出た途端に、
大量に出たww

⏰:16/07/04 13:18 📱:iPhone 🆔:K.ScwJHw


#345 [くろ]
陣痛はもっと痛いんだろうけど
本当に痛かった(´;ω;`)

⏰:16/07/04 13:19 📱:iPhone 🆔:K.ScwJHw


#346 [23]
その姿は想像させないでくれw

⏰:16/07/05 14:08 📱:LGV32 🆔:.eu3cL7o


#347 [くろ]
>>346

マジで痛かったんですよww

⏰:16/07/05 16:36 📱:iPhone 🆔:9z4gn0Bs


#348 [くろ]
バイト辞めて1週間

なーんにもしてないな(´・×・`)
暑くて暑くて...
ニート満喫

⏰:16/07/05 16:38 📱:iPhone 🆔:9z4gn0Bs


#349 [23]
お尻のご冥福をお祈りしますw

⏰:16/07/06 00:27 📱:LGV32 🆔:X9o5pdJU


#350 [くろ]
>>349
お尻は生きてますw

下痢になっただけですもん(/ω\)

⏰:16/07/06 07:21 📱:iPhone 🆔:PBmMIsvA


#351 [くろ]
暑いが
今日こそは病院行って
診断書貰ってくる!!

⏰:16/07/06 07:22 📱:iPhone 🆔:PBmMIsvA


#352 [23]
嫁も苦労してたなー
間違って赤ちゃん出てきたらどーしようとかw

⏰:16/07/06 09:22 📱:LGV32 🆔:X9o5pdJU


#353 [くろ]
>>352

本当にそれですww
妊婦は苦労が耐えませんね!!

⏰:16/07/06 12:00 📱:iPhone 🆔:PBmMIsvA


#354 [23]
でも一生の内10ヶ月だけだよ?
2人目3人目となれば別だけど

貴重な苦労だ
男には無いし(^^)

⏰:16/07/06 16:06 📱:LGV32 🆔:X9o5pdJU


#355 [くろ]
>>354

そーですねw
男性にも味わって欲しい(´・ε・`)
そして、苦労を分かって欲しい...

⏰:16/07/06 19:55 📱:iPhone 🆔:PBmMIsvA


#356 [23]
男は出産の負担に耐えられないそうで……

女の人は強い(^^)

立ち合い出産の予定??

⏰:16/07/07 08:51 📱:LGV32 🆔:KeB/WF6o


#357 [くろ]
>>356

立会い出産予定ですよ٩(*´꒳`*)۶
すぐ来れるかは分からないらしいですが...

⏰:16/07/07 12:18 📱:iPhone 🆔:bfqKiE7o


#358 [くろ]
暑いのどうにかならんかなぁー

⏰:16/07/07 14:04 📱:iPhone 🆔:bfqKiE7o


#359 [くろ]
あっ!
あれまだあるんかな?

⏰:16/07/07 14:04 📱:iPhone 🆔:bfqKiE7o


#360 [uraganai]
これやったっけ?

⏰:16/07/07 14:05 📱:iPhone 🆔:bfqKiE7o


#361 [◆SOLti7P/yI]
違うやんww
これ?

⏰:16/07/07 14:05 📱:iPhone 🆔:bfqKiE7o


#362 [くろ]
なくなったんかなぁー

⏰:16/07/07 14:06 📱:iPhone 🆔:bfqKiE7o


#363 [くろ]
明日から入院|ω・`)

⏰:16/07/10 07:54 📱:iPhone 🆔:.o3WRIO.


#364 [くろ]
次にお家に帰って来る時は
ベイビーも一緒!!

⏰:16/07/10 07:55 📱:iPhone 🆔:.o3WRIO.


#365 [23]
元気で帰ってきてね!

⏰:16/07/12 23:12 📱:LGV32 🆔:Qh/v27T.


#366 [くろ]
無事、ベイビーと共に
退院してまいりました...♪*゚

⏰:16/08/14 16:59 📱:iPhone 🆔:KZnd34yQ


#367 [くろ]
本当によく泣く_(⌒(_´-ω-)_

⏰:16/08/15 01:34 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#368 [くろ]
1ヶ月間の出来事

⏰:16/08/15 01:35 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#369 [くろ]
血糖値コントロールのために
7月11日から入院

25日から産科に移動
誘発をかけて陣痛を起こすと
26日から誘発スタート

初日はバルーンを入れられて
子宮の入口を広げる作成

⏰:16/08/15 01:37 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#370 [くろ]
ほぼ、拷問に近い日々がはじまりましたよ_( 」∠)_
バルーン入れられて
8時間、くっそ痛い
何回抜いて欲しいって思った事か...
1日目バルーン入れて
8時間の拘束
子宮は3センチまでしか開かなかった

⏰:16/08/15 01:40 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#371 [くろ]
その次の日からは
点滴で、陣痛促進剤投与
陣痛室でなにもすること無く
陣痛が来るのをひたすら待った

金曜日までその作業
毎日8時間の拘束

それでも陣痛無し
子宮が降りてくる事も無し
入口が開く事も無し

⏰:16/08/15 01:42 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#372 [くろ]
ベイビーちゃんは完全に引きこもってました( ¯−¯ )
予定では、2、3日で
陣痛が起こるってことだったのに
8月に持ち越し
土日は出来ないって事で

⏰:16/08/15 01:43 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#373 [くろ]
8月の初日
今まで使っていた陣痛促進剤だと弱いって事で
1時間に一定飲むお薬スタート
微の陣痛は起こるものの
やはり来ない

その8時間拘束が終わり
呼吸困難になる

喘息がある人には注意が必要って
ずっと避けて来たけど
やっぱり無理でしたね

⏰:16/08/15 01:47 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#374 [くろ]
翌日、再度バルーン
前回の2倍の大きさのバルーン
8時間耐えて
それでも子宮は広がらず

また、次の日点滴だって言われた

⏰:16/08/15 01:48 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#375 [くろ]
精神的に病んでたよね
あたしのお腹の中が落ち着くのか
ベイビーちゃんは引きこもり
子宮も開かない、降りてこない

結構限界が近かったと思う

⏰:16/08/15 01:49 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#376 [くろ]
次の日、言われたのが
今日は、バルーンと促進剤
両方で行きます

それでも出てこなければ
帝王切開も考えていて下さいって

⏰:16/08/15 01:51 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#377 [くろ]
その日は地獄

バルーン入れられて
陣痛促進剤も入れられて
痛いおーって
つらいおっーて
8時間耐えるも
全くの変化無し

⏰:16/08/15 01:52 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#378 [くろ]
帝王切開は本人が決める事
女性の体に大きな傷を残す
次の子供が出来ても
帝王切開になると説明を受け

だーりんにどうする?って聞いたら
出してあげなきゃ
ベイビーちゃんもあたしも辛いだけよ?って言われて
帝王切開に決定

⏰:16/08/15 01:54 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#379 [くろ]
いつかな、だーりんと話してたの
8月7日が予定日で
もし、早く出てきてくれるのなら
8月4日がいいねって( -᷄ω-᷅ )

8月4日
あたしとだーりんとが
付き合った大切な記念日
次の月、9月4日は
あたしの誕生日

⏰:16/08/15 01:57 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#380 [くろ]
帝王切開が8月4日に決まり
ちょっと、病んでた心も
やんわりとなった

帝王切開の手術中
下半身麻酔で何やってるのかは分かんないけど
声だけは聞こえるの

⏰:16/08/15 01:59 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#381 [くろ]
朦朧とする意識の中で
看護婦さんが時間を言ったの
その瞬間、ベイビーちゃんの泣き声

あたしまで泣きそうで
でも意識朦朧としてる中
泣いたら意識が!!って
一生懸命我慢
手術中一瞬だけ会えたけど
すぐに連れていかれた
手術が終わってしばらくして
ベイビーちゃんと会えて
もーやばいくらいの感動

⏰:16/08/15 02:01 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#382 [くろ]
お腹切った日次の日から
立ってトイレに行けるよーにって言われて立たされるも
痛い

本当に痛い
ベイビーちゃんに会ってる時だけは心が癒されたぁ

⏰:16/08/15 02:04 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#383 [くろ]
それからは、徐々に歩けるよーになり
無事に13日に、退院しました(/ω\)

たくさん頑張ったんだけど
自然分娩出来なくて
それでもお腹に一生の傷を作っても
我が子は可愛い!
たまらんですね!!

⏰:16/08/15 02:06 📱:iPhone 🆔:CoKpTf/w


#384 [くろ]
これが産後は鬱ってやつなんだろうか?

一昨日から
なんだか泣ける

⏰:16/08/16 10:05 📱:iPhone 🆔:WpivWDRM


#385 [くろ]
そーいえばさ、
今までは気づかなかったかもしれないけど

昨日かな?
ご飯食べ始めた時に
ちょうど泣き出したの

だから、ミルク作って
あげてたの

⏰:16/08/16 10:10 📱:iPhone 🆔:WpivWDRM


#386 [くろ]
だーりんは、それを見てて

ご飯食べんの?って聞いたら
終わったら食べるって言ったのね

その前の日も
ベイビーちゃんぐずってて
ご飯中、あたしがあやして食べてたの

⏰:16/08/16 10:12 📱:iPhone 🆔:WpivWDRM


#387 [くろ]
んで、その後
寝かしつけるために
自分達のベットに移動して

寝かせて、ベビーベッドにうつしてってやって
部屋に戻ったの
そしたら、だーりんはおかわりをしに行ってた

⏰:16/08/16 10:15 📱:iPhone 🆔:WpivWDRM


#388 [くろ]
そんな些細な事でも
だーりんは考えてるんだなぁってちょっと思った(´Д`)

⏰:16/08/16 10:16 📱:iPhone 🆔:WpivWDRM


#389 [くろ]
本当に大変ですね(´Д`)

⏰:16/08/16 21:49 📱:iPhone 🆔:WpivWDRM


#390 [くろ]
何か少しの変化で
めっちゃ心配になるし

⏰:16/08/16 21:49 📱:iPhone 🆔:WpivWDRM


#391 [くろ]
だーりんがめっちゃ可愛いのよね

⏰:16/08/17 15:05 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#392 [くろ]
ベイビー泣くと
ずーっと抱っこしてるのw
しかもぎこちない抱き方で

⏰:16/08/17 15:06 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#393 [くろ]
退院してからずっと家に1人でベイビーのお世話してるから
昨日、気分転換も兼ねて
だーりんが帰って来てから
コンビニまで行ったのよね

出る時に泣いてたから
ミルク上げといてって
40ccだけ作って渡したのね

⏰:16/08/17 15:08 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#394 [くろ]
んで、帰ったら
ミルク全然減ってなくて
あれ?飲まんやった?って聞くと

泣き止まなかったから
まだお腹空いてると思って
また40cc作ったって言うの

⏰:16/08/17 15:09 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#395 [くろ]
お風呂前だから
少なめで行こうと思いよったのにねww

んで、共同作業でお風呂入れて
だーりんが先に入るんだけど
その間にミルクあげて
寝かせたのね

⏰:16/08/17 15:11 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#396 [くろ]
んで、だーりんがあがって来て
泣く前に入っといでって
あたしもお風呂に行ったのよ

んで、あがって見てみると
抱っこしてんの

どーした?って聞くと
泣き出したって

⏰:16/08/17 15:12 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#397 [くろ]
自分は素っ裸で
ベイビー抱っこしてるから
面白くてねww

なんか、可愛いなぁ...って思いましたよヾ(⌒(ノ*´∀`)ノ

⏰:16/08/17 15:14 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#398 [くろ]
寝る前も、ほんのちょっとでも
ぐずってると心配なのか
お腹空いたのかな?って

んで、抱っこして
あやそうとするんだけど
余計に泣き出すのよ

結局、あたしに渡されるんだけどね( ¯−¯ )

⏰:16/08/17 15:17 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#399 [くろ]
心音聞くと、おとなしくなって寝るんだけどね
やっぱりママの音が一番落ち着くんやろうねって言うけ

やってみたら?って聞いたら
やったけどダメだったって

⏰:16/08/17 15:19 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#400 [くろ]
やったんかいwってね!

なんと言いますか
初めての子育てで
あたしも不安だけど
だーりんも不安なんだなぁって
思ったよ(´-ωก`)

⏰:16/08/17 15:21 📱:iPhone 🆔:W9KOYNSg


#401 [くろ]
本当に、ぎこちない抱き方で
赤ちゃん抱いてる旦那を見てると
なんだか、心がほんわかしてきますよぉ

⏰:16/08/18 00:09 📱:iPhone 🆔:HtwpRIcc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194